ケガ報告

こんにちは~。

ボクは~、3本足ですぅ。
やっぱ足、着けません
「5年前より軽症ではなさそうです 薬を飲んで、とにかく様子見です 」(母)

ボク、お薬は小さいパンに仕込んでもらって服用します。
「薬を用意していると、舌なめずりして喜ぶんですよ。食いしん坊で助かります 」(母)

土日は、おとーさんに抱っこしてもらってチッコに行きました。
両親が3本足で長い距離を歩かせたくないらしいです。
「一度靱帯を切ったことのある左足に、負担がかかりすぎるぅううう! 」(母)
歩けないわけじゃないけどね

お寺さんの駐車場の隣にある公園の奥に、草地があるんだよ。
ちょっとボウボウだけどね
でもさぁ、ボク、ここではウンチ出ないんだ。
なかなか難しいんだよ。

今朝はおかーさんに車で連れてってもらいました。
「4月3日の朝うんPをしたあとにあんよを痛くしてから、丸2日間、出てなくて、さすがに心配になっちゃいまいした。なので、健斗のうんPポイントに行ったんです。」(母)
ここなら出ますぅ
やっと出ましたッ!
「車に乗せたり下ろしたりするとき、歩行補助ハーネスが役に立ちました。これは悟郎に買ったけれど、サイズが大きくてお蔵入りになっていたモノです。健斗が年をとったら使おうと思っていたけれど、予想外に早く必要になっちゃいました 」(母)

ま、とにかく安静第一。
体重も、もう少し落とすって
おかーさんはまた、リビングでボクと寝ています。
心配なんだって。
しょうがないけどねぇ
「健斗がこんなだと、満開の桜も色あせて見えちゃいます。なんかやる気もぜ~んぜん出ないです。夏までには治るといいなぁ。秋になったら旅行しようね、健斗。」(母)

楽しみを目標に、ダイエットと安静、がんばりまーす
あ、そうそう、おばーちゃんは徐々に良くなっています。
コメントにもいただきましたが、骨折してなくて、本当に不幸中の幸い。
ポジティブシンキングしまーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます!
 私のタブレットのご機嫌が悪くて お母さんのブログを見ることができなかった間に 大変な事があったのですね。
 健斗君、おばあちゃん、お大事にしてください!
 ゴロー兄さんも補助ハーネスを通してきっと健斗君を守ってくれているのではないかと思います。
 お母さんもいろんな事があって大変でしょうが どうかお体に気をつけてくださいね!

ええ〜っ…

そうだったの…健斗君の足、思ったより悪かったのね…
私までかなりのショックです。
以前ケガした左足に負担がかかるのも心配だよねぇ。
ウンチもオシッコも外へ出ないと出来ないし、3本足で歩かせるのも
心配だし…
ああ、私も心配だぁ。
ダイエットはお母さん&お父さんも同じようにしんどいと思うけど、
頑張ってね。
今そちらでは桜が満開なんだね…
確かに大切な健斗君の事が心配で、桜を楽しむ気持ちにはなれないでしょう。
気持ち、よくわかります。
一緒にリビングでの〜んびり過ごしてください。
安静が一番大事だもんね。
早く治る事、こちらから毎日祈っています。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健斗君のあんよの状態は思っていたより
悪かったとの事でお母さんご心配ですね。

痛めた右足をかばって左足に負担かかっても
大変なのでとにかく大小のご用以外は
安静第一に・・・
健斗君、お母さんと一緒にのんびり休息して下さい。
幸い母屋のおばあちゃまも快方に向かわれているとの
事ですから・・・

お薬服用し安静第一に過ごしていると思ったより
早く快方に向かう筈と思っています。
お母様、健斗君どうぞお大事になさって下さい。

そして健ゴロ君お母さんどうかご無理せず
このところの慌ただしい日々で心身共に
お疲れが蓄積されている筈ですので健斗君の
傍でお疲れ癒して下さい。

こんばんは。久々におじゃまします!健斗くんは思ったより重傷だったんですね…早く治るといいなぁ(涙)おばあちゃんは本当に不幸中の幸いでしたね。母さんも、お身体にはお気を付けて下さいね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード