桜は満開でも・・・

こんにちは~。

昨日の桜。ボクんち地方、今が満開です。
きれいだね~
おかーさん、スマホで撮影。

でもね、おかーさんは、なんだか元気がないんだよ。
桜が満開でも、気持ちがウキウキしないんだって。
むしろ泣きたくなるらしい。
ボクがこんなだからねぇ。
気力ありませんよぉ
おかーさんにお布団を片づけさせないボク。
「うつらうつらしてるばかりで、いつもこんなでしょうけど、今は特に心配になっちゃうんです。あんよ、痛いのかなぁって 」(母)

今朝も、おかーさんの車で、うんPポイントへ。
でも今朝はチッコだけして帰りました。
これはチッコをしているんじゃなくて、3本足でポイント検索中のボク。
「すぐに決めてッ!」(母)
「ただ見守ることしかできなくて、とても苦しいです・・・ 」(母)

時間が必要です。
だいじょうぶ、また元気に散歩できる日が来るから!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。

健くんのアンヨ心配ですね。
ワンコは「痛い」って言えないから
ただただ黙ってジッと耐えてる・・・
その様子を見てるだけって切なくなるのよね。

先日公園でお友だちワンコと遊んでいて
ねねも後ろ足つけない状態になった時
オロオロしちゃいました。
ねねは健康だから元気すぎて怪我が心配なの。
今、一生懸命ダイエットしてるけど
重すぎるのはよくないんだよね、足に。

健くん、お母さんのためにも
健くんファンのためにも
早くよくなってね。

辛いねぇ…

何か治療が出来ればまだ気持ち的に少し落ち着くんだろうけど、
そばで見守る事しかできないのは本当に辛いね。
安静にして早く痛みが引く事をひたすら願っているね。
お母さんの気持ちが沈んでしまうのは当然。
桜が満開で周りが何となく華やいだ雰囲気でも、同じような気持ちになれ
ないのは仕方ありません。
今年はおとなしく健斗君とおウチに籠りましょうか…
貫太も家の中で走り回ったりするので、ひねったりするのが心配です。
大袈裟なヤツなので時々足を上げていることがあるんだ。
こればっかりはちょっとしたタイミングや動きで痛めたりするからねぇ。
今日は冷えるから温かくして過ごしてね、健斗君も、お母さんも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーん・・・
元気出してぇ・・・
ワンコが心配だと心がざわざわしてつらいよね
今はきっと安静が大事なんだよね
はやく治ることを祈ってるよ
応援してる

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お優しいお母さんのこと満開の桜どころでなく
健斗君のあんよの状態が気掛かりで・・・
ご心配のお気持ち十二分に分かりますが
健斗君自身の治癒力は我々には想像できない程の筈
そっと見守ってあげて下さい。

お薬と治癒力で少しお時間はかかるかも
知れませんが、また元気にお散歩できる日は
必ずくると確信しています。

健ゴロ君お母さんもこのところご多忙続き!
母屋のお母様のお怪我の状態も大分良くなられて
いらっしゃるとの事ですから、健斗君と
のんびり添い寝などしてお身体休めては如何でしょうか~?
ある日気付けば健斗君4本足で立っていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード