ご無沙汰でーす。

こんにちは~  お久しぶり~

ヘナチョコおかーさんが、PCを起動できないくらい凹んでて、更新できなかったYO!
ボクは変わりなーし。
3本足で~す
右後ろ足を着けないのですぅ
ボクがあんよを痛くしてから、今日で2週間。
そんなに急には治りませんNE

たった2週間ぽっちと思うほど、おかーさんには長い長い日々だったようです。
ボクの好きな場所で~す

まず、おかーさん自身がダウン。
ゴロー兄さんの介護で、眠れない夜が続いていた時だって、昼間、横になることなんてまったくなかったのに、寒気と吐き気で起きていられなくて、寝ました。
「葛根湯を飲んで横になったのですが、夕方には起き出し、吐き気をこらえてご飯を作らなくちゃならなくて、しんどかったですぅ 」(母)
ボクはノーテンキ

そんな中、ボクの大叔父(おかーさんの叔父さん)が倒れたとの連絡有り。
高速で片道1時間ちょっとの病院まで往復しようと思っていた朝、最近完成したアパートにやって来た引っ越し業者が、おばーちゃんちの塀を壊した。
でも出かけなくちゃならないおかーさん。
てんやわんやだったみたいです。あはは~

「叔父は夏に会った時とは別人で、見る影もなくなっていました。寝たきり状態で、胃ろうだったし、両手はベッドに拘束されていました。」(母)
従妹の家に寄って、大叔母さんに会い、急ぎ帰宅したんだけれど、今度はおかーさんの車がパンク。
あるときはあるねぇ、いろいろと
そんなもんだよねぇ、人生も犬生も

ま、ボクには大きな変化はありません。
仲良しのファンヒーターくんとボク。
大好きだぁ!
「健斗さん、ファンヒーター、ついてませんけど 」(母)

毎日毎日、チッコ&うんPのために、両親はボクを抱っこしてお寺さんへ行ったり、車に乗せてくれてちょいと遠くの草地まで行きます。
おとーさんは抱っこするとき、ゆっくりゆっくり抱き上げてくれるけれど、おかーさんは力が無いので、一気に勢いに任せて抱こうとする。
んで、ボク、噛んじゃったんだよねぇ
ボクは悪くなーい
「完全に戦力外になってしまいました 」(母)
流血しながらも、ボクを離さなかったおかーさんのせいで、ボク、お腹とか血だらけになっちゃったんだよ

ま、仲直りしたけどね。
おかーさんを許してあげよう

ボクの3本足生活は続くのだ。
3本足でも元気だよ

「散歩に行けなくなって、だれにも会えなくなっちゃったのがさみしいですぅ 」(母)

たま~に更新します。
おかーさんのご訪問も滞っていてごめんなさい。
ボクのことで、気持ちがふさいでしまっているよーです。
で、歌っています。って、気持ちがふさいでいるのに歌えるんかい
『噛まれても~、好きなイヌぅ~』(『別れても好きな人』のメロディで、どーぞ~)

そんなこんなのボクんち。
またね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何でそんなに?!

アレコレ続くのかねぇ…
先ずは体調、どう?少しは良くなった?
きっとこれまでの疲れがドッと出たんだと思う。
この際しっかり、し〜っかり休んで気力、体力を回復させてください。
私の犬友さんもひどい風邪を引いて、1週間ほどダウンしてました。
そういう風邪が流行っているみたい。
私も気をつけなきゃ。
そして叔父さま、そんなに急に悪くなってしまわれたのですか…
心配ですね。
私はお母さんの怪我が心配。
私もタロ兵衛ですから勢いで抱くよ。
じゃないと腰を痛めそうだもん。
でも、健斗君の嫌なポイントにヒットしちゃったのかなぁ。
怪我、生活に支障ない程度だといいんだけど…
そろそろ暖かくなるから、健斗君の足の状態も少し楽になるんじゃないかな。
どうしているか気になっていたけど、無理のない範囲でまた様子を知らせてね。
みなさん、どうぞお大事に!

健ゴロ母さん 強し!

母ですね~☆

手が痛くっても・そのことで心が痛くっても・流血してても
健斗くんを離さなかった・・・ 

健ゴロ母さん、エライぞ!!

離してたら 健斗くんの痛めた足に もっと負担が掛かったかもしれないし

私も一曲♪
<噛まれても~ 強い母~  噛まれてもぉ~離さない~
 噛んじゃっても~大好き母さん~~ 瞬~間~~ 猛反省~~>

母さんさん、<た~まには~ 家事手抜きしてぇ~~♪>

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
このところのお疲れが溜まりに溜まって
体調崩されその上健斗君の足の状態もご心配と
お優しい健ゴロ君お母さん心身共に悲鳴を上げたはず

すこしのんびりと健斗君と過ごされて下さい。
こんなに仲良しなのに健斗君お母さんを噛むとは・・・
きっとあまりにお母さんお優しいので健斗君は
ボクの方が上位になっているのでしょうか~?
お怪我どうぞお大事になさって下さい。

叔父様のご容態もご心配のご様子で、お母さんも
気の休まる間もなく・・・
重ねて健ゴロ君お母さんご無理せずお身体おいとい下さい。
健ゴロ家にとって大事な大事なお母さんですから・・・

No title

更新が無くて心配していました・・・・
やっぱり大変だったんですね。
お疲れさま。

健斗君が噛んじゃった!
あまり凹まないで。
お母さんが嫌いじゃない、健斗君のデッドポイントにヒットして
瞬間的に自分を守ったんだろうと思います。

健ゴロ母さん、ご自愛くださいね。
健斗君の足が快方に向かいますように祈っています。



おはようございます!色々あったんですね!母さんのお身体は、もう大丈夫なんですか?スゴく心配です。こんな事言うと叱られるかもですが、健斗さんの脚よは日にち薬なので、今は見守るしか出来ないでしょ?お世話も今まで以上に大変なので、どうか母さんはお身体を先に治して下さい!病は気からと申します。どうか健ゴロ家のためにも、落ち込まないでいて下さいね。母さんが元気ないと、みんなが落ち込んじゃいます。そんな時は誰かを頼るのも有りだと思いますよ!私は何も出来ませんが、遠くの空からうちの犬達含め、みんなめっちゃ応援しています!大好きです!どうか無理なさらないで!

No title

何かお手伝いできることはないかなあ・・・
体が元気になって,愚痴やらストレスをトークで発散したくなったら
いつでも馳せ参じます!
とにかく疲れをいやしつつ,この難局を突破してね
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード