春の嵐

こんにちは~。
みなさん、いかがお過ごしですか~??
昨日は風が強かったですねぇ。

ボクは変わりありませんよ~。
お寺さんの駐車場にある八重桜が、満開を迎えていますぅ。
3本足でも元気だよ
土曜日の早朝、おとーさんに抱っこされて行きました。
気持ちのいい朝だったよ

それとね、ボク、ソファに乗れるようになったんだ!
えへへ~、すごいでしょ?
「へっ健斗ッ!どうやって上がったの??」(母)
「別に、ふつうにピョンって 」(父)

ボクは~、いつも通り、ヘソ天してますよん
あんよ、伸びーッ!

と、平穏そのものに見えるボクんち。

でもね、おばーちゃんがまたやらかしちゃったんだよ。
また転倒して、ろっ骨を2ヶ所、折っちゃいましたとさ
おばーちゃん、激痛でベッドから起き上がれなくなってたんだって。
「本人に転んだ記憶が無くて、いったい何があったのか、現場の状況から推察するしかなくて、マジ参りましたYO!」(母)

ろっ骨は、湿布して、コルセットみたいな固定バンドを装着することしかできなくて、あとは自然に治るのを待つだけなんだって。

「我が家にも春の嵐到来。もうね、ドタバタだったんですよぉ 」(母)
ケアマネさんに報告したら、さらりと「ディに通わせましょ!」だって。
ちゃんとお世話してくれるし、気も紛れるからって。
で、今日、痛み止めを飲んで出かけました。
いやぁ、いろんなことが次から次へと起きますねぇ。
ま、落ち着きましょ
「でも、仲良しのお友達が言ってくれたの。手や足じゃなくてよかったよって。足だったら寝てなくちゃならないし、手だったら、もっともっとお世話が増えただろうからって。ホント、そーだよね~!ありがとう!勇気をもらえました。そしておばーちゃんに優しくなれました。ろっ骨でサンキュって 」(母)

昨夜のボク。
おかーさんに熱い吐息をかけながら、モーレツアピール中。
はぁはぁはぁはぁ

なるようになる!
元気に乗り切っちゃいましょ!
「気は抜かずに手を抜いて、ほどほどに頑張ります 」(母)
たくさんの励ましのコメントをありがとうございます。
おかーさん、大丈夫だから!だってボクがいるからね!

業務連絡 どんママさ~ん
おかーさんが、「メール、送れねーぜぃ」って言ってます。
新しいメアドでメールしてってさ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嵐は通り過ぎたぞ。

またまたあったのですね…
「どうしているかなぁ?元気になったかなぁ?」と思っていました。
健斗君、足はまだ着けないみたいだけど、出来ることは増えてきたみたいね。
動物はたくましい。
おばあちゃんも、健斗君も、自分の力で治るのを温かく見守るしかない
みたいですね。
うん、確かに折ったのが肋骨だったのは不幸中の幸いだったのかも。
寝たきりになるのが一番大変だったもんね。
「デイに行かせましょう!」と言い切るケアマネさんも、さすが専門家!
確かにねぇ、親子だとお互い甘えが出てしんど過ぎるかも。
高齢者をケアする人たちの待遇をもっともっと良くしてもらいたいと思う
よ。我が家も母がお世話になっているから。
「気は抜かずに手を抜く!」…なんて素敵な言葉なの!!
あ、私は手はこれ以上抜けないんだけどね(笑)。
ホント、そうしてくださいな。
お母さんあっての健ゴロ家ですから〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お忙しいので毎日PC立ち上げて健斗君
ブログ更新はないとは思いながら必ず1日1回
お邪魔しています。

お母様ろっ骨の骨折との事ですが、
お稽古に見える方のお義母様は(86歳)左右の大腿骨骨折を
2度!その度手術をされましたが、ご旅行大好きな
お義母様なので何としてもと言う気力で
現在は京都旅行までされるほど回復しているそうですが
普通高齢者の方が大腿骨骨折は寝たきりが普通ですが
母屋のお母様これ以上お怪我なさらないようにと願うばかりです。

お母様もつい先日までは大変お元気でいらっしゃいましたが
加齢すると言う事はこういう事ですね。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
たろー母も高齢者なので細心の注意をして日々過ごしています。

健斗君も自己治癒力も加わり3ヶ月もかからずに
以前の状態に戻られる筈
お母さんのサポートは充分の筈なので・・・
1日も早く明るい健斗君家にと願っています。

No title

まぁ大変!
おばあちゃんがろっ骨を骨折!
デイケアに行かれてる。
おばあちゃんにも健ゴロ母さんにも、良いことだと思います。
「ろっ骨でサンキュ」健ゴロかあさんが前向きにとらえていて
そして「気は抜かずに手を抜いて、ほどほど頑張る。」の言葉にウルウルです。

健斗君も3本足生活にずいぶん慣れたようで
ソファで気持ちよさそうに寝ている姿にちょっと安堵しました。

おばあちゃん・健斗君、お大事に!
健ゴロ母さん、くれぐれもご自愛ください。
 







No title

健斗君の足、良くなってる様子♪
でもピョンは気を付けてね!

お母さん肋骨骨折ですか
今しばらく痛みがあると思いますが
焦らずゆっくり養生して下さい
でもお友達の言うとおり
手や足じゃなくって良かった!

健ゴロ母さんも無理せず
休める時は休んでね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード