今年は青♪

こんにちは~。
昨日も今日も、暑いボクんち地方です。
みなさん地方も、そーかなー??

ボクは3本足生活にも、特に不便はなく、ふつうに過ごしています。
たまに痛いけどね

そしておかーさんも、ろっ骨骨折のおばーちゃんのお世話にも慣れ、時間と心に余裕ができました。
「人はどんなシンドい状況にも、慣れるモノなんですねぇ 」(母)
で、教え子のMちゃんが招待券を送ってくれたので、演奏会に行きました。
これは開演前の、ロビーコンサート。
フレンチホルンですね~

アンコール前に帰宅しちゃったらしいけれど、とても楽しかったって。
リフレッシュできたね~
水戸交響吹奏楽団
「かわいいブーケを作ってもらったのに、写真を撮るのを忘れて受付に渡してしまいました。最近一人暮らしを始めたMちゃん、花より団子だったかなぁ?? 」(母)

帰宅したおかーさんを、あわてさせたボク。
「熱中症になっちゃうよぉ」(母)
息も絶え絶えなボク

そんなこんなのボク。
ところでわんこのみなさん、狂犬病の予防注射、終わりましたか?
今年のひたちなか市の注射済票は、ブルーでした。
モデル料くださいッ!

去年は赤。一昨年は黄色。
「ゴロちゃん、今年は1個しかもらえなかったよ・・・ 」(母)
これは元気だった頃の、黄色の注射済票を付けたゴロー兄さんです。
去年までは付けていたんじゃ!
犬ステッカーを玄関ドアに貼ったおかーさん。
2列に並んでいた犬ステッカーの、片方が途切れたことに、おかーさん、少し泣きました。

すでにGWに突入している方もいらっしゃるでしょうか?
ボクんちのおとーさんは、カレンダーどおりのお休みです。
両親は、ボクのあんよに負担のかからない、でもちょっと楽しい過ごし方はどんなかなー?と一生懸命考えているようです。
でもぉ、ただの長めのお休みってだけで、おうちでウダウダで終わるかもぉ
みなさんは、楽しいGWを過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

まだ行ってない。

狂犬病の予防接種。
フィラリア検査と同時にやってもらおうと思って、5月に入ってから
行くつもりです。
茅ヶ崎市は何色のステッカーかな?
そういえば新聞に「新しくしました」って載ってた気がする。
ゴロちゃんのステッカーがないことに…私ももらい泣き。
ちょっとした事で寂しさが込み上げてくるんだね。
愛されていたゴロちゃん…幸せだったよ。
写真、やっぱり可愛いね♡
クラッシックに演奏会なんて素敵!
たまにはそういう文化的活動にふれるのっていいね。
素敵であったであろうブーケ、きっと喜んでくれたと思う。
なかなか自分で自分にお花って買えないから。
健斗君、日なたに長くい過ぎ?ミッチーもあっつあつになっていることが
ある。ハアハアしちゃってね。
ホント、頭が溶けないか心配になっちゃうよ〜。

No title

うちも注射行かないと・・・憂鬱だ・・・
ステッカー・・・ちょっとして事で涙しちゃうよね
生で演奏会いいですね♪
きっとブーケ喜んでいますよ
今日、仕事から帰って来たら
海斗も健斗君の様に一人我慢大会してたよ!

うちはGW2人共、仕事でーす(涙・・・)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
たろーは狂犬病予防注射は済み5月に入りましたら
混合ワクチン&フェラリア検査とお薬頂き
半年毎の血液検査でこの春の通院終了に!

たろー家地方の今年の狂犬病予防注射済
ステッカーはブルーでした。
幸いたろーは病院嫌いではないので助かっています。

教え子さんの演奏会で健ゴロ君お母さんも
リフレッシュでき良かったですね~♡
ブーケのお写真撮り忘れ残念ですが
健ゴロ君お母さんがチョイスされたブーケは
きっと喜んで下さっている筈

いつもゴロちゃんを思って居て下さる
お優しい健ゴロ君お母さん
お空からゴロちゃん、お母さん有難うと言っているはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!おお!懐かしい!悟郎さんだ!ほんとに母さんは毎日良く頑張ってますね!悟郎さんの時も寝ないでよく頑張りましたね!今では良い思い出です。あれだけ介護したから、虹の橋を渡ったのは悲しいけど、全く悔いはないでしょ!母さんはめっちゃめちゃ頑張ったもの!私達は全部知ってますよ!これからも色々あるだろけど、陰ながら応援して行きたいと思ってますので、どうかお身体だけは大切になさって下さいね!落ち込んだ時は愚痴ぶちまけちゃって下さい!私は個人的に母さんの愚痴好きですよ♡

No title

「ゴローちゃん、いないのね…。」さみしさがこみ上げてきますね。いつも見ているし、「泣くな、母上!もっといっしょにいたかったけれど、いっしょに過ごした時間はほんとうに楽しく、よくしてくれてしあわせだったよ。ありがとう!」とゴローちゃんまで涙している気がします。私も泣けてきました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード