4月も最終日ですッ!

こんにちは~。
今日も今日とて、暑いボクんち地方です。

連休の谷間に出勤するおとーさんに、エネチャージ中のボク。
おとーさん、頑張ってね
ボクのあご肉が、すごいことになってるけれど、こう見えて、12.8キロなんだよ。
あんよのために、ダイエットしてるんだけどね・・・
おかーさんが、鬼に見えるボクなのだ。

さて、そのおかーさん、早朝からず~っと、おばーちゃんちとボクんちをバタバタと行ったり来たりしています。
たいへんそーですね~
ボクはゆるゆる~

おまけ ボクは歯磨き、キライじゃないよ。
ブレブレ写真、ご容赦。
自主的に歯ブラシを噛みます
「キミは歯磨きがキライじゃないって言うより、歯磨きペーストが好きなんだよね~ 」(母)

お天気に恵まれたGW。
みなさんが、トラブルなく楽しくお出かけできますように。
ボクはおうちで祈っていま~す

追記は、おかーさんの独り言ですよぉ。
スルーしていいですからね~


健ゴロの母です。

先日、中途半端におしまいにしちゃった、おばーちゃんの衣替えをしました。
クロゼット替わりに使っている、観音開きの押入れが怖いことになってて、
おばーちゃんは、そこを使えなくなって、脱いだものを畳の上に並べてるの。

ずっと「片付けなさい!」って言ってたけれど、
おばーちゃんは、片づけたくてもできなくなっちゃってたんだねぇ

押入れの中に、去年仕舞ったらしい冬物があったの。
でもね、洗濯してないっぽいモノもあり、虫食いのセーターとか出てきたの。
捨てまくりですよぉ

冬物も夏物も、ごちゃまぜ。
私が気づかなかっただけで、おばーちゃんはもうかなり前から、認知症の予兆があったんだなぁ。

そして変色した、頂き物の手ぬぐいがたくさん出てきた。
触るのもイヤだったけれど、捨てちゃうのは申し訳ない気がして、
いちおー洗い、ざっと乾いたらアイロンをかけて、雑巾を縫いました。
使い捨てでいいんじゃね?
これでおばーちゃんちを、ガンガン拭き掃除してやるッ!

ところで、大量の衣類ですが、洗えるモノはとにかく洗い、洗えないモノはクリーニング屋さんに持って行きました。
用意して、ついでに出す我が家のソファカバーもたたんで置いておいたら、
ジャマジャマな柴っ子が、その上におりました。
大好きですから
ひと冬、お世話になった大好きなソファカバーですからね~
隣にある黒い袋の中に、クリーニングする衣類が入っています。

あぁ、今日はたくさん洗濯機を回したなぁ。
あとは季節ごとに分けて、きちんとしまうだけ。
もう少し、手がかかります。
分類して保存袋に入れたモノを、ちゃんと片づけるまで、
おばーちゃん、いじったりするなよーッ!

本日も、愚痴でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(^m^)プッ! 健斗くんたらぁ~www
ワンコって どうしてこう たたんでおいたものとかの上に
乗っちゃうんでしょうね~www もう、怒るに怒れないしwww

健ゴロ母さん、ガンガンお片付け お疲れさまです
私も エネチャージしてもらおうかなぁ~ 母さんさんに!
そしたら 我が家も もっとスッキリするだろうなぁ.。o○

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
連日母屋のお母様宅のお片付けお疲れさまです。
ただあまりご無理なさらずに!
気になりだしたらとことんお片付けされる
ご様子が手に取るように伝わってきますが・・・
ご無理は禁物!お疲れ蓄積されますと
ついついお母様への物言いがきつくなりかねませんので

我が家でも同じようなことは幾度も経験しました。
ただ22年の入院&入所生活中は一切見て見ぬふりで
養母の部屋は片付けませんでした。
外泊許可で戻った時あれが無いこれが無いと
万が一言われたら困るので例え認知でも自分の物に
対する愛着心考えて・・・

健斗君辛いダイエットでしょうが健ゴロ君お母さんは
もっと辛い筈なのでもう少し我慢して頑張って
理想体重まで落として下さいね。
体重減少すればあんよの状態もきっと良くなる筈なので!
たろーのばーばも応援しています。健斗君ファイト!

すごいなぁ!

君は本当に働き者だ。
おばあちゃんのクローゼットのお片づけ、お疲れ様です。
ここしばらくはお天気がいいから、洗濯をバンバンやっても乾くよね〜♪
古くなった手ぬぐいを縫って雑巾にするなんぞ…流石じゃ!
認知症は少しずつ進行するんだね。
毎日会っていると逆に気づきにくいのかもしれない。
本人も隠そうとするらしいよ。
ぷぷっ、健斗君の頬のお肉、たまたま寄ってしまっただけとは想うけど、
一瞬別犬かと想った(笑)。
犬のダイエットは飼い主も辛い。
だけど、健斗君の足のため、お母さん、頑張ってね。
私なら…どこまでできるか??凄いと思うよ。
ウチの犬たちも歯磨きペースト、大好きです♪

こんにちは!この季節主婦泣かせですよねぇ。片付けと衣替えと何より痛いのがクリーニング代!結構冬物って高いてすからねえ!うちもトホホホと思いながら出してます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード