連休始まる♪

こんにちは~。

今日からおとーさんも連休です。
ま、何の予定も無いのは、変わりなーし

ボクは相変わらず3本足で、でもすごい勢いで走ります。
ロングリードじゃないと、おとーさん、ついてこられません
速いんだよぉ
で、おかーさんをハラハラさせます

3本足のまま、立ち止まって、痛めた右足でカイカイしたりもする。
急にお腹がかゆくなったぁ!
器用でしょ?

昨日、おかーさんをギョッとさせたボク。
長々~と手足を伸ばして寝てたんだけど~、
痛くないよ

「ゴロちゃんもそこ禿げてたけど、おっさんの証明??それとも傷??」(母)
騒ぐことじゃないんじゃね?
悩めるおかーさんなのだった

おまけ 値引き交渉中のボク。
築24年のボクんち、3月からず~っとリフォームが続いています。
外壁塗装に始まり、太陽光発電・エコキュートでオール電化、エコ水栓も付けました。
あと内窓設置と、床下と天井裏に、なんとか断熱をやるらしい。
で、業者さんと再三再四、打ち合わせ。
ボクもサービスするから、サービスしてね
「犬好きの営業さんで、健斗をめっちゃ撫でるから、ドキドキしちゃうんですぅ。健斗さん、営業さんを噛まないでねぇ」(母)

お天気に恵まれる連休になりそーですね~
みなさん、楽しんでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

良くなっているのかも。

3本足ダッシュとか、痛めた足でカイカイとか。
動かすのは平気かもね。
でも、足を着くとまだ痛いのかな?
少しずつ良くなっていると思いたい。
だからこそ、悪化させないよう気をつけてね〜、健斗さん!
お母さんのハラハラは目に見えるようです。
そして肘の辺りのおハゲちゃん、どうしたのかしらねぇ?
硬いフローリングで寝たりするとなるらしいけど、少し赤味があるから
心配です。
掻いちゃったりしたかしら??
柴犬は突然キレるから、撫で撫でしてもらっている時も油断できないよね。
ま、ウチの場合、ミッチーは触らせません!
タロ兵衛は誰が撫でても大丈夫。
問題は貫太…平気なときと唸るときがある。その基準がわからないから
心配なんだよね〜。
のんびり連休を過ごしてね。

こんにちは。その辺は健斗さんは心得ているっしょ!彼はわがまま言える相手かどうかは、ちゃんと見てると思いますよ。でも業者さんには「一応柴なんで気を付けて下さいね」って言っておいた方が良いかもですね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
朝4時半から起きていてもあれこれと雑事に
追われやっと今頃お邪魔しています。

健斗君器用に痛めた右足つかずともばびゅーん出来るとは
ただ、今は大分快方に向かっている時期の筈
健斗君あまり無理しないでね。
健斗君のご両親がハラハラドキドキしながら
見守っている筈なのでご心配かけないように!

肘のあたりの毛が薄くなることは摩擦でおきますが
赤味があるのがご心配ですね。

犬好きの業者さんに撫でてもらい健斗君も
嬉しい筈ですがそこは柴ちゃんいつご機嫌斜めに
なるやも知れずとお母さんご心配されて!
そっと一言洋犬と違い和犬特に柴気質が有りますのでと
お伝えして置けば宜しいのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜中にすみません。

健斗くん、足の痛み快方に向かっている様子にみえますね。。。その調子で一日も早く、治りますように~♪♪
おハゲになってしまったのは、なんでしょうかね・・・。
心配ですよね。。。

へそ天で業者さんを・・・・
お・も・て・な・しをする、健斗くん!!
最高のくつろぎようで、業者さんもナデナデしたくなってしまうのも、納得してしまいます。。。
私でも手がでてしまうなぁ~♪
へそ天で接客中なんて.。o○
たまらん!たまらん!!

しかし、お母さんの、ドキドキ感もわかりますぅ~~♪
我が家でも、あるんですよ。。。
ハラハラ☆ドキドキする場面
柴犬気質ムキムキ、剥き出してくる
瞬間があるから、油断なりませんですYO☆

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード