おかーさんお出かけ。

こんにちは~。

晴天続きのGW、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ボクは変わりなく、毎朝、草地に行ってチッコとうんPを済ませ、あとは家でウダウダしています。
今朝のボクです

昨日、おばーちゃんちの洗濯機置き場を、大改良した両親。
すっごく疲れたらしく、早々に寝ました。
「夢をたくさん見たの。すべて学校がらみの夢でした。トラブったり、生徒たちから『先生の服、変だ!』とか言われたり、シンドい夢だったわぁ 」(母)

ボク、理由を知ってるよぉ
今日は、10年前に卒業した、おかーさん最後の担当学年の同窓会に呼ばれてるんだよね~
んで、着ていく服も決まってなくて、それでそんな夢を見たんだよ。
行ってらっさい~
「今朝、教員時代のスーツやワンピースを取り出しました。健ゴロ父に見てもらっていちおー決めたけど、私、着られるのか」(母)

試着してみないと、時間ギリギリで着られない!ってことになったら、大変じゃね??
「ふぁ~い、今から着てみますぅ 」(母)

今日が終わらないと、なんだか落ち着かないおかーさんなのだった。
誰もおかーさんなんて気にしてないよ
「卒業生たちは、友人同士のことで気持ちはいっぱいでしょうから、私なんてお飾りとゆーか、資金提供係的な役目ですよね~ あいさつしろとか言われないといいなぁ」(母)

ま、とにかくいってらっさいませ。
みなさんも楽しんでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

もう出かけた?!

10年後の同窓会かぁ…
元生徒の皆さん、立派になっているでしょうね。
同窓会でしょ?当然あるでしょ、「担任挨拶」(爆)。
頑張ってね〜♪
入れ替わり立ち代わりお酌に来るかもね、生徒さん。
飲み過ぎないよう気をつけて〜!
それにしても妙な夢を見たね。
行ってしまえば絶対楽しいから心配してないよ〜。
明日からのんびり過ごしてね。
おばあちゃん宅の改造、お疲れ様でした。
私もさっき生け垣の刈り込みを終え、一段落。
明日からだら〜っとしま〜す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!

5月3日は同窓会にお呼ばれしていると
ブログに書かれていましたが天候にも恵まれ
10年ぶりにお会いする教え子さん達との再会
きっと楽しいお時間を過された事でしょうね
同窓会がお開きになれば健ゴロ君お父さんと
健斗君の待つご自宅に戻られたはず
お疲れさまでした。

健ゴロ君お母さんはお出かけしていても
ご自宅に戻られれば母屋のお母様達や健ゴロ君宅の
お食事の支度などありますのであぁ~疲れたなどと
のんびりされることもなくどうぞ明日からお疲れ癒して下さい。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード