お出かけの翌日。

こんにちは。
ボクんちは、寝GWですよぉ
やることないし~
おかーさんだけは、早朝、草取りしたり、トイレ掃除をしたり、ふだんどおりに過ごしています。

昨日、ドキドキしながら学年の同窓会にお呼ばれしたおかーさん。
と~っても楽しかったようですッ!
「なんか~、ずいぶんチヤホヤされちゃいました~ 」(母)
先生が2人しか出席しなかったからだよね~。

最初に集合写真を撮って、帰りにはそれを持たせてもらって帰宅したんだよ。
「これは集合写真終了後、ちょっと早く戻って撮った1枚です。高校卒業後、10年と2ヶ月、大きなお子さんのいる卒業生もいましたNE!」(母)
みんな油断しておる
「私が担任した文系進学クラスからは、3人ぽっちしか出席してなくて、1年の時に担任した子たちや、授業に出ただけの子たちが大半でしたが、それでも話は弾みましたYO! 」(母)
おかーさんが2年3年と担任したクラスは持ち上がりで結束が固く、2月に単独でクラス会をやっちゃったから、参加者が少なかったのかも。

宴もたけなわでしたが、おとーさんのお迎えがあり、おかーさんが、一足先に帰ると幹事さんに話したら、その場でごあいさつ。
みんなギャーギャー騒いでいたのに、急にシーン!
「私が教師を辞めたことを知らない子も多くて、専業主婦してることにどよめきました。あはは~。」(母)
で、みんなに見送られて会場を出ましたって。

「廊下まで追って来てくれた二人。1年の時、担任した子たちです。」(母)
あ、おかーさんは中央です。って、わかるよね~
夜、写メを送ってくれました
行ってよかったね、おかーさんッ!

連休3日目、ボクんち、な~んにも予定がありません。
そうそう、明日はおばーちゃんの新しい洗濯機が届きます。
「これから私が母家の洗濯もすべてやりますぅ。これを機に、かなり汚れてたお隣の古い洗濯機を新しくしました~ 今まではうちに持って来て、洗濯して干してたたんで持って行ってたの。これからは母家ですべてやれます!」(母)
明日もボクは、こんな風に過ごす予定です。
ヒマだな~

う~ん、こんな風かもしれないけどぉ
変わらないですかね?

今夜は雨が降る予報です。
でも明日の昼は、またいいお天気になりそうです。
楽しいこどもの日を過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんばんわ♪

寝GW~♪
最初の写真はほのぼのしてて好きだなぁ
何処にも行かなくたって、休日に家族一緒ってだけで幸せだよね
同窓会楽しかったようで♪
教え子さん達も健ゴロ母さんに会えて嬉しかっただろうな♪

今年のGWは天気に恵まれて
お陰様で冬物一気に洗えたよ(笑)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
同窓会ご招待受けお出かけされ
お優しい健ゴロ君お母さんは教師時代も生徒さんの
味方の先生と以前ブログで拝見した記憶があります。
誰よりも生徒さんの立場になって考えて下さる
先生はそうそういません。
そのお優しい先生を迎えられて大歓迎は当然と思います。
教壇を去った今もこうして心暖かなお出迎えをして
下さるのは一重に健ゴロ君お母さんの人徳ですね。

連休も残りあと2日
お家でお父さんと健斗君と日頃のお疲れ癒すためにも
のんびりとお過ごし下さい。

良かったね!

同窓会、楽しくて。
10年一昔とは言うけど、一瞬で10年前の先生をしていた頃の気持ちが
蘇ったんじゃないかな。
健ゴロの母さんのスーツ姿も素敵よ♪
GWの素晴らしいお出かけになったね。
お父さんと健斗君のゴロゴロ姿も、ある意味正しいGWの過ごし方〜♪
我が家も同じで〜す。
おばあちゃんチのお洗濯も全てやるのかぁ。
本当に凄いよ、君は。
お父さんの横でヘソ天の健斗君、リラックスして気持ちよさそう。
お母さんも少しのんびりしておくれ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!同窓会楽しかったみたいで、良かったです!母さんもたまにはそうやって息抜きして下さいね!全部背負い込んじゃダメですよ!テキトーにテキトーに。って言っても母さんの性格では無理なんでしょうが、テキトーを心掛けて下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード