バタバタこどもの日

こんにちは!
今朝もとってもいいお天気。
おとーさんに抱っこされて、チッコに行きました。
落とさないでくださいね
「かーちゃんの車で行った方が、ラクです 」(父)

昨日のこどもの日、両親は早朝から頑張ってましたYO!
まずおかーさんは、4時半起床。
着替えて、落ちまくってる花水木の花びらを掃き掃除。
で、5時前におとーさんも起床。
お墓に草取りに行きました。
「ちょっと前に除草剤を撒いておいて、雨が降った翌朝に根っこを抜きに行こうって決めてたんです! 」(母)
黙々と草取りすること1時間15分。
「ムダに広いお墓のせいで、腰が痛ーッ! 」(母)
でも懸案事項、一つ解決。

家に戻って朝食。
米が好きですッ!

その後、おとーさんはゴル練へ。
おかーさんは、おばーちゃんをディに見送り、お隣の大掃除&大改良の続きを。
おとーさんはゴル練から帰宅して、緊急参戦。
見違えるような台所になりましたって~。
「あまりに古い家なので、画像は残しませんでした~ 」(母)
そして新しい洗濯機も搬入されました。
おばーちゃん、ディから帰って来て、驚いていましたって。
でもイヤがってはいない。「ありがとね~」と言っていましたとさ。

ヘトヘトの両親、早い時間からかんぱ~い!
ボクはこんな感じ~。
グレてやる!

戦力外のボクは、両親が、母家とボクんちをバタバタ行ったり来たりしてるときも、ゆったり過ごしていましたよん
寝るに限るね~

「反対側から写したら~ 」(母)
こんなですけど、何か??
爆睡中で~す

そんなこんなの、のほほん連休4日目でした~。

連休5日目、最終日の今日は、おとーさんは、ゴルフコンペ
おかーさんは、お隣のお布団を干したり、大物洗いをしたりする予定。
「おばーちゃんにガミガミ言っても、できないモノはできないんだから、もう私がやっちまいますッ! 」(母)

お隣の断捨離は、まだまだ続くのだ。
「物置状態の2階と、1階の開かずの間、怖いよぉ 」(母)

連休最終日も、お天気に恵まれそうですね。
みなさん、楽しくゆっくりお過ごしくだされ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れ様〜!

お墓のお掃除、お疲れ様でした。
懸案事項が減るのは嬉しいね。
私も生け垣の刈り込みが終わってホッとした。
お天気が良くてお掃除も、お洗濯もはかどるのがありがたい。
私も普段手を抜いているので今日から少しずつ片付け始めました。
むふふ♡土曜日にイベントがあるのじゃ〜♪
お父さん、今日はいいお天気でコンペ楽しそうだね。
是非とも戦利品を持ち帰ってもらいたい!
健斗君はおウチでリラックスできて何より。
何もしていない時は足は痛まなそうだね。
少しずつでも快方に向かっていますように!
昨日のタロ兵衛、午前中は爆睡で(イヤな予感…)夕方から夜遅くまで
ま〜寝ない事、寝ない事!
キュ〜キュ〜、ヒーヒー、ギャーギャー!!
何をして欲しいか分からない時が辛い。
外に連れ出してもオシッコもウンチもしない時があって、オヤツも
ごはんも食べないともうお手上げなのだ。
結局午前2時半にオヤツのビスケットを食べてやっと寝た。
で、今朝はず〜っと寝てる(イヤな予感…)。
また午後から大騒ぎかなぁ…(涙)。
ま、元気な証拠だけどね♪

No title

ご無沙汰しています!
おかーさん、お疲れ出さないでくださいね。
おとーさんは本当に優しいですね。
健斗ダンベルで、おとーさんの腕力が上がってドライバーの飛距離が伸びる、なんて福音はないでしょうか^^。
健斗くんのあんよも、ボチボチな感じなんですね。
え??痛いんじゃないの@@?っていう場面が増えると、良くなってきていると実感できるでしょうね。
おばーちゃんも、元気にデイに行けてよかったですね。
テレビで、ため込んだ不要物を片付ける便利屋さんの取材を見たのですが、今は認知症のために片付けができなくなって、いらないものをため込んでしまうというケースが増えているんだそうです。
認知機能に問題があるため、片付けたくてもできないのだそうで、一度きれいに片づけても、時間がたつと元通りになってしまうのだそうです。
「おばーちゃんを怒ってもできない」、その通りだと思います。
健斗くん、忙しいおかーさんを、ユル~く癒してあげてね!

我が家のGW、昨日からおちびが嘔吐で、わんこの看病で終わりそうですぅ。
今日はドッグランに連れて行こうかと計画していたのですが。
おちびは胃腸が弱いわんこのようです(飼い主も同じく・・・)。

こんにちはぁ~~♪

お父さんに。。。
抱っこされ散歩してる姿や、
へそ天でぱっか~~ん!!すがた.。o○
あーーーーっ、可愛すぎるぅ~~~♪
お母さんは、お家の御仕事で、バタバタしていたのを、横目に。。。
なんて、ほのぼのな光景でしょう~~~♪
平穏な時が流れていることに、こちらまで、幸せもらってますぅ~~~♪

しかし、お母さん凄いです。
母屋まで、家事全般すべて、やりこなし、自宅のこともあるのに、、、、
行ったり来たりと。。。。
パーフェクト過ぎて、頭が下がります。
ご苦労様です。
おばあちゃま、、、
すごく幸福で感謝してるでしょうね。

う無理はしないでくださいね、
体が資本ですから、家族皆さん為にも。。


No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お墓のお掃除お疲れさまでした。
1時間15分もかかるとは本当にお広いお墓
草取りやお掃除は中腰になりますので
ご苦労さまでした。

お父さんに抱っこされてご用を足しにとは
健斗君1日も早く全快することを願うばかりです。

お墓のお掃除済ませ今度は母屋のお片付けとは
あまり1度にご無理なさいませんように!
腰に負担がかかり疲労が蓄積されませんように
お大事になさって下さい。

ゴルフの練習の甲斐があり今日のコンペの
成績は如何だったのでしょうか~?
ご報告楽しみにお待ちしています。

No title

健ゴロ母さんは、働き者だ~!
早朝から(私は夢の中)外回りのお掃除してお墓の草取り・・・・
そして、お隣の大掃除&大改造・・・
本当に頭が下がります。
くれぐれもご自愛くださいネ。

お父さんに抱っこされて用足しにの健斗君
お部屋でゆっくりしてヘソ天~の健斗君
可愛い♥
早く足が完治しますように!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード