3本足でお出かけだ!

こんにちは~。

早朝、両親と一緒に草地に行った3本足のボク。
元気ですよ
「前足や左後ろ足、負担じゃないのかなぁ」(母)
今朝はウンP、出ませんでしたぁ

今日、おかーさんは2軒分の掃除洗濯を済ませてから、ピアノの先生と、発表会の打ち合わせに行きました。
最近できたココ、すっげ~混んでたってさ~
有名店だね~
「何十分も待ったのですが、先生と爆裂トークしてたので、待った感はほとんどありませんでした~ 」(母)
とゆーことで、今年もピアノの発表会の司会をするおかーさんです!

お隣の掃除を手伝ってくれる相棒がやって来た!
がんばってるね~
「これから2馬力で頑張ります。で、おばーちゃんのベッドの下に潜ったルンバくん、たっぷりゴロちゃんの毛を拾ってきました。ちょっと泣けました 」(母)

家事の合間に、ひと休みするおかーさんにくっつくボク。
なでてもいいですよ~

3本足だし~、お隣はちょっぴりたいへんだし~、でもね、明後日七沢温泉に行くことが急に決まったボクんちです。
コテージに泊まるんだよ。
ぐふふ、その前にお楽しみがあるんだって~

おまけ あんよのためのサプリ、まいう~なんだよぉ
ボリボリ食べます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
二軒分のお掃除お洗濯とフル活動
お疲れさまです。
いつもくどいようにコメントしていますが
どうぞあまりご無理なさらずに
たろー母のような、ばーばとは違いますが
それでもご無理は禁物です。

お母様がお出来になることは少し
残しておいてお母様ご自身がされた方が
お身体の為にも宜しいのではないでしょうか~?

あまりにパーフェクトに健ゴロ君お母さんが
なさるとすべて頼り切ってしまわれる筈なので・・・
ご自身が出来る事をなさるだけで、わたしはこうして
少しは役立っているのだと言う思いを高齢者の方が
抱くだけでも大変必要な事だと伺った事があります。

ほんの些細な事でもお母様がなさったことに
有難うとお嬢さんから言って頂くだけでも
お母様のお気持ち違う筈だと思いますが・・・

週末お楽しみがおありのようで・・・

うふふ♡

そちらにも出来ましたか、コメダ珈琲?
確か発祥は名古屋なんだよね。
むか〜し、行ってた。
そして数年前に寒川にも出来たんだよ〜♪
シロノワール、大好き♡
ピアノの発表会の司会なんてすごい!
お母さん、緊張せずに頑張ってね。
そしておばあちゃん家の家電が凄い。
新しい洗濯機にルンバまで!
そうかぁ、ベッドの下にゴロちゃんの毛がたまっていたか…ウルウル。
私は急に週末の楽しみが倍増しました♪
これまでず〜っと頑張ってきた健ゴロ家です。
めいっぱいお出かけ、楽しんでください。

No title

おはようございます!
 壊れかけのタブレット、ブログへのコメントを送信!しかし、全部きえてしまうー!!を繰り返していたけど このところご機嫌がちょっと回復?
なのでいまのうちに書き込みするぞー!って健斗君ちにやってきましたよ♡
 健斗君の三本足生活、心配しながら毎日拝見していましたよ。
少しずつよくなっている様子ですね、健斗君!応援しているよ♪
 ルンバくんもおばあちゃんちにきてお母さんのお掃除の時間も短縮できたかな?
どうかお母さんもお体に気をつけてくださいね!
 おおー!コメダ珈琲店♪いつも混んでいるんだよね~↑Michyさんと同じで 私もシロノワール大好きです♡

No title

こんちは、ちょこっとお久しぶりです^^
おかーさん、頑張りすぎはダメよ♪
介護士もどきの私が言うのもなんだけど
ルンバでもヘルパーでも手を借りて少しでも負担のない介護をしてくださいね^^

健斗くんも頑張ってるね!
こちらも無理は禁物でしょうけどリハビリは必要だもんね。
おかーさんに甘えながら頑張ってね☆彡

おぉ、そちらにもコメダ出来ましたか!
ここはお喋りするにはもってこいの場所ですから
ぜひぜひご利用くださいませ~。
コメダの回し者ではございませんよ(笑)
(コーヒーお味は置いといてもシロノワールは美味しいからご賞味あれ!)

旅行楽しみですね!
行く前に働き過ぎて
疲れをださないようにね!
コメダ、我が街にもできましたよ
まったりお茶するにはもってこいの
場所だよね。

温泉、いいところだよ!

はじめまして!
ボクは風(ふう)、時々ボクもデビルです^m^ 16㎏弱、あだなは巨柴。
ずっと前から、健斗くんファミリー大好きです。
足のことずっと気になっていたけど、最近の写真でだいぶ落ち着いてきたようでホッとしてます。健斗くん自身、がんばっているね!
おとーさん、おかーさん、の世界一の愛情がいちばんのお薬、ゴロー兄さんも見守っててくれてるしね。おもいっきり走り回れる日がくるまで、ずっと応援してるからね。
そうそう、きょうは七沢温泉来るんだね!いいなぁ~。コテージに泊まるって、もしかして僕の泊まったところと同じかも。温泉すごくいいよ!コテージのすぐ後ろが温泉だから、かーちゃんなんて何十回もはいってたもん。美肌美肌といっちゃって。ボクたちの温泉もコテージ脇にあったけど、ボクはスルー。大嫌いなシャンプーされるのかと思い込んでるからね。でもね、いいこともあるよ。
コテージのすぐ前は、遊べる広場だよ。健斗くん、ここなら大丈夫だね。ベランダもついているから、ゆっくりそよ風を楽しめるしね。おやつは、売ってなかったから、おかーさんからもらってね。
泊まるところのまわりは、自然がいっぱい。看板犬の夢宇(むう)さん、大きなラブで確か8歳。とっても優しいし、かしこいよ。ともだちになれるかも。
近くの森林公園もとってもいいところ、でも駐車場から結構山に登ってく感じなので、おとーさんの腕がしびれちゃうかも。近くの、つつじの丘公園は、広場と駐車場がすぐだし、ここなら健斗くんちっちもできるかも。今日、明日は元気に咲きましたお祭りみたいなのやってるらしいから人いっぱいかも。宮が瀬ダムは大きな広場あるよ。なんか、うまいもんのお店もあるしね。
長々とごめんね。かーちゃんは、大の健斗くんファン。ほんとーは、今日かあちゃんと一緒に、会いに行きたいけど夕方から自治会の定例会があって残念!
なので、温泉いってきましたー!ブログ、楽しみにしてるね。
いいところだよ!

こんにちは!両方のお家の大掃除&大洗濯ご苦労様でした!健斗さんの脚、早く治るとイイですね。コメダ珈琲おいしいですよね!でもうちの近くのコメダ珈琲はタバコ臭くて、すごく残念です。ここんとこお天気が良いので、お掃除お洗濯日和ですね!さぁ私も洗濯干そう!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード