楽しかった~♪

こんにちは~。

ボクたち一家は、昨日、お出かけでした。
おかーさんが、急に「行きたい!」と言って、バタバタ決まったお出かけ。
お隣のごはんやお薬など、精一杯準備して出発しましたYO!

目的地はただ一つ!
ちょっと緊張気味のボクが行ったおうちには~、
借りてきた猫のよーな犬のボク

泰然自若なこの方や~、
超有名なお方ですよね~

サークルの中に閉じ込められて、やさぐれてたこの方、
ボクだけフリーじゃないんだよ

自由気ままなこのお方がいましたよ~
今日は何事じゃ??
はい!もうおわかりですね~
仲良しのMichyさんちの、ランチ会に飛び入り参加したボクたち一家です!
言わずと知れた、ミッチー姉さん、貫太くん、タロ兵衛じっちゃんが待っててくれました。

おかーさんったら、Michyさんが何やら企画してるらしいのを嗅ぎつけ、5月6日の水曜日の夕方、LINEで突然「行きたい!」って言ったんだよ。
もちろんMichyさんはウエルカム!と答えてくれました。

それから宿の手配、で、七沢温泉の七沢荘が予約できたんです。
ね、おかーさんってさぁ、思い付きで行動する人なんだよねぇ
「宿が取れてよかった~ 夜、都内を運転する自信ないもん」(母)

本当にお久しぶりのたろくんお母さんともお会いできたこと、とてもうれしかったそうですよ~
スペシャルゲストのたろーさんです。
ごあいさつだけで、すぐに帰っちゃったんだけどね~、
たろくん、相変わらずかわぇえ~
このあと、やさぐれ寛太くんがたろーさんに襲いかかる事件あり
ボクは「やめなよ!」と、遠くから言いました

ワンコはあと、miw@っちさんちのサリーちゃんがいましたよ~。
おとなしくて賢いサリーちゃん。
いい子なんだよね~
とっても人気者でした~

そうそう、ボクは両親には「ちょうだいちょうだい」としつこく言うくせに、よそ様からいただくときは、ちょいと神経質になります。
サリーちゃんのママmiw@っちさんが、エゾシカジャーキーをくれました。
でも、ボクはなかなか食べません。
えっと~、どうしようかなぁ・・・

サリーちゃんのママさんの手の上に、ジャーキー二つ。
う~ん、どうしようかなぁ・・・

サリーちゃんは、パクリ。
当たり前だよね~

でも~、ボクは~、まだ決心できません。
どーしようかなぁ・・・
「めんどくせーヤツ!」(母)

ボクはずっと両親に張り付いて、クレクレ攻撃してましたが、ミッチー姉さんがお昼寝から目覚めて、ベッドから出てきましたYO!
もらえないので少しヒネクレ中
ボクは背中を向けていたので影響なし。
ボクより、おとーさんがビビっておりました~

その後、ミッチー姉さんは場所を替えて再び爆睡。
正真正銘の大物でございました。
さすがミッチー姉さん!

美味しい料理をたっぷりいただき、おとーさんはビールもごちそうになり、デザートも別腹でいただいて、さて、そろそろおいとましようとしたら、Michyさんのボラ仲間さんのけんたくんのママさんから、なんとこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました
わかりますよね~?
ボクと、ゴロー兄さんの絵です!!!
「もうね、ゴロちゃんも健斗も、特徴をとらえてて、泣けるほどそっくりなの 」(母)

けんたくんのママさん、ありがとうございました。
ボクんちのテレビボードに飾りました。
心から感謝しています
とってもうれしいですッ!

駆け足で報告したランチ会。
きっと今夜には、Michyさんやmiw@さんの美しい写真での報告があるはずでーす。
たろくんお母さん、ごちそうを作ってくださりありがとうございました!
「Michyさんの小松菜の漬物も、美味しかったよ~ 」(母)

総勢13人と犬5頭+スペシャルゲスト犬の、大騒ぎのランチ会でした

おかーさんからhirogouさんへ
メールをありがとうございます!
お出かけ準備でテンテコマイで、メールチェックが今日になってしまいました。
そうですッ!神奈川県の七沢温泉、七沢荘の新しい感じのコテージに泊まりました。
温泉、やわらか~いお湯で、ぬるめで、何度も入れました
いいところでした!また行けたらいいなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さんさん、お気遣いなくなくぅ~

予想が大当たり☆で 嬉しゅうございますwww

神奈川犬満喫(?)で何よりでしたぁ♪

健斗くんのおやつをもらう時の神妙さがカワイイです❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さん
非表示にするつもりまったくなかったのですが
何故か非表示になってしまいました。
他意は全くなく失礼しました。

わ〜い!

昨日は会えて本当に、本当に良かった♪
健斗君のアンヨはちょっと痛々しかったけど、よく来たね〜。
嬉しかったよぉ。
あはは〜、我が家の3匹はそれぞれに個性を発揮してたね。
貫太とたろー君、私が夫に「気をつけてね」と言おうと思った瞬間!!
ま、お互い柴男子だからね、あれくらいは仕方ないか…
そしてミッチーは周りを気にせず本当によく寝るでしょ。
お父さんが「後ずさっている」みたいで笑えた!
ちょいと迫力あったかもね。
健斗君が割とリラックスできていたようでホッとした。
早くアンヨが治るといいね。
サリーはおとなしくていいコでしょ〜。
シェルター時代は周りが怖くて、怖くて、外はまともに歩けないくらい、
見知らぬボラさんには危険印だったとは思えないよね。
環境で犬って変わるんだなってつくづく思います。
今日アップしようと思った動画も、昨日のランチ会の様子も間に合わなかった。
急にヤボ用が入ったりしてね…
ボチボチ編修しま〜す。

たろくんお母さんのコメントを読んでほしくて^^

非表示になってしまった、たろくんお母さんからのコメントを、
公開します。
とてもうれしいコメントだったんですよぉ!^0^

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
えっ!チェックアウト後すぐにお帰りに
なられたとは驚きましたが、心優しい
健ゴロ君お父さんはきっとお家の事を気遣って
早目のご帰還になったのでしょうね。

健ゴロ君お父さんの健斗君に対する穏かな
対応目の当たりにしてさすがと感心していました。
抱っこが苦手な健斗君がほんの少しガウッと言っても
落ち着くまでそっと抱きかかえ数秒後いつもの健斗君に
戻るのを待ち何事もなかったように抱いて
お玄関に向かわれる姿に敬服しました。
出来るようで実際問題そうたやすく出来ることではない筈ですので!

昨日は本当にお久しぶりにお目にかかることが出来
その上お話も様々出来ありがとうございました。
たろー母は健ゴロ君お母さん達とは違い高齢者なの
でいつ何が起きても不思議でない歳ですが
またお目にかかる機会がありましたら宜しくお願します。

公開ありがと。

何だかさぁ…ウルッとしちまった。
犬を飼っていれば、そりゃ〜誰しもあるよね、ちょっとした困りごと。
でもさ、それを理解してくださる人がいるって、本当に嬉しい。
あのミッチーをワシワシ撫でられる母さまだから言える言葉だね。
感動した。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード