水戸でランチ♪

こんにちは~。

お天気の良かった日曜日のお昼、ボクたちは七沢温泉から戻り、水戸でランチをすることにしました。
候補は2ヶ所。
ボクが一緒だからね、ボクも行けるところ。
で、予約が取れたCOLKというお店に行きました。
案内されるのを待つボクです。
美味しいモノがあるところです
「去年の秋ごろかなぁ?健ゴロ父の職場の近くに、大きな駐車場のあるお店ができて、なんだっぺ??と思ってたんです。目立つ看板も無いのに、お昼も夜も、駐車場はいつも満車状態。仲良しの美容師さんに教えてもらって、初めてローストビーフの美味しいお店だと知りました 」(母)
テラス席があるから、ペットOKなんですよぉ

駐車場から、けもの道のよーなところを通って、テラスに行きます
ケモノですからしょうがないですけど

着きました!いい雰囲気~
ボク、おりますよ!

最初にボクにお水をくれた店員さんですぅ~
のどが渇いていました

平日はランチメニューがあるらしいです。
日曜日だったので、ふつうのセットメニューを頼んだ両親です。
「ローストビーフは、レアすぎて私にはちょっと無理かなぁって言ったら、健ゴロ父も違うメニューから選んでくれました。すんません 」(母)
おかーさんの、カットステーキ。
ちょっとだねぇ・・・

おとーさんの赤ワイン煮込み。
野菜もたっぷり

メインメニューにサラダとドリンクが付いたセットです。
サラダは、自家製モチ豚の生ハムサラダ。
きれいですね~
特製の味噌ドレッシングで。

おかーさんはアイスティー、おとーさんはアイスコーヒーを頼みました。
これは普通です

「美味しかったけれど・・・ランチのお値段としては私としてはお高い感じ (1,980円と1,850円、税別) でも一度、行きたかったところなので、満足しました。健斗はうるさかったです 」(母)
ひどいよッ!
ボク、いい匂いのするモノがあると、いつもは大好きな自分のオヤツも拒否。
もう1頭、おとなしいワンコさんがいて、両親は恥ずかしかったらしいです

「Michyさんちで、たろくんお母さんから刺激を受け、COLKでお高めランチを食べて、結果、もっとおうちごはんを頑張ろうと思いました 」(母)
おとーさんの今朝のごはん。
ヘルシーメニュです
「ちまきは、虎の門市場で購入した豚の角煮入りちまきです。スープは野菜たっぷりのコンソメスープ。お隣にも、ちまき以外のモノを出しています。おばーちゃんには、精米と炊飯だけはさせたいんです 」(母)

楽しかった週末。
おかーさんは、遅れてきたゴールデンウィークエンドだ~と騒いでいました。
またおとーさん、いつかどこかに連れていってね。
ボクのあんよが治ったらね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なレストラン!

敷地広いんだね〜。
お父さん、健斗君を抱いての移動、お疲れ様でした。
あの日はテラスも丁度いい気温だったね。
意外と難しいテラス席。
冬はお料理がすぐ冷めちゃうし、夏は暑いし、虫もいるし…
一番いい季節だったかも。
私は血が滴るようなローストビーフが好き♡
でも、ステーキも煮込みもすご〜く美味しそう♪
週末は割高なのは仕方ない。
って言うか、平日ランチがお得なんだよね。
今度は女子会で是非ランチを!
いつも健斗家のごはんはバランスが良く、美味しそうだよ。
我が家はマジ頑張らねば…と、一応思ったりもするけど、行動が伴わない。
我が家もGWは何もなかったから、ランチ会が最高の思い出です。
また会おうね♡

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お家のことを気遣われた健ゴロ君お父さんの
鶴の一声でお戻りになり水戸でランチをされ
それも評判のお店とのこと~~🎶
お優しい健ゴロ君お父さんはどこでも健斗君を
抱っこしての移動頭が下がります。
少々お高くともおいしいランチを頂きご自宅に
戻られほっとされたはず。
どんなに楽しくとも、我が家が1番ですよね。

健ゴロ君お母さん、たろー母など加齢したばーば
とてもとても健ゴロ君お母さんのお料理の足元にも及びません。

遠路お出で下さり、久し振りにお目にかかれ
楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
Michyさんのコメントのようにまたお目にかかれますのを
楽しみにしております。

こんな時間に(^o^;)
初コメです!
先日のランチ会でまさかお会いできるとは
少し遅れての参加になりましたが、
Michyさんのお宅に到着した時に
車を発見!!!!!
ナンバープレート&ステッカーをみて直ぐにわかりました。
健斗君、お利口さんでしたね
たろー母様の美味しい料理を食べて
楽しくお話ができてとっても楽しかったです
またいつか、再会を楽しみにしてます。

我が家のモコも抱っこが苦手ですよ(^o^;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード