快晴、暑し。

こんにちは~。
今日も2軒分の掃除洗濯、目についたエアコンのホコリを取ったついでに、隣のエアコン3台を掃除しちゃったおかーさんです。
これで快適な夏を過ごせますね、おばーちゃん。
使用頻度で汚れも違うのかなぁ?
「1台は、とんでもなく汚れていました。自掃式だけど、油断大敵です。」(母)

昨日はそれほどでもなかったんだけれど、今日は気温の上がったボクんち地方です。
窓は全開でもはぁはぁするボクを見かねて、おかーさんエアコンON!
やっとヘソ天de爆睡。
暑いのは苦手です

ボクのあんよと共に、おかーさんを悩ますボクのカイカイ。
あご下が特にひどいんだよ
傷が化膿しないといいんだけど
「最近は、お腹もカイカイです。今はあんよがらみでステロイドを飲ませたくないの・・・
でももう少しひどくなったら、やむなしかなぁ 」(母)

おかーさんが最近買った『まぜ卵(マセランと読む)』
卵の白身を鋭い刃で切って、なめらかな卵にする道具ですって。
どれほどの効果があるのやら
「裏ごしなしで、ふっくらだし巻き卵が作れるといいなぁ 」(母)

おまけ 底まで届かないよぉ
がんばるボク

暑さに慣れてない体ですから、気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。台風が通り過ぎたと思ったらいきなり暑いですもんね。ニュースでも「春の熱中症にご注意」って言ってましたから、エアコンは正解だと思います。健斗さんのカイカイはどうにかならないですかねえ。痒いのってスゴくストレスですもんね。脚が早く治って、カイカイのお薬が飲めるようになったら痒みも治まるかなぁ。脚早く治って欲しいなぁ

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健斗君地方は昨日より気温上ったとの事ですが
こちら神奈川は確かに暑いことは暑かったですが
エアコンつけるほどではなく・・・
但し午後4時過ぎの公園6周散歩は疲れます。
寒い時期は何でもないのにむしむしと
気温上昇しますと暑さに弱いたろー母はてきめんに
めまい起こしそうです。

ワンコも高齢になりますと寒さより暑さの方が
身体に堪えるそうでこの夏からはクール&クールの
洋服着せクールバンダナ付けてのお散歩をと心しています。

NEWアイテムの「まぜ卵」使い勝手の良いお品を
いち早く見つけられてさすが健ゴロ君お母さんと感心しています。

健斗君のあんよは徐々に快方に向かっているようですが
カイカイだけはどうにもならず見ているだけで痛々しいですが
あーちゃんの皮膚の状態は健斗君の非ではないほどで
正直直視できない程で先週土曜日夕方会って吃驚しました。
1日も早く副作用の無いお薬が開発されることを
願わずにはいられません。

うちのアレルギー対策

こんばんは
いつも読み逃げをしていてすみません。

うちのはな(柴犬、女の子、もうじき15歳)も5歳を過ぎたころからひどいアレルギーで口の周り、指間、粘膜(肛門、陰部)まわりなど毛が抜けたり赤くただれたりしていました。

毎週シャンプーをして、散歩後は必ず足を洗い体を蒸しタオルで拭いたりしていました。それでもだんだんひどくなるのでステロイドを与えたりもしたのですが、対処療法ばかりに我慢が出来ずだめもとでアレルゲンを調べてもらいました。

幸いアレルゲンとして反応が高かったものが少なく、草混合が++、コーンが+であとはほぼーでした。
以後、はなに与えるものはすべて成分がはっきり分かるものだけにして管理しました。

それから1年ほどでステロイドを与えなくても(主に飼い主が)我慢できるようになり、3年ぐらいでほぼ痒がることはなくなりました。

今では隔週のシャンプーと散歩後の蒸しタオルだけでアレルギーはほとんど気にならなくなりました。もちろん食事には気を付けていますが。

もうはなが老犬になったことで軽減されてきたこともありそうなので参考ににならないかもしれません。
アレルゲン検査も賛否両論あるのは承知ですが、何か原因らしきものでもわかればラッキーだと思います。
痒がっている物言わぬ我が子を見ているのはつらいですからね。

健斗君が薬に頼らずアレルギーがよくなるといいですね。

遅くなりました。

こっちも暑かったよ〜。
で、健斗君のカイカイがひどくなりつつあるのかなぁ。
辛い季節の到来だね。
本当に誰かいい薬を開発してくれないかしら…
そばで痒がるのを見ているのは辛いと思う。
ミッチーのお友達のイブ君も今ちょっと可哀想なんだ。

今日は延び延びになっていた犬洗いをしてね…
疲れ果ててパソコンの前で寝ちまった。
で、こんな恐ろしい時間にお邪魔してます。
もっと前に来ていたんだけど、コメントを残せなくてさ。
じゃ、寝ます(笑)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード