会えました♪

こんちは!
今日も変わりないボクです。
ボクは元気だよぉ

昨日の朝、9時半に家を出たおかーさん。
お隣の、病院送迎付き添いだったんだよ。
で、帰宅は午後1時15分。
「もうねぇ、混み混みでねぇ、10時半予約なのに、診察室に呼ばれたのは12時10分だったのよぉ それからお薬をもらって帰ったから、疲れたわぁ。」(母)
病院って、居るだけで疲れるよねぇ

おかーさんが疲労困憊で、PCを起ち上げてくれず、昨日更新するはずだった話題なのに、今日になっちゃったよ
昨日の早朝、いつものようにおとーさんに抱っこされ、おかーさんの車で草地に行ったんだけど、車を見かけて追いかけてきてくれた龍くんとママさん。
久しぶりだね~
「龍くん、会いたかったよぉ。すごく近所で、ママさんとはLINEしてるのに、なかなか会えないんだよねぇ 」(母)

元気な龍くん、いつものようにぐいぐい来ますよぉ
顔、くっついていますNE!
ママさんいわく、第三次成長期の龍くん。
14キロを超えたそーである
ボクはダイエット中、昨日の朝の体重は12.6キロ。
ママさんが「健斗くん、細いね~  」って驚いてたよ。
あんよが治ったら、もう少しごはんを増やしてもらいたいですッ!

昨日は15日。ボクのお薬の日なんだけど~、先月からノミダニ駆除薬が、変わりました。
「動物病院の待ち時間にボケーっと見てたディスプレイで、『ご褒美ノミダニ駆除薬』というのがあったの!健斗は、背中に差す液体モノだと、デビルになるんです。で、即注文して取り寄せました。それが先月。」(母)
15日に食べるんだね?

チュアブルタイプです。
おやつ的なモノですね?

美味しくノミダニ予防ができたら、サイコーだよね~
今月分終了
1日がフィラリア予防薬、15日がノミダニ駆除薬。
そういうことになりました~

おまけ デビルは血筋だと思うのだ
枯草を咥えて、絶対出さないと唸る龍くん(ボクの甥っ子)です
出しませんよ
「龍ママさんは、粘り強く出しなさいと言って、ちゃんと枯草を回収しました。龍くんも噛んじゃう子なのに、龍ママさん立派です!」(母)

明日は日曜日。で、ピアノの発表会のアナウンスをするおかーさん。
今日はお隣はディでいません。
おかーさんが2軒分の掃除洗濯を済ませてから、両親とボクでお出かけしました。
ちょっといい、わんこOKのカフェを見つけたよ~
その様子はまた明日ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お腹が!

昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです。健斗くんと龍の横からみたお腹周りの違いに笑ってしまいました。龍も減らすぞー!!
わんこOKカフェの報告、楽しみにしてますねー。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
エッ!龍君もガウガウとは今日初めて知りました。
いつも健斗君の傍に来て、とても友好的な
穏か柴くんと思っていましたが・・・
ヴーッ!とお鼻に皺を寄せる表情は
純粋柴ワンコさん~~♡

その鼻に皺を寄せる表情大好きで我が家の
毛皮君が偶にその表情するとカメラを持ち出しますが
カメラを出すと同時に普通顔に戻って・・・(残念)

明日はピアノ発表会のアナウンス担当のお母さん
お優しいお声がマイクのって~♪
緊張でピアノの前に座る生徒さんも、お母さんの
お優しいお声で安心して演奏できるはずですね~♡

ワンコOKカフェのご報告楽しみにお待ちしています。

こんばんはぁ~♪

おばあちゃまの、病院送迎付き添い、ご苦労様です。

病院送迎付き添いは、予約制てあっても待たされる時間が長く、診察時間がわずかで一瞬にして終わり、薬をもらうまで、また、待たされる、自宅に戻ると、どぉーーーっ!と、確かに疲れますよね。。。
私も母の、病院送迎付き添いの時は、ガックと疲れてしまっていますが、まっ。。。
ボチボチがんばっています。

健斗くんあんよ、少しは良くなってますか??
カイカイも少しでてきちゃった様ですが、可愛そうに、、、
辛いですね。。。
どちらも、早く良くなるといいですね
痒みと痛みに、負けずがんばれ~~♪
健斗くん.。o○

ピアノ発表会の司会、がんばってきてくださいね~♪

No title

健斗君 おいしそうな薬 美味しくてうっとりしているね~、ワンコ用の他の薬も 飲みやすいものが出来てくれればね…。近くに身内さんがいるのは心強くていいですね羨ましいなあ。龍君のおこった顔 、たまにはそんなこともあるよね、オリーブ地方は ケンタッキーや焼き鳥屋や コンビニが多いせいか良く散歩のとき落ちていて 食いしん坊ビーグルなので あっという間に パクって 口に入れるんです 息子が散歩時 腕ずくで 無理に取り返し 手を血だらけにしてかえってくるの とりあえず飲み込まなくてよかったと思うんです 鳥の骨は命取りになるしね、周りに農家が多く草が多くて その時は緑なんだけど しばらくすると 茶色くかれます 薬使っているのよね 草を食べようとしたときは ガミガミ怒りながら 無理に引きずってもやめさせます 命にかかわるかからね、犬以前に人間が悪いなあっって独り言を言いながら散歩しています 龍君のママ しっかり取り返せてよかった~、私 龍くんの怒った顔も 結構 可愛い~って思ったよ~。じゃあ又ね~。     

新兵器♪

あ、私もワンコ友達から「食べるタイプのノミ&ダニ除けが出た」って
聞きました。
きっとそれの事だわ。
色々新しいお薬ができていいね。
カイカイ防止のそういう薬も早くできるといいのに…
龍君、14kgですか?!
むふふ、ミッチーと同じだ。
でも、男のコだから筋肉質だし、運動量が多いから少しごはんを減らせば
すぐに体重は落ちると思うよ。
ミッチーは散歩嫌いだからなかなか減らない(涙)。
病院の付き添い、お疲れ様です。
私も、母の病院は11時の予約でも10時に血液検査を受け、診察が始まる
のは大抵12頃。薬をもらって帰ると1時は過ぎます。
ホント疲れるよねぇ… タロ兵衛が心配でならないっす。
ピアノの発表会、司会頑張ってね〜!
終わった夜のビールは旨いぞ、きっと。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード