ネギを刻む

こんにちは~。

今朝は雷が鳴って、いつもボクがチッコに行く時間には、どしゃ降りでした。
なので、ボクは雨が上がってから、おかーさんとチッコに行きました。
これは昨夜のボク。
おかーさんの蒲団、取った!

ボクのカイカイ問題に、コメントをありがとうございます。
鍵コメさんへ。おかーさんから。
「量を考えながら、ステロイドを服用させたいのはやまやまなのですが、ステロイドによる多飲多尿で、頻繁に抱っこで外に連れ出すのが、私ひとりでは難しいんです。昨日も、右腕がつりそうになり、健斗を落とさないよう必死でした3本足で歩かせてもいいのでしょうけれど、今度は負担のかかる前足の心配もしちゃって・・・ 」(母)
ボクが4本足に戻ったら、病院に行くそうです

それからスタンドのお兄さんのこと、そんな日もあるよね~っておかーさんは思ったようです。
で、くさくさした日におかーさんがやること。
『ネギを刻む』です。
「ま、なんだっていいんですけどね、一昨日、健斗のためのみじん切りはしちゃったので、昨日はネギにしました~ 」(母)
んで、両親の昨日の夕食。
刻んだネギはどこだ??
テキトーに二人でつっついて食べます。

たろくんおかーさんのエビチリが美味しかったので、母さまレシピで作りました。が、ついネギのみじん切りを少々のせてしまいました~ 」(母)
エビは小さいけどね
「エビチリと下に敷いたほうれん草のソテーが、合う合う! 」(母)

トマトのサラダに、新玉ねぎのみじん切りをのっけ~、
多すぎじゃね?

タコのぶつ切りに、長ネギの小口切りをのっけ~、
これも美味しいんだってよ~
ほどほどに飲みましたとさ~

おかーさんのストレス解消法。ネギを刻むでした~

今朝、おとーさんの朝食中、張り付くボクのあんよを、おかーさんが爆笑
スコ座りでーす!

ズームして見せてあげま~す
かわいい??

母家のトイレのパイプに水漏れ疑惑。
業者さんを呼んだおかーさんです。
「今日の夕方、来てくれるそーです。古い家だからねぇ、なんでも有りですYO!」(母)
いろ~んなこと、なんとか乗り切りましょ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一つでも心配なのに…

健斗君の場合、カイカイと足の靭帯の心配があるからねぇ…
両方を考えながらの対処になるね。
我が家に来た時に思ったよ、これでもう片方の足、あるいは前脚を
痛めたら大変な事になる!って。
健斗君が猛烈にアクティブなコじゃなくて良かった。
今は走る事はおろか、長時間の散歩も無理だもんね。
先ずは足を治してから、カイカイをどうするか考えるって、それが
最善の方法だと思う。
おおっ、本当に刻んだねぇ!
私にはストレスになることが、お母さんにとってはストレス解消?!
自慢じゃないけど、まな板を洗った後で、「あっ、ネギを切るの忘れた!」
ってなると、「き〜っ!!ネギっている??」となってしまう私です。
本当に人は色々だ〜ぁ♪
衣を付けて作るエビチリはソースがしみて、ボリュームもアップして
美味しいね。
その一手間を私は省略しちゃったりするんだけど(笑)。
もう、ぐうたら主婦なんです〜ぅ♪(反省なし)

No title

こんばんわ。


いいストレス解消法だわ!
私はみじん切り苦手だから無理だ(笑)

ん~・・・健斗君のカイカイ辛そうだね
足も心配だし・・・
Michyさんも言ってるけど
まずは足を直してからだね
新しいサプリがカイカイに少しでも効果があらわれるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
エッ!健ゴロ君お母さんのストレス解消法は
ねぎを刻むことですか~~!
たろー母は包丁研いだ時試し切で生姜&にんにくを
みじん切にし冷凍しているのですが・・・
忙しい時はとても助かっていますが今度は
ねぎも試し切してみます。

健斗君のあんよの状態もあと暫くで元の
状態に戻れる筈。
確かにカイカイは見ていても健斗君自身も
辛い筈ですがそれよりお母さんが腰を痛めたら
もっと大変なので新しいサプリが少しでも効果が
出ますようにと祈るばかりです。

乱切りした、蛸と乱切り胡瓜をドレッシングで
和えてもビールのおつまみによく合います。
と余計な事を書き失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード