バタバタ金曜日

こんにちは~。

昨日ボクは、早朝散歩でチッコとうんPを済ませたのに、昼間、何度もおかーさんに「外に行きたい!」と言いました。
下痢じゃないよ
「暑かった昨日、3本足で歩かせたくなくて、何度も抱っこで外に行きました。1度はうんPが出たのですが、とてもいいうんP。お腹を壊してたわけじゃなさそうです。それにしても、腕、つりそうッ! 」(母)

おかーさんは昨日、近所の奥さんのお悩み相談で、午前中がつぶれました。
午後から、断熱リフォームの下調べがあるとの電話あり。
で、急きょ、ルンバくんに出張要請
ボク、平気でーす
こっちに来ますけど

「健斗さん、ジャマジャマなのでベッドに入ってください。」(母)
攻撃はしませんよね?
毎日ダイソンくんをかけているのに、ボクの毛のせいでルンバくんはけっこう短時間で「お腹がいっぱいです」と言いましたYO!
「満タンではないのですが、フワフワの毛がセンサーを反応させちゃうみたい。」(母)

そして夕方は、お隣の便座の交換業者さんが来ましたって。
「トイレ掃除は、おばーちゃんがするというので任せてたのですが、先日のタンクとパイプの継ぎ目の水漏れの時、見てみたら、便座にヒビが入ってたの。ビックリして即、交換をお願いしました。どうすりゃ、ヒビが入るんじゃろ??」(母)

そんなこんなで忙殺されたおかーさん。
夜は早く寝たかったみたい。
でもボクが、占領中。
寝かせませんよ
おとーさんに、「健斗、どけー!」と言われました

毎日何かと忙しいおかーさんを励ますかのように、昨日、うれしい贈り物が届きました。
それはまた明日にでもご紹介しま~す

今日、おとーさんはゴルフ   賞品はないらしい。
暑くなりそーだから、水分補給、わすれないでねー!

そんなおとーさんの朝ごはん。
しっかり食べてね
「ツナ缶があったら、ぜひ簡単オーロラソーストースト作ってみて~ 食パンにツナをテキトーにのせて、マヨネーズとケチャップ1:1をまぜまぜ、ピンク色のソースをかけて焼くと、きれいなオレンジ色になります。超簡単で超美味しい、我が家の定番です。」(母)

まだおうちの洗濯物を干し終わっていないおかーさんです。
今からバタバタやりますってさ~
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

少し重たい犬を抱っこする時は、
大き目のウェストバッグをして、
その上に犬をちょこっと乗せた状態で抱っこするか、
赤ちゃん用のヒップキャリア、ヒップシート、
ウェストキャリーなどと呼ばれる物を買って、
そこに乗せて抱っこするとかなり楽です。

お疲れ様〜!

お宅は一度に色んな事が起きる事がおおいねぇ(笑)。
一つなら対処も楽だけど、同時にくると大変!
本当にお疲れ様です。
明日は雨っぽいので急いで洗濯物は干しておくれ〜!
って、もう夕方じゃ。
健斗君何だったんだろうねぇ?
何度も連れ出す大変さはよ〜くわかるよ。
実はタロちゃん、今日はたまにある「興奮の日」。
普段午前中は寝ているのに何度も「ふんギャ〜!」と言う。
オシッコは2度だけ。後は空振りだった。
そして午後も余り寝ず、今も後ろでフンギャフンギャ鳴いている。
さっきオシッコしたばかりなのにぃ。
でもいいんだ!
今日元気だと明日はおとなしいはず。
明日はね〜、むふふ♡待ちに待った日なんだ♪
タロちゃんを置いて出かけちゃうんだもんね〜♪
もちろんシッターさんを呼びましたよ。ひひひ。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
連日ご多忙のご様子!お疲れさまです。

健斗君お腹の調子が悪いわけではなく、何となく
お外に出たい気分だったのでしょうか~?
なにかとお忙しいご様子ですが
どうぞあまりご無理なさいませんように
ご自愛下さい。

母屋のお母様お隣に健ごろ君お母さんご一家が
お暮しで本当に良かったですね。
痒い所に手が届くように細やかなお気遣いを
されるお嬢さまが傍にいらっしゃって
この上ないお幸せな老後ですね~~♡
誰しも望んでもそうはいかないのが世の常ですから・・・

No title

こんにちは~
嬉しい贈り物♪ 良いですね~ 私も楽しみです ワクワク♪

健斗くんは カートに乗るのは苦手かなぁ~.。o○
うちの子 足裏がデリケートだったとき 初めてカート散歩しちゃいました
『ワンちゃん 何歳ですか?』って やたら聞かれましたけどwww

<簡単オーロラソーストースト>
ワタクシにも作れそうですwww 試してみよう~っと♪
いつも 暖かい心のこもったお食事を作られる健ゴロかあさんにv-275乾杯~☆

こんにちは!ツナトーストおいしそう!早速明日の朝やってみよーっと母さんは毎い忙し過ぎですね。健斗さんのためにも、お身体はご自愛下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード