カイカイと闘う!

こんにちは~。
昨日、久々に大きな地震がありましたね。
ボクんち地方は、震度4でした。
でもあの日のように、もっと大きくなるのかって怖かったよ
メールやLINEで、安否を尋ねてくださったみなさん、ありがとうございました
ボクんち、大丈夫でした~

ダメなのは、ボクのカイカイ。
悪化の一途で、いつもどこかをカイカイしているボクを見て、おかーさんがおかしくなりそーになっています。
お手手カイカイ
あんよカイカイ
またお手手カイカイ
あんよもまたカイカイ

同じくカイカイに悩む仲良しのあー坊先輩から、ボクに贈り物あり。
共に闘おう!
あー坊先輩が最近飲み始めた乳酸菌とフードのサンプルです。
皮膚の免疫力を強化してくれるらしいです。
「あー坊、ありがとね~ 」(母)

ボク、茅ケ崎に行った頃よりも、ちょっと顔がひどくなっています。
でもサプリに即効性はないから、あせらず、頑張ってみます。
おかーさんがメゲないように、見守ってくださいね。
ボクはメゲないんだけど、ハゲるんだよねぇ
そのうちさぁ、体に優しくて、劇的に効果があるいいお薬、できるといいなぁ。

眠っているときは、平穏。
これは日曜日のボクとおとーさん。
寝てればカイカイしませんよ

「カイカイ対策を頑張っているワンコさんのブログとか、たくさん見せていただいていますが、私、健斗のためにどうしたらいいかわかりません  いまだに、手作り食を続けるべきかフードに戻すべきか、迷いに迷っています。最初にカイカイが出たとき、訓練士の先生から手作り食を勧められて、須崎先生にたどり着き、でもごはん食で16キロ超級になってしまったり。ずっと悩み続けているんです。ただただかゆいのを、なんとかしてあげたいです。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

辛いねぇ…

何とかしてあげたいのに、有効な手段がないっていうのが本当に辛い。
いいと言われる事は色々試しているのに、なかなか「これっ!」って
方法が見つからない…ふえ〜ん(涙)。
それぞれのワンコさんによって症状も、原因も違うかもしれないし、
他のコに効いた事が健斗君に効くとは限らないし…
手作り食がいいのか、フードがいいのか??
悩むのは当然だと思う。
我が家は3匹とも今のところアレルギーがないから、何のアドバイスも
できなくてゴメンね〜。
これだけ多くの犬と飼い主さんが悩んでいるのだから、どこかの製薬会社
さんが、体に優しくて効果のあるお薬を開発してくれないかなぁ。
多少高くても買うよね。
先ずは健斗君がのんびり寝られるよう願っています。
眠くな〜ぁれ!眠くな〜ぁれ!!

見守っています

先ずは地震のこと、心配していました。
お怪我なくて安心しました。
健斗くんのカイカイ、辛いですね。
ジロも、アレルギー用のフード食べさせたこともあるけど、特に効果はなかったように思います。
季節性がある子は食べ物がよくないというよりは、カラダの中の何かが上手くいかない時期があるか、花粉のように外因性の原因があるということなのではないかと考えています。
外因性の原因って、いかんともしがたいものが多いので、免疫力を上げるというのは大事だと思います。
みんな健斗くん家の応援団です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔はしたのですが睡魔に勝てず
昨日の朝2時に目が覚めその後寝つくことが出来ず!
こんな日もありますね。

地震は何事も無かったようで良かったですね。

健斗君のカイカイは試行錯誤を繰り返し
あれこれと対策練ってもこれと言う健斗君の
症状改善につながるサプリに辿り着けずのご様子で
カイカイを見ている健ゴロ君お母さんの方がお辛いですね。
諸刃の剣のステロイド投与は副作用がご心配で・・・
これだけ医学進歩しているのですから1日も早く
副作用の少ないお薬を開発してくれることを願うばかりです。

おはようございます。痒いのってほんとに我慢出来ないてすものね!見ていてツライですよね。どうかお気を落とさずに気長に見てあげて下さいね。

No title

私も うちのワンコの アトピーで長年・・・

一番辛いのは ワンコ自身に違いないけど 私自身もほんと、
おかしくなりそうって健ゴロ母さんさんの状態、分かります
最近は うちの子 外耳炎もなかなかスッキリしなくて
ある日 ブルブルしているのを見ながらマジ、泣いてしまいました・・・よ 

<体に優しくて、劇的に効果があるいいお薬>
私も スッゴクスッゴク 待っているんです
なんとか なんとか 治って良くなってほしいですよね~☆
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード