新玉ねぎのフラン♪

こんにちは~。

昨日は口永良部島新岳の噴火に驚き、テレビにくぎ付けだったおかーさんです。
「屋久島に到着したフェリーから、わんこを連れて避難する方々を見て、泣きました。連れて来てくれて本当にありがとう。」(母)
そしてその合間に作ったモノ。
親しくさせていただいているたろーくんのお母さんが、ブログで紹介していた、スマスマで作ったらしい新玉ねぎのフランです。
こんなんできました~

で、フランのある、呑兵衛の食卓with柴っ子。
フラン、旨し!
高級濃厚ドレッシング、とっても美味しかったですって~
「フランは冷めても美味しいです。健ゴロ父が大絶賛。今度、ピアノの先生にも作って持って行きますね~ 」(母)

ボクは相変わらず3本足で、両親と早朝散歩に行きます。
毎朝、ほぼ同じ時間ですぅ

うっかり玄関ドアを大きく開けちゃったおかーさん。
またハエが入っちゃったんだよぉおおお
ハエにおびえるボクと、電撃ラケットを構えて、やる気満々のおとーさん。
早くなんとかしてくださいッ!

でも結局リビングから追い払うだけで、撃退できなかったんだよ。
おとーさん、ダメじゃん

昼間、おかーさんは、リビングへの出入りは、脱衣所ドア経由からの~、キッチンドア経由で、廊下からハエが入らないように細心の注意をしていました。
そしてその瞬間はやって来た。
玄関にハエを追い詰めたおかーさんが、電撃ラケットで気絶させたんだよッ!
で、ティッシュで取ったら、息を吹き返した。
「あわててギュッ・・・しょうがないよねぇ、健斗さんが怖がるからぁ 」(母)

やっと落ち着いて眠れたボクなのだった。
怖かったなぁ・・・ZZZ~

「健斗のカイカイは良くなってはいません。毎日ダイソンくんを出動させ、集塵器は使うたびしっかり水洗いして乾燥させ、温度湿度に気を配り、空気清浄機は2台稼働。まめにフィルター掃除をするけれど、必ず1台は動かすようしているの。ごはんやオヤツは体にいいモノを考えて、サプリも利用しているけれど、何も変わらず。ガルルと言われながら顔を拭き、ベッドはいつも清潔なタオルを敷いている。これ以上、何をしたらいいんだっぺ? 」(母)
おかーさんの愚痴でした~

かわいいおまけ
おかーさんの教え子Yさんの奥さんから、時々写メが送られてきます。
すっごくうれしいって~
兄いもうとです
「やっぱ多頭飼い、いいよね~ 」(母)
さくらちゃんもカイカイと闘っています。
一緒にがんばろーね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

私も 
とても気になっていたので  飼い主さんと避難する姿を見て
ホッとしました 自然災害とはいえ 山には こどもをもってて 逃げることのできなかった動物たちも沢山いたんではないかと 心がちくちくします…ペットの子たちはどうなのかしら 福島の時のように繋がれた置いてきぼりにされてたまま命を落とすんではないかと 心配だったので ニュースで 安心したんです 島民の方や 救助隊の方は動物にもやさしかったんですね、と同時にこちらの地方のように 人口の多い処は 何かの災害のとき どうなんだろう…いろいろ考えておかなければと思いました。 健斗君かいかい可哀相ですね…オリーブはあまりかゆそうなときは 保冷剤をバンダナに巻いて 冷やしてあげています 少しでも効くといいなあと思いながら…。  じゃあ又ね~。  

No title

健ゴロ母さん、こんばんは!
やっと新しいタブレットにしてもらって健ゴロ母さんのブログにまたお邪魔することができました\(⌒日⌒)/
 私もお母さんといっしょで 飼い主と避難しているワンコをみて 泣きました。
ちょっとパニックになってたのか リードを振りほどこうとしていたワンコを見て 
どうか落ち着いて!飼い主さんどうかリードを離さないでくださいね!と、心の中で願いました。
 今、東京の夫のところにいるのですが 10年前からの夢だった 羊毛フェルト教室に通っています。セロリの毛をまぜながら柴犬を作っています。
 久しぶりにセロリの毛をくんかくんかすーはーすーはー(*’▽’)しながら作る姿は変態おばさんそのもの!(^^;
 健斗君のカイカイ、気持ちわかります。私も、東京にきて歩く生活になったため、日光にあたる時間が増え 日光にあたった部分が赤く斑になり 顔もガサガサカイカイになってしまい 病院通いをしています。 健斗君に比べたら私のカイカイは小さいもの、健斗君のカイカイも足も早くよくなるようにお祈りしてします。
 あー地震だー!!お互い気をつけましょう!!
 

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今お邪魔しようとした瞬間に大きな横揺れ
それも結構長い時間!
震源地は小笠原!
多分先日の埼玉の震源地の揺れの規模ではなく
横揺れが長いと気分も悪くなります。
揺れ収まってと安堵しても今夜は余震があるやも知れず
何となく不安な夜間!

新玉ねぎのフランは玉葱の甘みが何とも言えず
口当たりよく昨日も作りました。
たろー母は茶碗蒸しよりこちらの方が好みで
多分新玉葱が出回る季節はこれから何度でも
作ってという程お気に入りの1品に~♪

健斗君のカイカイ少しでも軽減されますようにと
祈るばかりです。

こんばんは。

夕方お邪魔したけど、タロ兵衛が「しっこ!」とうるさいのでコメントを
残せず…
こんな時間にこんばんは。
新玉ねぎのフラン…美味しそうだわ〜♪
お義母さんの新玉ねぎ、そろそろとれそうなんだよね〜。
頑張って作ってみようかしら。
羽音が苦手なワンコ、多いみたいね。
ウチの犬たちは割と平気かも(笑)。
あの電撃ラケット、どこにしまったかなぁ?探しておこうっと♪

健斗君のアレルギー、お母さんが色々やってくれるから、この状態で
済んでいると思いましょう。
アレルゲンが特定されない限り反応を完全に止めるのは難しいし、
特定されても避けられない物かもしれないし…
お母さんの努力は無駄ではない。私はそう思う。

勝手に同意しますwww

Michyさんの 健斗くんカイカイへのコメントに
全面的に パチパチパチ~拍手☆です

健ゴロ母さんさんの、私には到底できない数々の努力は
スゴイものだと 思っています
 
『ボクも そう思う』・・・from 健斗くんe-64勝手に犬語訳

おはようございます。健斗さんのカイカイは、母さんが細心の注意をはらっているので、これ以上やる事が無い!って言うのが、ほんと良くわかります!これだけやったら後は、治るのを待つだけですよ!きっとましにはなってると思います。イライラするとは思います。たまには息抜きして下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード