断熱リフォームと朝散歩。

こんにちは。

昨日、断熱リフォームだったボクんち。
これはボクんちのキッチンの床。床下収納があります。
便利ですよね~

床下収納の中身を全部取り出すと~、

床下に潜れます~
「ここから職人さんが入って行って、ウレタンの断熱材を温風で吹き付けるという作業をしてくれました。これが床下で、あと天袋から天井裏に入ってもらって、同じように断熱。効果あるといいなぁ。」(母)

リビングの床下から、変な音がするので、首をかしげるボクでした。
おかーさん、何か音がしますよ
「職人さんが帰ってからキッチンに入ったら、床下から吹き上げられたと思われる土ぼこりがうっすら積もっていて、思いがけず大掃除になっちゃいました どこもかしこも拭き掃除、そして出ていたすべての食器類を洗いましたよぉ 」(母)

今朝、雨が上がってから、いつもの場所へ。
まだ3本足ですけど、歩みは速いんですよ!

久しぶりに、あおいちゃんに会いました
左側があおいちゃんです
あおいちゃんも、うんPポイント一緒でした~

今日も今日とて、リフォームのボクんち。
今日は内窓を付けるらしいです。
なのでボクは2階に閉じ込められています。チッ

週末はお天気回復するようですね。
楽しい週末をお過ごしください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

すごいぞ、健斗家!

外壁の塗り替えに始まって、床下、そして内窓の設置まで、大リフォーム
の健斗家だね。
今年の夏はきっと快適♪
そして冬はもっと快適!!羨ましい。
断熱効果によって冷房や暖房も効率的になるだろうから、電気代の節約に
もつながるね。地球にも優しい♪

わ〜、あおいちゃんだ♡
ワンコたちはやっぱり草の上の方が出しやすいんだろうね。
あおいちゃんを見てゴロちゃんを思い出しちゃった。
今日は晴れたからきっと空の上から皆を見ているね。
週末、晴れて良かった♪
昨夜は寒くて参ったよ〜ぉ。
年のせい??寒がりに拍車がかかってきたー!

No title

ほんと、健斗くんちのリフォーム、すごいね~!
余分なお掃除は大変だと思うけど
これからは夏も冬もより暮らしやすくなるはず、
工事終了が楽しみだね(^o^)

健斗くん、そろそろ2階から降りてこられる頃かな?
それとも、後しばらくの辛抱なのかな(笑)

美化清掃、町内運動会と2週続きで、
自治会の組長のお仕事につかまっていためぐ家、
今週は久しぶりの、のんびりした週末です(^_^)v

No title

健斗家のリホームでのウレタンを吹き付けるとやら 某リホーム番組でやっていた ウレタンがモコモコ~と出てくるあの吹き付けかな? すごいすごい!
冬は「あったかいんだから~♪」 夏は「涼しいんだから~♪」 快適にすごせるね!
 健斗君とあおいちゃん、見つめ合っているね~(*'‐'*)♪
ワンワンたちは 青い草の上がなぜか似合う♪

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)健斗の母さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている健斗の母さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
日中は陽ざしが出たのですが先程から
また雨が降りはじめて・・・
まぁ~夜降って日中晴れてくれるのは
ワンコと共生していると大助かりです。

健ゴロ君宅は次々と大リフォームされ
四季を通じて快適な日々を過ごされるはず
素晴らしいですね。羨ましい限りです。
ピカピカのキッチンを拝見しても
日頃のお手入れが行き届いていることを物語って・・・(脱帽)

久々にあの小さな愛らしいあおいちゃんの姿~♪
健斗君とご挨拶するあおいちゃん
微笑ましいツーショットですね。

こんにちは!お久しぶりのコメントです!健ゴロ母さんは、思いがけない大掃除&食器洗いお疲れ様でした!また今日からしばらく雨の予報。まあ梅雨だから仕方ないんですけどね…洗濯物が!夏は暑くて大変ですが、洗濯物がすぐ乾くのはほんと助かります。お日様の匂いのするタオルで顔を拭くと「あ~さっぱり!」って感じしますものね!健斗さんの脚も言うてる間に治りそうな気配。断熱材はクーラーの冷えにも活躍しそうですね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード