お天気下り坂。

こんにちは~。
今朝、かわいいこの子に会えました。
P1150262_convert_20150608095939.jpg
「せっかくお座りしてくれたのに、おばちゃん、オヤツ持ってなくてごめんねぇ」(母)

3月からポツンポツンと続いていたボクんちのリフォーム、一昨日で、いちおー全部終わりました~
リビングの窓に、内窓が付きましたよ。
思ってたよりスッキリ
「もっと妙に目立つかと思ってたんですが、違和感なしでした 」(母)
大きな窓にも、きれいに付きました。
今までのカーテンレールが使えなくなって、今は、シャッターを半閉めしています。

セロリんさん、大正解。
断熱リフォームは、ウレタンがモコモコ~っと出てくるヤツですよぉ。

昨日の日曜日、両親は車を見に行きました。
買い替えの予定はありませ~ん
まだまだ乗りまっせ!

「新店舗がオープンして、粗品進呈というハガキをもらったの。で、ムダに豪華なワインオープナーをもらってきました 」(母)
木箱入りです
両親は、使い勝手のいいワインオープナーを持ってるからね~
ちょっとだけガッカリだったよーです。

昨日は車を見ている間、ボクを車内に残すことは、ちょっと微妙な暑さだったので、ルノーのすぐ近くにあるカフェには行きませんでした。
両親は、マイナーチェンジしたカングーを見て乗って、粗品をもらって帰宅。
涼しい日があったら、また連れてってね。

昼間、おかーさんの座布団を占領するボク。
「おとーさんのに座るからいいんだも~ん」(母)

夜は、おかーさんの布団を占領するボク。
「おとーさん、健斗さんをオヤツで釣ってください。私、寝られません 」(母
早い者勝ちですよ
ボクが釣られたスキに、お布団にもぐりこむおかーさんなのだった。

今週もまた始まっちゃいました。
おかーさんは、日々が超特急で過ぎていくぅと嘆く反面、ボクのあんよが元通りになる日を待ち望んでもいます。
梅雨本番、お散歩が厳しくなる時期はすぐそこですね。
うっとうしい季節ですが、元気に過ごしましょ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

明日は雨…らしいねぇ。

リフォーム、終了したんだね。
内開きの窓にはどういうカーテンを付けるのかな?
お母さん、選んだりするの楽しいでしょ♪
龍君におすわりされちゃうと、オヤツをあげたくなっちゃうね〜♡
私も普段は散歩にオヤツを持ち歩かないので、知ってるコに会うと
「ごめんね〜!」ってことになります。
車の試乗に行って来たのね。
素敵なワインオープナーだけど、使い慣れた物の方がいいもんねぇ。
出来ればオープナーじゃなくてワインの方が良かったね(笑)。
今日は湿度の少ないいいお天気。
明日は1日雨らしい。
いよいよ雨の季節が近づいて来たね。
犬洗い…いつするか悩み中です。
あ、デビフのカレンダーって早いもの勝ち?!
急がねば〜!!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
関東地方もどうやら梅雨入りのようで・・・
鬱陶し日々になる筈ですがこの時期
雨が降りませんと農作物にも多大な影響
加えて夏の水不足が騒がれますので、ワンコと
共生している者にとっては梅雨は正直
カラ梅雨をと思いますが、そんな自分勝手な
事を言ってはいけないと戒めて・・・
平年並みを願うばかりです。

お家のリホームすべて完了され快適な
暮しがお約束され慌ただしい日々も
あった筈ですが完成すればすべて帳消しですね。
内開きの窓のカーテン取り付けられましたら
是非ご報告下さい。お待ちしています。

No title

おおー!オサレな窓♪(≧∇≦)
水戸の実家でもボロボロになってしまった水回りを今リホーム中なのですが   
母とまた喧嘩したよー(#`皿´)って姉か電話がありました。それでなくても疲れているのに 無駄なエネルギーを使ってしまったー:(T-T): そう言っていましたよ。
 リホームとかは業者さんとの話し合いや いろんな人が出入りするから気を使う事が多くエネルギーを使うから大変だと思います。
 健斗君は本当にえらいね、そんな中でも平常心!
そうそう、ゆっくり休んで早く脚がよくなりますように!
 健斗君に添い寝したいよ(*'‐'*)♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード