疲れたかもだって~。

こんにちは。

今日は更新が遅くなっちゃいました。
おばーちゃんがねぇ、ディサービスに行きたくないって、腰が痛いからとか、雨が降ってるからとか、なんだかんだとおかーさんを悩ませていますよぉ。
でも、ディの職員さんにやさし~く説得されて、今日もイヤイヤながらですが、行ってきましたとさ~。
大変っすね、おかーさん
「行きたくないと言ったり、羊羹2本を職員さんたちに差し入れしたいと言ったり、気持ちは揺れ動くようなの。今朝は泣きべそかいて『どうしても行かなきゃダメ?』と言っていたのに、ディのお迎えの方に優しく諭されて、結局行きました 」(母)
なぜ羊羹?なぜ2本?
ま、おばーちゃんに「なぜ?」は無意味は言葉なんだよね。
ディから帰ってくるまで、おかーさんは心配してたけれど、おばーちゃんはあっけらか~んと帰宅。
「こっちが参るわぁ 」(母)

おかーさん、こんな本を購入。
もう遅いかも、なんだけど、がんばってみるって。
効果のほどは、どうだろね?
でもね、せっかく作っても、冷蔵庫で腐らせちゃうモノも多いみたい。
冷蔵庫をチェックするおかーさんは、ガッカリして持ち帰ることもあるんだよ。

ボクは、毎日さほど変化はありません。
おとーさんとおかーさんの、新聞を読むのをジャマしたり~、
ジャマジャマ攻撃1
ジャマジャマ攻撃2

ヘソ天したり~、
使いまわしじゃないですよ

まぁね、いろいろあるけどがんばりましょ。
雨は上がったようです。
おとーさんが帰ってきたら、チッコに連れてってもらいまーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

はっはっは~ <新聞読ませないよ>の健斗くん 可愛い♪
なんでこう お邪魔するんですかね~ まったくぅ~www

お母様の デイ行きたくない理由 私の母を思い出しました
『今日は 雨だから行かない』って 良く有ったようです(^◇^)
(私は仕事に行ってしまっていたのでヘルパーさんに聞きましたw)
デイだと いろいろな人がみえ、気が合う合わないもあり
遂には 行かない!! っとなってしまいました

自治体によってイロイロあるんだと思いますが
結局 母は お話し相手に来てくれる社協?のサービスと
介護では 訪問で、足湯から始まり 遂には入浴のお手伝いを許すまで
してもらうようになっていました 家に居れば自分は王様?ですもんねwww

健ゴロ母さん ド~ンマイ! 

毎日お疲れさまです。

毎日毎日大変ですね。たまにはゆっくりお茶でも飲んでゆっくり休んでみてください。健斗お母さん頑張りすぎだから。。
病名は違うかもしれませんが、元気がすこし出るブログを紹介します。参考になることもあるといいんだけど。
http://s.ameblo.jp/youko-haha/

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お母様の毎日のお付き合いは大変だと思います。
その日によってお母様の体調もありますでしょうし
それとどうしても実のお母様ですとあれ程しっかり
していた母がと言う思いとが重なり介護する側の
実のお嬢さんやご子息は複雑な心境だと思います。

これがお舅さんやお姑さんとなると思いは違い
意外と冷静にお世話できるとよく耳にするお話です。
健ゴロ君お母さんも様々な思いが交錯されると
思いますがあまり深く突き詰めないで・・・
お母様と接してあげて下さい。

たろー母も高齢者いつおとぼけ病発症するか分かりませんが
毎日今できる事を全力でをモットーに過ごしています。

疲れて当然!

デイにいそいそ行ってくれたら楽なんだけどね。
おばあちゃんなりに「ヤダな…」って思うことがきっとあるんだよ。
でも、もちろんイヤな事ばかりじゃなくて、楽しい事も多い。
だからあっけらかんとして帰ってくるんじゃないかな。
ウチはデイは大好きなので助かります。
でも、持って行った夕食をほとんど残し、冷蔵庫に何日分もたまって
いるのは同じ〜。
「危ないから捨てて!」って言うんだけど、昔の人だから無理みたい。
結局食べないんだけどね。
いちいちまともに受け取っていたらきっとダメなんだよね。
こっちが疲れきっちゃうから。
でもねぇ…身内だとついムッとしたり、ガッカリしたり…だよね。
新聞の上に乗る健斗君、かわいいね〜♡
実家の犬がよくやっていたっけ。
自分注意を向けて欲しいんだろうね。微笑ましいわ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード