本日は愚痴なり。

こんにちは。

最近、超簡単更新ばかりのボクです。

今朝、おばーちゃんが何度目かの「ディサービスの職員さんたちに羊羹を差し入れしたい」という話を、まるで初めて話すかのように言いに来ました。
「2本くらいあればいいかな?」とか言っていましたとさ。
おかーさんは「はいはい」と聞きました。

で、数分後、「やっぱり1本でいいかな?」
職員は7~8人だろうけれど、羊羹1本はどうなの??

そのまた直後、「羊羹じゃない方がいいかな?農家の人は野菜とか持ってくるの。羊羹じゃおおげさかな?」
羊羹がおおげさってなんだっぺ??

ボクんちの玄関に、いちいちやって来ておかーさんを呼んで話すんだよ。
そのたび家事を中断して、おかーさんは玄関へ。

さすがのおかーさんも、朝の忙しい時間帯だったのでキレちゃったんだよ。
「言ってはいけない『もう何度も聞いた!』と言ってしまったし、『むこうは仕事なんだから、そんなの必要ない!』って否定しちゃったりして、しょんぼりさせちゃいました 」(母)

結局、切る手間のない一口羊羹をシャトレーゼで15個買い、明日持っていけるように用意したおかーさんです。
「ま、なんであれ、ディサービスに行ってくれると安心です。」(母)

言うと言ったことで凹むし、飲み込むとストレスだし、おばーちゃんのお相手はなかなか難しいです

そんなこんなで、超ダークなおかーさん。
午後は、ボクとずっとグッタリ過ごしました。
んで、超簡単です。
寝て過ごす~

明日、また「行きたくない」とか言わないでほしいと思うおかーさんなのだった。
ま、ぼちぼちがんばりましょー

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま〜!

わかるよ、わかる。
言ったら言ったで暗い気持ちになるんだよね。
でもさ、つい言っちゃうこと、あるよ。
私なんて「忘れちゃった?!』とかさ。
我が家は健斗家よりも少し家が離れているので、夕食を届けた帰り、
2分くらいだけど一人でブチブチ言いながら帰ってくる。
ま、家に帰る頃には落ち着いているんだ。
おばあちゃん、明日は羊羹を持って元気にデイに行けるといいね。
あのラスク、シンプルでとっても美味しいよ〜♪
毎日食べてます。ありがとね♡

No title

うんうん,ぼちぼち頑張って!
明日は羊羹持ってゴキゲンでデイに行ってくれるとイイネ。
週末は私も孫の顔見せに実家に行く予定。
いろいろ心配はあるけど,何とか乗り切りたいね!
ファイト!

No title

おばあちゃんはお家では一人ぼっちで誰も話す相手がいなくて、
ごはんも一人で食べて寂しいのでしょうね。
やがて自分もそうなっていくんだよね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お母様のお相手、お疲れよ~~~くわかります。
でも言った後であぁ~なんであんなこと
言わなければと言う思いもあり
本当に大変だと思います。
当事者でなければわからないことは山のようにあり
経験のない方から何故もっと優しく接してあげないのかと
たろー母も介護時に何度言われたことか!

偶にではなく日々繰り返されると、そう冷静に
対応できないのは経験者でないとわからないはずですね。
明日お母様健ゴロ君お母さんがご用意してくださった
一口羊羹シャトレーゼをもってお元気にディの行かれると宜しいですね。

健斗君とのんびりお疲れ癒されて下さい。

こんばんわぁ~♪

わかります、わかります。
お母さんの気持ち。。。
私も去年の秋から、実母が体調崩し、心のバランスまで。。。
今も尚つづいております。。。
あっちが悪い、こっちか悪い、、、とッ、病気のデパート話で、後ろ向きな話ばかり。。。
優しいすぎても、厳しいすぎても、ダメで、本人も辛いことも去ることながら、私もつぶれないよう、日々葛藤してます。。。が、昨日、新聞の上を、陣取り座り込みに、ぱっか~~♪へそ天の健斗くん。。。に、癒されてました、、、☆可愛いなぁー。
健斗くんのへそ天.。o○.。o○
苦しくなるときの健斗くんの、へそ天!!
たまらんねーーー♪
元気になる特効薬ですなぁ。。

年を重ねていく母をみていると、親子逆転現象なっていき、わがままにもなり、弱くもなり、子供になっていくようになっているようにもみえるとき、、、可愛いく見えたり、呆れたり繰り返しながら、なるべく自分の時間も持ちながら、なんとか、やっています。
お母さんが、このblogで、愚痴です!を、伝えてくれる事で、みんな、頑張っているんだなぁーと、励まされ、また、また、私も程々に頑張ろーと、過ごしていますので、健斗くんお母さんも、たくさん愚痴ってくだいね。。。これ、結構大事かも、かも、です。♪♪.。o○
自分もそうですが、、、
いつも応援します。

こんばんは(^^)
健斗くんの邪魔攻撃♡可愛すぎます。そんな事されるとメロメロになっちゃいますよね〜。
お母さん、明日は笑顔でお出かけしてもらえるといいですね。
実の親子って、難しいですよね。
私は厳しい事言っちゃってましたね。実の親だから、厳しい事言っても、私の思いだったら分かってくれるし、許してくれる!と都合のいい考えで、思ったように言ってました。
全てお母さんを思っての事なんですから、健ゴロお母さんの気持ちを素直に出してもいいと私は思います(^^)
また、ビール飲みたいですね〜。
ワンコとビールの風景。是非やりたいです。

No title

お疲れさまです。
おとぼけ病だと分かっていても・・・
毎日毎日お世話された方でないと、分からないことだと思います。
ディサービスに、差し入れされる方がいらっしゃるんですね。
それで、おばあちゃんも持って行きたくて、何がいいか考えられたんですね。
羊羹、良いんじゃないかな。
母がディではなく特老に入所後ですが、私は、お彼岸におはぎ・お盆にお饅頭をヘルパーさんの分も持って行きました。

健ゴロ母さん、ボチボチですね。
新聞を陣取る健斗君・ヘソ天健斗君、可愛い~♥
健斗君とのんびり過ごす時間を大事にして
どうぞご自愛ください。






うんうんうんうん

あるあるある~
って言うより 私は あったあったあったぁ~かなw

『実の親子だから ズケズケ言えちゃって良いね~』
とか言われましたけど でも 言った後 後悔だってしちゃいます

でもね やっぱり親子だからかな~.。o○
ナニゲニ仲直りできますね~ 親だから許してくれちゃうのかな?

ま、ここは お母様に甘えちゃって ナニゲニ行っちゃいましょう~♪
お母様は 心で 分かってくださっていると思います ❤

No title

ご無沙汰しております。

私も愚痴です(笑)

先日父が他界して、通夜の終わりの精進おとしで母が「帰る!具合が悪い」と言いました。
ちょっと前まで叔父と話してたのですが、その叔父が帰ったからだと思います。

みんな救急車とか大騒ぎで、私は係の人に「車椅子お願いします。」と言ってから「しっかりしてよ!」って言ったら、みんな唖然としてました。お嫁さん達は肩をトントンしたり優しいのに・・・。
娘の私だから言えることだと思ったのですが、母は「できないのよ!辛いのよ!」って絶叫。そしたら~なんと落ち着いたんですよ。絶叫で落ち着くなんて・・・ストレスを感じてたのでしょうね。

次の日、お葬式に元気に参列したので「えらかったね」って言ったら「頑張ったでしょ~。」って嬉しそうでした。

感情のコントロールと何かのこだわりが上手く対処できないようです。

言ってしまった後悔・・・わかります。
こっちも・・・辛いよね。

これからも悪役なのかな・・・と。やれやれですぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード