FC2ブログ

その後のなんちゃって紀州犬

おはようございま~す。今日のお天気はどうなるのかなぁ。
ボクんちの方では、夜中にモーレツな雨が降りました。
おはようです。


みなさん、『なんちゃって紀州犬』のわんこさんを覚えていますか?
6月末には、こんな風でしたよ~。
紀州犬か? なんちゃってなのか?

9月半ばにはこんな具合になっていて~
毛が生えてきましたね

先日、会いに行ったら~、こんなんなってましたぁ。
ふさふさ~
模様がありました!飼い主のおばさんが出てきて、「けんた」くんだと教えてくれました。
名前、似てたんですね~。ぐふふ


昨日のボクは、超甘えん坊でした。
おかーさん、隣に来ましたよ

おかーさんっ、新聞を読むのをやめちゃいなさい。ボクがいるんですから。
ね~、おかーさん

のんびりした午後ですねぇ、おかーさん。ボク、眠くなってきましたよぉ。
眠くなっちゃった
「健斗、キミは寝るといっそう頭が重くなるんだよ汗」(母)


昨日は雨が降ったり止んだり。
おかーさんは雨が上がると、すぐにボクを連れ出すんです。
で、結果的に朝昼夕と3回お散歩しました。

動画かよ!?シリーズ、見ます? 昨日のお昼過ぎのボク。
おかーさんが動いているから、今日のは確かに動画です jumee☆faceA109

[高画質で再生]

不動のボク

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「朝もお散歩したからねぇ、いつもよりもちょっと短いね、がっかり~さげ」(母)
ボクの不動の長いチッコを自慢したい、アホなおかーさんに、ポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ リベンジタコライスファイト 
大成功!

「写真は二人分です。全部まぜまぜして食べました。今日のは絶品です!
たっぷりのせんぎりレタスとチーズが、まざるととてもおいしいです。やったー!」(母)

おわび
今日はおかーさん、8週に1度の、伯母ちゃんを病院に連れてく日なんだ。
みなさんのブログ訪問は、病院から帰ったらさせてもらうって。ごめんね~~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
おかーさん病院送迎お疲れ様です。

健斗君膝枕で寝るんですね。
人間の勝手なんだけど、膝枕とか腕枕とかでわんこと寝るの憧れてたんですよ。うちのわんは子犬の時はしてくれたんですが、成犬になったら必ずお尻を向けるようになって・・・ついでに時々オナラもしたりして・・・、さみしかったんです。お尻を向けるのは犬の防衛本能らしく、私を守ってくれてるのかと嬉しくもあったんですがね。10歳わんこは最近もう私を守る気はないらしく、腕枕で熟睡するようになりました。嬉しいんでけど複雑です^^:。

チッコ不動ですね~。確かに足の上がりはやや低めですね。長く体勢を維持するための計算でしょうか?!なかなかの戦略家(?)ですね!

NoTitle

なんちゃって紀州犬のけんた君。
すっかり、紀州じゃなくなりましたね~!!
毛が伸びると秋田犬みたい(笑)
1回刈るとこんなにモコモコなのかぁ~!
ラン子も刈ってみようかなぁ??
生えてこなかったら大変なので却下されるなぁ(笑)
カイカイ薬が終わったので今日から様子見のラン子です。
薬飲まないとどうなるかなぁ??
このまま、健斗君も落ち着くと良いですよね~!

タコライス2人前??
小食だわ!!
ラン子家がお邪魔する際はコレで1人前にして下さいね(笑)

NoTitle

なんちゃって紀州犬こと「けんた君」は、もふもふになってましたね!
夏は暑いので、サマーカットしてたんですかね?
健斗君は膝枕・・・いいなぁ~!(^0^)甘えん坊でもいいよ!お母さんは嬉しから!
今日の動画・・・確かに動画だ!思わずぶふふ(笑)吹き出しちゃった!

NoTitle

甘えん坊の健斗君、可愛い♪
こんな風に甘えてくれると、ホントに嬉しくなりますよね。
ちいも普段はあんまり甘えてこないから、たまにすり寄ってきてくれると、嬉しいです。

タコライス美味しそう!
見つめてる健斗君も食べたいのかな?

NoTitle

足あげ、安定してますねーーー。
ごろーはまだまだ不安定でふらふらしてますよ(笑)
バランスをくずして溝に落ちたり。

「動画かよ」シリーズ何気に笑えます。ぷっぷッ。

NoTitle

なんちゃって紀州犬のけんたくん・・・
別犬がいるみたい~笑

健斗君甘えて寝ている姿がむちゃくちゃ可愛いです!!!!
こんなに可愛かったら、ちょっぴり重くても我慢しちゃいますよね!!
今日のは動画になってますね!
でも健斗君が動かないのが笑えました^^
健斗君~バランス崩しちゃダメだよ!
チッコが自分にかかっちゃいそうだから~笑

NoTitle

けんたくんっていうのかぁ~
健斗くんのお友達なのかな。
それにしても、変身してますねぇ~笑
すごいわぁ~

健斗くん今日もお天気あまり良くないね。
こんなときこそ、まったりですよ 笑

おかーさん病院 お疲れ様です。

NoTitle

けんたくん、結構大きなワンコさんなのですね!
モフモフの立ち姿、ワシャワシャしたくなります~(=^_^=)

健斗君、片足上げてのしっこ、長いね~
うちは女の子なのに、片足上げシッコするのですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも何回もマーキングするし!

甘えん坊の健斗君♪
ちょろっと出てる下が「てへっ」って感じでカワイイです(*^-^)
そうだよね~ パパは新聞なんて読まずに遊んでくれなきゃねっ!(^m^ )クスッ

NoTitle

なんちゃって紀州犬のけんた君、モフモフで本当に秋田犬みたい・・・
でも、犬って結構毛太りなんですね!
けんた君も夏は凄い足長いよね~
でも今は・・・ぐふふ

またまた甘甘健斗君だね~
一球は甘えないので羨ましすぎるぞ(怒)

健斗君は、いつも長チーなんだよね・・・
一球はマーキング犬なので、チー回数は多いですよ~
オイオイ!まだ出るか!って感じです
長チーは、大雨の時のみ見られる光景です。

NoTitle

あらぁ、なんちゃってくんは、もふもふ君だったのですね。かわいい、もふもふに変身!

健斗くんは、甘えん坊だなぁ、、、、でも、そんな風にしてほしい
うらやましい

大きくなったね~♪

けんたクン!
毛がふさふさでとっても暖かそう。
かわいく成長したね。
健斗君の方は、おしっこが長いとは聞いていたけど、
これでも短い方なのね。ビックリ。
男の子は小分けしてあちこちでするって聞いたけ
ど、健斗君はこれ以外にもするのかしら??
お母さんが1周してもそのままの姿勢で続けるとこ
ろが笑えました、
これはかなり自慢できるYO。
リベンジタコライス、やっぱり旨そ~っ!
病院の付き添い、お疲れさまでした~。

NoTitle

健斗くんのちっこ本当に長いですね(*^。^*)
私だったらよろけちゃうカモ?って思っちゃいました(笑)
そして、あまりにも違う姿のケンタくんを見て「もし、6月に脱走して、9月に再会したら、飼い主さんは気付くのかしら・・・?」なんてくだらない事を考えちゃいました(^_^;)
病院の付添大変ですね。車で1時間くらいでしたっけ?待ち時間も考えたら半日じゃ足りないかもしれないですね。ご苦労様ですm(__)m
タコライス私も作ってみたいので、良かったら教えてください!

動画だ!

動画だ!
目が回ったよ~

こんばんは

伯母さまの付き添いお疲れ様です。
例の、落ち込むサイクルじゃないですか・・・?大丈夫・
とりあえず今週は、健斗くんが健康で居てくれるだけでハッピーとしましょう!
って言うか、すごい幸せなことですよ~
あと、昔の生徒さんに今でも相談されることとか、素敵なことだと思います(^ ^)
・・・って、落ち込むこと前提でコメントしてしまいました。
私もそういう気持ちとっても分かるので。。。

NoTitle

病院送迎お疲れ様でした^^
健斗君、チッコはこれ一回で終了?
マーキング用には取ってないのかしら~?
お薬の影響で膀胱満タンになってたらまずは出さなきゃ!な感じなのかもね^^

なんちゃって君、夏と冬は犬が変わっちゃうんだ~^^;
どちらかの季節しか知らなかったらどこのワン子さんか判明しないですよね~。
モフモフが可愛~い♪

動画だ!
笑えた~!!

しば吉ママさんへ

防衛本能なのですか!?確かに、よくお尻を向けて座ります。
健斗の場合、公園やグラウンドで遊んでて、私が座ると、
近づいてきて私にお尻をくっつけて座るんです。
「背中掻いてよ」って言ってるのかと思って、掻いてました^^;
家の中ではそれをしないなぁって、今、思っています。
そういう意味では、確かに守ってくれてるのですね!

私がソファに座ったらすぐに、シュタっと自分もあがります。
オモチャをくわえてたりもします。
何もできなくなりますが、どうにもうれしい、至福の時間です^^

チッコは、短い草の場所では足上げは低くて、
ちょっと背の高い草の所では、足も若干高くなります。
なんかこだわりがあるのでしょうか。うふふ

のーしんさんへ

わんこの毛の伸びるのって、すごく早い気がしますよね~。
3ヶ月でこんなんなっちゃうんですよぉ、けんたくん。
人間だったら3センチくらいしか伸びてないですよねぇ。

カイカイの薬、うちはまだ抗生物質だけ続いています。
今度の土曜日、また獣医さんとのバトルを予定している健斗です(泣)

健斗父は単品料理が嫌いな人なんですぅ。
なので、タコライスだけ食べたんじゃないの。
他にもいろいろ食べてるから、全然小食じゃないですから~。
簡単にたくさんの種類を作れるように、日頃から訓練しておきますね!

さくらママさんへ

けんたくんは、基本外飼いみたいなのですが、
廊下に上がっていることもあるし、おうちの中にいることも。
かわいがられている様子です。だから暑いだろうねって、
サマーカットにしてもらったんだと思います。
似合ってたんだけどなぁ。ずっとあのままでもかっこいいのになぁ。
でもさすがに寒いか、これからの季節^^;

甘えん坊健斗になってほしいときは、ソファに座ればいいのです。
でも本や新聞を読みたい時や、ソファで横になりたいときは、
ジャマジャマなのぉ~。
寝てる私の上に寝られると、重くて苦しくて、でもうれしくて、
で、結果、余計疲れます。てへへへ

ちいちゃんママさんへ

健斗はすごく甘えん坊なんです。
寝てるときに、健斗の顔に私の顔を近づけると、
健斗からくっついてくるんですよぉ。
私の方が、暑くなっちゃったり、くすぐったくなったりで、
逃げちゃうほどです。
ソファの上でも、延々くっついていて、家事がおろそかになっちゃうの。
でも、その時間はとっても大切で、家のことができなくたって、
掃除や洗濯が後回しになったって、そんなのどーでもよくなっちゃう。
心を鬼にして立ち上がらねばならぬのじゃ^^;

タコライス、今回はおいしかったです~!!
健斗はさほど欲しくなくても、一応待機しています。
めったに欲しがりませんが、もらえるならもらおうと、
すぐそばにいるんですよ。
騒がずにいてくれるので、カフェなどでも助かります。

ごろごろ太さんへ

ごろごろ太さん、こんにちは~。
いつも読み逃げでごめんなさい。ごろーくんの成を、見守ってるよ。

そっか、まだ不安定なのね。溝に落ちるんだ、うふふ。
健斗はまだ足を上げる前から、訓練で女の子のようにチッコするように
しつけられちゃったから、大人になってもあまり上げないの。
だから安定してるんじゃないかな?低いでしょ、とても。
最近、私がマーキングを許しちゃっているので、
上がるようになっちゃったんだけど、訓練士の先生に叱られそうです。

ごろーくんの、人なつこいところ、健斗とはまるで似てないねぇ。
でもその方が愛される柴犬になれるよ!

さちさんへ

けんたくんの変化を、けっこう楽しめた夏でしたよん。ぐふふ

健斗くん、甘えん坊でしょ~~^^
あのまま寝息なんか立てられたら、どんなに体勢がしんどくても、
絶対に動けなくなっちゃうんです。
かな~り重いんですけどね。ヤツの頭蓋骨はデッカイのじゃ。

チッコしてる間は、私がうろちょろしても関係なしなのですよねぇ。
絶妙なバランス感覚の持ち主のため、健斗くん、ふらつくことはありません。
もう少し、足を高く上げたときでも、けっこう平気なの。
今日Upしたチッコ写真は、足が上がってますよ。見てね^^
チッコが健斗のあんよにかかるのは、私が阻止したいですね(汗)

nao!さんへ

けんたくんは、残念ながらお友だちではありませんの。
っていうか、基本的に健斗はお友だちがいません。
これは母(育ての)に似た短所なのでしょうねぇ。
人見知りで引っ込み思案で、引きこもり傾向がある・・・

ここのところ、お天気パッとしませんねぇ。
私、天気に気分を左右されがちで、なんとな~く元気が出ません。

nao!さん、高速道路、混んでたのよぉ。
追い越し車線を110キロでず~っとマイペースに走るお姉さんがいたり。
下り(帰り)はメチャメチャ車が多かったり。
そういうのって疲れますよねぇ・・・

ナナコママさんへ

けんたくん、大きいですよ。デッカイ健斗の2回りくらい^^;
で、ビビリの健斗は絶対近づかないの。

え?ナナコちゃん、マーキングするんだ!?
そーなのかー、女の子でもするのねー!
健斗も、訓練終了後は、私が許すようになっちゃったから、
マーキングしちゃいます。
でも、いつも最初にほとんど出しちゃうので、無意味な足上げになるの。
たまに数滴、落ちる時もありますが。ぐふふ

えっと、ナナコママさん、あの写真に写っているのは私です^^;
健斗父ではありませんのよぉ、おほほほ。
たくましく見えましたか~??

よしりんさんへ

そーですよねー、毛太りがはっきりわかりましたね、けんたくんの場合。
健斗くんの場合は、丸刈りにしてもあまり変わらないような・・・

すんません、健斗、甘えん坊で^^;
私が2階にいると、上がるってキュンキュン鳴くし、
私だけ下りると、また下ろしてって鳴くの。
けっこうめんどくさいヤツですけど、意外とかわいい。デレ~
一球くんは、健斗より体は小さいけれど、男気のある、
独立心の強いわんこに思えます。
お顔も、きりっとしてるし。健斗のダランとした、ぼんやり顔とは違うモン!
マーキングもその現れじゃないかなぁ。
健斗くん、縄張り意識、あるのかしらん。

Cocona さんへ

見違えちゃったでしょ~??紀州犬の面影、もはや全くなし^^

ぐふふ、ここなちゃんだって一緒にぐっすり寝てくれるじゃありませんか。
粉さんとだけ、なんてことないですよね~。
もう帰ってくるかなぁ?見られちゃったかなぁ?ブログ。ぐふふ

Michyさんへ

健斗の長いチッコは、今はお薬のせいもあって、1分コースもあります。
でも言われてみれば、いつもけっこう長くしますね、最初に。
これは訓練の成果なのですよ。
訓練士さんが、絶対マーキングはさせてはいけない、という方針で、
足上げをしないうちに、草のあるところ1ヶ所でチッコする、
って教えてくれたモノですから。
で、訓練終了後、甘々飼い主の私がマーキングを許し始めたので、
今はところどころで足上げします。しかし、タンクはほぼエンプティ。
ということで、健斗くんは虚しい足上げを日々繰り返しております。

けんたくん、縮尺がもう少し違っていたら愛玩犬です。
いかんせん、でかい。デッカイ健斗よりかなり大きい。
でも痩せているということが判明しましたねぇ。

タコライス、って本当はどうやって作るんだろ??
本当のことが知りた~い!あ、私のはすごく簡単よ~(汗)

mocoくんのお母さんへ

けんたくんのお母さんなら、たぶんわかるんじゃないかと^^;
とても大きいわんこですが、けんたくんのお母さん(もうかなりのおばあちゃん)と、
いつもゆ~っくりボテボテと歩いています。
年も取ってるんじゃないかなぁ。とてもかわいがられてます。

本場のタコライスを食べたこともなく、本当の作り方も知らず、
なんとなく感覚で作っている私です(大汗)
辛くて酸っぱい挽き肉を、ごはんとレタスと半熟目玉焼きとで混ぜるだけ。
辛くて酸っぱい味は、ケチャップ・ソース・酢・酒・豆板醤・チリソース・チリペッパーで付けました。
二度とは同じ味に作れない・・・
なぜなら、計ってないから~^^; でもおいしかったのよ~。てへへ

アンクルンさんへ

すみません~^^;
やはり、目の回る方がいらっしゃるだろうとは思っていましたが・・・
ぐふふ、チッコをしている自分の周りを、カメラを構えて、
なんだかグルリと歩く母を、まったく気にしない健斗くんでしたぁ。

もじ子さんへ

ありがとう、コメント。図星です、もじ子さん。
私、ここ2・3日、生きる気力が湧かない・・・なんて思ってた。
このままごはん作り続けて死んじゃうんだ、って思ったり。
何もできないの。お裁縫も、読書も、カレンダー作りも。
どよ~~んと過ごしていました。
そんな中で高速道路の運転、病院、って疲れちゃってねぇ。
あ、パーキンソン病患者は、健斗にとって伯母ちゃんで、私の実姉なの。
お隣で私の実母と暮らしています。
仕事に没頭していた間は逃げてたんだと思うの。
私には荷が重くて、時々押しつぶされそうになる。
あー、ごめんね、すごく暗い話。
もじ子さんが私の落ち込みを感じてくれたこと、ありがとう。

taearcさんへ

健斗くん、基本的にはマーキングはしません。
ってか残ってないの、タンクに。ぐふふ
足は上げるから、本犬としてはマークしたつもり??
出てませんよぉ、数滴しか^^

なんちゃってくん、かわいいって思うでしょ~。モフモフで。
これがでかいのよぉ。健斗の2回りはでかい。
でも、でかくても、かわいいかも^^;
飼い主のおばあちゃんは、毎日ゆ~っくりゆ~っくり散歩してます。
なんちゃってくんも、つき合ってゆ~っくり歩いてるよ。ほほえましいです。

動かぬ被写体を、どうにかして動画に収めたい私でした。
努力が報われましたよ、taearcさん!笑ってもらえた~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード