平穏な1日。

こんにちは~。
今朝も元気にうんPポイントに行ったボクです。
まだ3本足だけどね
時々、チョンチョンと4本目の足を地面に着くときもありまーす
「うんPポイントが、ちょっと草ボーになってきちゃって、どこか別の場所を探さないとダメかなぁ 」(母)

昨日のおかーさんの愚痴に、たくさんの励ましのコメントをありがとうございます。
おかーさん、泣きながら読んでましたよ。
本当に、元気と勇気をもらえましたって。

今日のおばーちゃんは、おかーさんがかわいくラッピングした一口羊羹を持って、いそいそとディサービスに行きました~
帰ってくるまでは、おかーさんは心配だったけれど、「○子ちゃん(おかーさんのこと)、お世話さ~ん!」と元気に帰宅しましたよん。
掃除や洗濯のことを、おかーさんにお礼を言ったりもしたんだよ。
今日は鬱々とした表情はありませんでした。
「やっぱり気持ちに波があります。今日はディに行っていることを、『通えて良かった~』って言ってたんです。こんななんだって、私が割り切るのがいいのかも 」(母)

今日は暑かったです。
伸びて寝ているボク。
寝るに限るねぇ

ボクのカイカイは相変わらず。
最近はお目目の周りがかゆくてねぇ
顔、かいぃ~
「目の周りが黒くなってきて、えせパンダになってますぅ 」(母)

カイカイとあんよ以外は、まずまずなボクですよん
ごきげ~ん
「カイカイと靱帯断裂だけで、おかーさんはメゲメゲですよぉ 」(母)
最近、胃がシクシク痛いとか言ってるおかーさんです。

ボクんちのリビングの、大きな窓の内窓、わかる?
茶色の木枠です。違和感ないっしょ?
逆光になっちゃうので、夜しか撮れないんだって。
カーテンはまだ付いてないんです
「業者さんッ!早くカーテンレール付けてよぉおおお!」(母)
カーテンレールが付かないと、カーテンの長さもはっきりしないもんね。

おかーさんは忙しいけれど、それなりに平穏な1日でした~

昨日の記事にコメントをくださった園田さんへ。
おばーちゃんは、ボクんちの玄関から3歩(おばーちゃんだと6歩)の母家で、一人暮らしではありませ~ん。
知的障害があり、9年前にパーキンソン病と診断された、おかーさんのお姉さんと暮らしていますぅ。
で、9年前におかーさんは、高校教師を辞めて介護に専念することになったんでーす。
障害があるとは言っても、おかーさんのお姉さんは、ちゃんとお話しできるし、優しいし、明るい人なので、おばーちゃんは寂しくないですよぉ。
とゆーことで、おかーさんは一人で二人の介護をしていまーす。
精神的にはおばーちゃんにやっつけられ、肉体的にはおかーさんのお姉さんにやっつけられているおかーさんですぅ。
ま、でもおかーさんはがんばってると思うよ~。
なので、おばーちゃんは一人ぼっちじゃないから心配しないでね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!!

なかなかコメントできずごめんなさい。
おかーさんの気持ちが上がってよかった。
誰しも「今日は仕事行きたくないな・・・」って日はあって、それに理由があるときも無い時もあると思います。
行きたくないなって思いながらも、同時に行かないわけにはいかないなってこともわかってて、そんな時も普通の顔して出勤しているんだと思います。
おばーちゃんは「今」の気持ちに素直に生きておられるんだと思いますよ。
いろんな日があるけれど、笑顔でいてくれたら嬉しいですね。

健斗くんのカイカイ、なかなかうまくいきませんね(涙)。
ステロイド飲むと、チッコいつもの5割増しくらいになるし・・・。
おちびも、家どころか敷地内でもチッコできないので、お家チッコができる子が羨ましい。
おちびも何だかハゲてきているんです。
左の膝あたりなんかほぼツルツルになってきていますぅ。
ただ、痒くて痒くてって感じじゃないので、TGFを使ってみるか現在悩み中です。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お母様お元気に健ゴロ君お母さんがご用意された
羊羹持ってディに行かれご機嫌よくお戻りになられたとの
ご報告伺い良かったですねと当事者ではないのに何故か
ほっとしています。
それは多分日頃の健ゴロ君お母さんの献身的な
介護のお姿を拝見しているからだと思います。
どうぞあまりご無理なさらず体力温存でなさって下さい。

おとぼけ病と健ゴロ君お母さんがお話しされます症状は
加齢すると同時に進行しますが母屋のお母様の状態は
まだまだご安心の域だと思います。

.。o○.。o○☆.。o○.。o○☆.。o○.。o○

ぎぁーーーーっ!!
お見事までの、
おぴっろげぇーー ~♪
へそ天サイコーーーーに、、、、、
癒されますぅ~~☆.。o○☆
素晴らしい完成度。。。。
オバケェ~~のおてても、可愛い~♪

少しは落ち着きましたか?・・・・
胃が痛いみたいですけど、疲れているんですね。。。
私もこの間やられました。
が、なにもせずふて寝して、復活させました。
それぞれ事情が違えば、
忙しい中、休むということは、大変だとは、思いますが・・・
心も体も、休ませてあげて、くださいね。

こんばんは!おばあちゃんだけかと思っていたら、お姉さんまで面倒みておられたんですね?!スゴい!うちも娘が発達障害の知的障害です。でも身体だけは丈夫なので助かってます。三匹の柴犬と同居人の女の子と娘と一緒に暮らしてもう6年。って事は主人が亡くなって6年経つんだなぁ。早いなぁ。そんな私の楽しみは、健ゴロ母さんのブログを読む事と、michyさんのブログを読む事です。毎日はコメント出来て無いですが、毎日楽しみに読ませて頂いてます!だからお身体にお気を付けて下さいね!

No title

健斗くんのイロイロなポーズ~ 最高~☆
クールな顔してる癖にぃ~~! って 感じで(^◇^)/♪大笑い

お目目カイカイや へそ天の健斗君のポーズが
健ゴロ母さんの胃シクシク緩和に効きますように~v-421

お母様 ディからご機嫌で帰って来られ 何よりです~♪

No title

おばあちゃんのお姉さんの話が出てこないので、
おばあちゃんは1人暮らしとすっかり思い込んでいました。
(出てきてたのかな?)

9年、長いですね。
お返事ありがとう。

君は凄い。

一人のお世話だって大変なのに…
大人二人とワンコ1匹。
ちょっと前まではワンコ2匹…
誰に対しても手を抜かず、ケンカしながらも(?)きちんとお世話をする
健斗君のお母さんは私のお手本です。
私なんて…一人の実母にもアレコレ言い返したりして…
時々ビックリするような勘違いをしていて、嫌になります。
それが本当か妄想か微妙だから余計いらっとする。
反省してもまたブチ切れそうになる不出来な私…はぁ〜っ。
おばあちゃん、可愛い羊羹の差し入れが出来て嬉しかったんだね。
良かった、良かった。
気持ちに波があるのはこの病気の特徴かな?
一喜一憂しない方がいいと知りつつ、やっぱ身内だとそうもいかないよね。
健斗君のカイカイはジメジメ蒸し暑い今が最悪かも。
早くカラッとした季節にならないかなぁ。
そしてアンヨの方は少しずつ快方に向かっているかもね。
完全3本足から、時々4本足になりつつある。
長く伸びた雑草で捻ったりしないよう気をつけてね〜。
あの大きな窓にカーテンがないというのはちと辛いね。
外から丸見えだもんねぇ。
とりあえず古いレースのカーテンを窓枠に仮止めできないかな?
もししばらくかかるようなら。傷つけないよう工夫して。
さて、金曜日。1週間が早いのぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード