早くも金曜日。

こんにちは~。
早朝散歩は、雨がほとんど降っていなくて、いつものようにうんPポイントにおかーさんの車で行きました。
うんPしちゃえば安心でーす

帰り道で、ゲンくんをチラっと見かけました。
これは去年の11月のゲンくん。今年の2月で13歳になりました。
P1130431+(2)_convert_20150612122214.jpg
「最近、健斗と歩いてないから、ゲンくんにも全然会えないぃいい 」(母)

おかーさんは、かさばらないようにって、新聞の折込チラシを1枚ずつきっちり折ります。
それをジャマするボクでーす
そんなのあとにしなさい

静かな午後。
ボクはだんだんねむくなるぅ、ねむくなるぅううう~
眠いかも・・・
ねむい・・・
ねむ・・・ZZZ~
「キミを見てると、おかーさんも眠くなるぅ 」(母)
一緒に少し寝ちゃう??

雨がやみました。
少し湿度が高いです。ジメジメはカイカイの大敵。
おかーさんが、エアコンを除湿にしてくれました。
ボクのカイカイは、手ごわいです
目の周りの毛が、ちょいと薄くなってますNE!
そのうち治るでしょ
「できることを一生懸命やって、あとは健斗さんの治癒力を信じます。でもぉ、あんよが治ったらぁ、治癒力を信じきれなくなって、ステロイドに頼るかもですぅ 」(母)
ま、優先順位は、あんよということで

今日はもう金曜日です。
お隣のディの準備やお着替え手伝い、掃除洗濯に追われているおかーさんは、あっという間に1週間が過ぎちゃうみたいです。

おとーさんがここんとこ、ちょっと忙しいみたい。
お仕事のことは何も言わないけれど、今朝、ボソッと「今日が終われば・・・」とおとーさんが言いました。
おかーさんは心配してはいても、仕事の話題には触れず、ただごはんを頑張って作っています。おとーさん、乗り切ってくださいね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちわぁ~♪♪

新聞の折り込みでの上で、お母さんのお仕事のジャマジャマをする健斗くん。。。
かわえぇぇーーのぉ~~.。o○.。o○☆
ネムネムしている健斗くん!!
そののまま、お母さんもいっしょに、
夢の中へ、吸い寄せてくださいナッ.。o○.。o○

健斗くんのカイカイ対策。。。
お母さんの言う通り、やるだけの事やっても辛そうなら、ステロイドを頼るも、痒み軽減してあげる方法の1つとして、致し方ないないのかなぁ~と、私も感じます。
それで、カイカイのストレスが、健斗くんもお母さんも、軽くなるのなら・・・
かんばれぇ~~♪
健斗くん&お母さん!!
アンヨももう少しで、治ること信じてますからねぇ~~。。。
きながに、ゆっくり、あせらず、
頑張って。く、だ、さ、い、ね.。o○☆

No title

折り込みチラシを占領している健斗くん、かわゆし!
お母さんの気を引こうとしているのかな♪

お父さん、お仕事忙しいのですか?
無理をしないでほしいけど、この年代の男性ともなれば
何かと難しいからね・・・
週末は健斗くんからエネチャージをしてくだされ~

私の職場はデイサービスも併設していますが
毎回、当日キャンセルされる方がいますよ。
同僚のほとんどは介護卒業された方や義両親、
実両親の介護中のかたばかりなのでデイに行きたくないという方の
気持ちも、そのご家族の気持ちもよくわかってらっしゃる。
デイのスタッフもプロですから、お任せしていいんですよ!
お母様も満足したご様子で帰宅されていますし、
その間は健斗お母さん、リフレッシュしてください!
そのためのデイサービスですから。

舅はデイに行くどころか、そもそも介護申請すら拒否ってたよん(苦笑)

こんばんは!健斗さんのカイカイとあんよが、1日でも早く良くなりますように!うちの娘が“テルテル健斗くん”を作りました。ティッシュと画用紙でなかなかうまく出来てますよ(笑)親子で祈ってます!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
梅雨時のジメジメは健斗君にとっては大敵!
とにかく健斗君のカイカイに少しでも
効果があることは全てなさりジメジメ時期を
乗り切って下さい。

あんよの方は全快まであと少しのはず!
大変でしょうが1日も早く健斗君のあんよが
完治しお散歩出来る日をひたすら願っています。

母屋のお世話大変な事は重々分かっています。
経験した者でないとその大変さは実感できません。
同じおとぼけ病と言いましてもお一人お一人
その症状は違いますので・・・
お母様がディに行かれました時間帯少しは
健斗君とのんびりなさって下さい。

外野席からの応援も時にはさらっと聞き流して下さい。
お優しい健ゴロ君お母さんの精一杯のご介護を
心より応援しています。

No title

健ゴロお母さん、こんばんは。
すっごくご無沙汰してしまいました。ブログは毎日拝読していましたが、コメント出来ず…ごめんなさい。
仕事で鬱々した事が多々あったり、更年期なのかやる気が出ない等、言い訳しながらズルズルしてました。いかんですね。こんな事では。
健ゴロお母さんの毎日。健ゴロお父さんと私、多分同じ年です。なので、お母さんは私より多分年下であると思うのですが、尊敬する事ばかりです。
両家の事に気を配り、家事を完璧にして。私だったら出来てないと思う。

健斗くんのアンヨとカイカイ少しでも良くなります様に。

図書館で「アレルギーわんこの暮らしとレシピ百科」という本を借りました。玲も痒がる事が多いので。
アレルギー用の市販のフードの事も書かれています。フードは分子が小さいとか何とか。
健ゴロお母さんは十分勉強されていると思いますが、以前市販フードに切り替えた方がいいのかなと書かれていたので…ご参考までに。

遅くなりました。

昨日お邪魔していたんだけどね、アレコレやっていたり、居眠りしたりで
コメントを残せませんでした。
今日はそちらは雨?こっちは降っていたけど今は止みました。
割と涼しいよ〜。
健斗君のお散歩が限定された場所だけなので、お友達にもなかなか
会えないね。
向こうも「健斗君どうしたのかしら?」って気になっているかも。
早く足が治って、また近所のワンコさんたちと会えるといいね。
足の具合とカイカイの具合と両方を見ながら対処を考えていくのは
大変だね。
一度ステロイドを使って痒みから解放させてあげたいけど、足の状態
がもう少し良くならないとね…
それまではエアコンや除湿器の力も借りて何とか乗り切ってね。
お母さんは出来る事は全てやっているのだから、後は焦らず見守る
しかないのかな。見守るッて言うのもしんどいんだけどね…
お父さん、週末くらいは休めているかな?
お母さんの美味しい手料理と健斗君からのエネチャージで頑張ってください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード