始まったよ~♪

こんにちは。

6月14日午後2時。
ボクとおとーさんは、お昼ご飯を食べて爆睡中。
デジャヴな光景
おかーさんが365カレンダーにエントリーしようと思った時間です。
ゴロー兄さんの命日、1月23日を確保したかったみたいだけど、ざんね~ん。
もうエントリー済でした。
で、一気にテンションダウン。
「ゴロちゃんをいつエントリーしたらいいか、わかんなくなっちゃった 」(母)

昨日の早朝は、龍くんちの近くの公園に行きました。
ココの方が草ボーじゃないからね~
妙にまじめな顔~
おとーさん、空中キャッチ中。

でもね、この公園は駐車場がないだけじゃなくて、よそ様のお宅の前に路駐という失礼な状況になります。
これ、迷惑じゃね??

なので、今朝はまた、いつもの草ボーの空き地に行きました。
顔、ひどい?

目の周りもひどいですが、あご下が特にひどいボクです
しょーがないよね~
ボクは知ってる。
おかーさんがもうすぐ限界を超えるだろうことを。

ボクんち、エアコンの効いたリビングで、すでに扇風機のW使い始めています。
おかーさんが、「マツコの知らない扇風機の世界」を見たからかも~
上向きで首振り~
「空気清浄機2台、エアコン、扇風機で、部屋の空気を滞らせないようにしています。チッコから戻ったら、顔とあんよを専用のシートでよく拭いて、ごはんは手作り、いいオイルとサプリを与えています。それでもカイカイは撃退できません。いつもの繰り返しですが、これ以上どーすればいいんだっぺなぁ・・・」(母)

悩ましいおかーさんなのだった。

雨は降っていませんが、ジメジメと湿度は高いようです。
日曜日、ボクはおとーさんとのんびり過ごしていま~す

日本犬の飼い主のみなさ~ん、365カレンダーにエントリーしましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。今日はなでなでしてもらって龍は大満足でした。ありがとうございます!
うちの団地の公園。
市の公園ですし、早朝は気にされてる方はいないと思います。
路駐も多いですし、ちょっと離れてますがうちの前に停めてもらってオッケーですよ。
夕方もうちに停めてください。

No title

カレンダーのエントリー、残念でしたね!
ゴロー兄さんが、健ゴロ家の一員になった日はどうでしょう?

小鉄お気に入り散歩コース(うんPポイント)も、草ボーボーです。
GW前後にハマ大根やその他雑草類を大規模に除草していたけど
あっという間に次の雑草が成長しております・・・やれやれ・・・
健斗くんのカイカイ、良くなるといいね。
お母さんの信じる道を進んでくだされ!
私の周りにもアトピーや花粉症によるカイカイに悩まされている柴’s、
多いです。みんさん、獣医師ジプシーしているようです。
症状や体質、それぞれ異なるから、難しい。

お父さんは、ゆっくりできたかな?
1週間、がんばりましょう!!

したよ♪

365カレンダーのエントリー。
受け付け初日にするなんて、初めてかも(笑)。
おかげでミッチーの誕生日は確保できました。
ゴロちゃんの命日が埋まっていたとは残念!
お誕生日は不明だから、あとはお迎えした日?
健斗君は結局草ボウボウの空き地に戻りましたか…
草だってアレルギーの原因になっているかもしれないから、できれば
ボウボウじゃない所に連れて行きたいのにね。
いいと思われることは全てやっているお母さん、これだけやっているから
もっとひどくなるのを食い止めているって考えるのはどう?
健斗君の場合、真冬はそれほどカイカイにならないから、やっぱり
季節性の何かが原因なのかもねぇ。
でも、アレルギーって簡単にアレルゲンが分かる場合ばかりじゃないし、
例え分かったところで避けられない物だったりすることもあるし…
一筋縄ではいかないんだよね。
私も思う、だからこそお母さんがいいと思う事をやりましょう。
もちろん、かかりつけの先生と相談しながらね。
誰よりも健斗君のことを分かっているのはあなたなのだから!

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
365カレンダー、
残念なことに、めぐの誕生日はすでにエントリー済み、
3年ぶりにエントリーしてみようかなと思ったりもしたんだけど
今年もまた、見送ることになってしまいました(>_<)

健斗くんのカイカイ、大変だね。
わたしもめぐの貧血対策に苦労し続けているので
「いろいろやっているのに・・・」っていうおかーさんの切ない気持ち、
とってもよくわかります。
でも、おかーさん、よく頑張っています。
今年の健斗くんのお顔が、いつもの年より痛々しい状態になったのは
痛めた脚への負担を考えて
つらいときにもステロイドの力を借りることなく頑張っているせいなのじゃないかなぁ。
健斗くんのカイカイの原因には季節的なものも大きいみたいだから
ジメジメの季節が終わり、アンヨが治ったら、状況はきっとよくなっていくはず。
だから、あんまりめげないでね。

No title

お母さんこんにちは~

心労が多い中、更新有り難うございます。
おばあちゃんの愚痴とか、私も同じ同じ!!って思って読ませてもらってます。

「365日カレンダー」初めてエントリーしてみました。健斗君もゴロちゃんも見つけましたョ。

雷はお誕生日もお迎え日も取れなくて、お誕生日の1日前が空いていたので、そこで妥協しました(T_T)
たろー君と同じ月でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

365日カレンダー

皆さんにつられて初エントリーしました。
ブログをしていないので良い写真がなかったけど
誕生日が空いていたので即登録しました^^

健斗くんのカイカイよくなりますように。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
365日カレンダーエントリーの健斗君
のお写真は最初と変更されて~~♪
悟郎君も先程分かりました。
こうして健ゴロ君お母さんに想って頂ける
悟郎君はなんと幸せワンコさんでしょう~♡

健斗君のカイカイはあんよの状態もあり
ステロイドも投与出来ず
健ゴロ君お母さんのありとあらゆる手だてを
持ってしても中々改善難しいご様子ですが、
健斗君&お母さん&主治医の3人4脚で
1歩づつでも改善されますように願うばかりです。

No title

健斗君のカイカイ、手ごわいですね。
良いと言われるあらゆることを試されているお母さん、凄いと思います。
お母さんの子で、健斗君は幸せだね♥
少しでも快方に向かうことを祈ります。

No title

こんにちわ

365日カレンダー・・・
去年エントリーが出遅れ海斗の誕生日ゲット出来ず・・・
エントリを見送りました
今年は!と思ったけど・・・やっぱりゲットできませんでしたよ(+_+)
でもカレンダーは欲しいのでエントリーしました

健斗君のカイカイ改善に色々取り組んでる母さん
今出来る事のベストの事をしてる母さん
一番健斗君の事を想っている母さん
その事は皆解ってますよ!

No title

健斗君はゴロちゃんの介護を見て

お母さんを信頼しておりますから、へこまないで下さいね。

健斗君、更新を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!14日から全然更新がされてないようなので、とても心配しています。何もなければ良いのですが、健ゴロ母さんは頑張り過ぎるトコがあるので…。どうか健ゴロ家に何もありませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボチボチ行きましょう。

こんにちは。
健ゴロ君のお母さん、てんてこ舞いになってませんか?
ボチボチやってますか?

頑張り過ぎちゃうお母さんが心配です。


健斗君のカイカイ対策、偶然こんなの見つけました。
http://image.rakuten.co.jp/nickswan/cabinet/s-images/sup307.jpg

もう試されてたらごめんなさいね。
こんな事くらいしか思いつかないけど、いつも健ゴロ一家、特にお母さんの事を気に掛けてます。
どうぞご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないでくださいね

おはようございます。

うちの♂7歳ハルも皮膚が弱くて今月初めから毎週1回病院にいって注射して飲み薬をもらってきます。

今回の皮膚炎は長期戦になりそうです・・・・

私一人ではハルを乗せて運転は厳しいので夫と二人でつれて行きます。

同居してる実母はパーキンソン症候群で脳梗塞があり要介護状態・・・・
今は月1回それぞれ別の日に脳外科と神経内科、循環器内科にかかってて・・・
週1回歯医者にもつれて行く・・
本人は白内障(軽度)の手術をしたいというけれど母には歯医者通いが終わってからにしてと言ってます。
眼科でも急いで手術しなくてもいいと言われたけど・・せっかちな母はいますぐしたいらしい・・・
母のマネジャーになったかのように病院の付き添いの日々・・・
デイサービスも利用してますが母の希望で半日を週4日。
お風呂はデイサービスで入るのは嫌と泣かれてしまい私が全面介助してる。

数年前に亡くなった実父の遺品整理を初めてこれがまた大仕事。
段ボール20箱以上分別して清掃局に持ち込んだりリサイクルショップに持ち込んだり・・・
遺品整理は母がやるものだとばかり思ってましたが母が要介護状態になるなんて思ってなかったので私一人でやってます。

なんか大変な時って色んなこと考えてしまい凹んでしまいます。

そんなときに何だかわからないけど私自身がいつもは何とも思わない一言でさらに凹んでしまう・・
ハルの皮膚炎のことも私のやってることを全否定されたりしたこともある・・・
私ってこんなにうたれ弱かったのかなあってさらに凹む・・・

お天気もいまひとつだし・・・・・・

昨日は久しぶりのお日様がうれしかったです。
自分のことばかり書いてしまいごめんなさい。

健斗君ママ・・ご自身が倒れないように無理しないでくださいね。

よく「がんばらない介護」って聞くけど私は頑張らなくちゃ介護できないんです・・介護って経験者でないとわからないですよね。
健斗君ママも頑張ってると思うと私も頑張る。

うちの柴ワンコ健斗君に似てるんですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健ゴロかあさん大丈夫ですか?

何でシンドイ事って一度にやって来るんでしょうね?

おまけに自分の事ですが、頑張り時なのに歳のせいも有り体力も落ちて余裕が無くなるし一方で…。
多分、成るようにしか成らんのでしょうね。

健斗くんもシンドイやろうけど、お父さんと一緒にお母さんに寄り添ってあげてね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード