はっぴーばーすでぃ♪

おひさしぶりです!こんにちは!

今日、更新しようと思ったのは~、おかーさんの誕生日だからですッ!
「Michyさ~ん、追いつきました~ 」(母)

そして、ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございます。
ボクとおかーさんは、いろいろ考えたし悩んだりもしましたが、ボクのカイカイは劇的に良くなってもいないけれど、悪くなってもいないので、今のまま、様子を見ることにしました。
まだひどいかな?
ボクのカイカイは、サラッとしていてグジュグジュしていません。
一度だけタオルを赤く染めておかーさんを驚かせたけれど、その後は出血無し。
ボクのタオルは、基本真っ白です。
変化が見つけやすいようにだって。
そして毎日、洗いたてのタオルに交換してもらっています。

わんこもそれぞれ。
カイカイもそれぞれ。
病院に行って相談したけれど、あんよのためには、ステロイドは良くないって言われたんだ。
病院、キライ!
手作りごはんとサプリで、あと少しがんばってみるね。

おばーちゃんのオトボケの病ですが、こちらも落ち着いています。
おかーさんは、やっとわかったんだよ。
おばーちゃんの不調の波は、おかーさんが起こしているってことに。
おかーさんがイライラしたり、プンプンしたりすると、おばーちゃんはおかしなことを言ったりやったりするんだ。
おかーさんが全面的に受容し、やさしく静かに話せば、おばーちゃんも穏やか。
おばーちゃんのオトボケも、二人で笑い話にして。
母子関係もそれぞれだから、一概には言えないけれど、おばーちゃんのおかーさんへの依存度が高いので、おかーさんの精神状態が伝わりやすいのかもしれないよね。
本当にたくさんの励ましのコメントをありがとうございました。
ずっと凹んでいたおかーさんですが、おかーさんよりずっとずっとがんばっている方もたくさんいるってこと、おかーさんの原動力になっています。

そしていつも変わらず仲良しでいてくれる家族もいます。
龍くん一家です。
いらっしゃ~い!

おかーさんを支えてくれてるよ、ありがとね。
龍くん、大きくなった?

ハルママさんへ。
おかーさんもおじーちゃんの遺品整理、大変だったって~。
まだ完全には終わってないってよ~。
病院通いも大変だよね。マジ、病院のハシゴはシンドいってさ。
おかーさんのお姉さんは車イスだからね、トイレとかもちょいと大変。
以前はおもらしも多かったんだよ。
それも紙パンツに変えたので、少し楽になったって。
妙に鼻のいいおかーさんには、オシッコの匂いって、かなりつらいらしい。
鼻で息をしない介助法を身に着けたって。
ディサービスでお風呂の介助がなくなったのは、本当に助かったって。
ハルママさんはよくがんばってるよぉおおお!
いつまで続くかわからない介護だけど、いつまでもは続かないはず。
ゴロー兄さんのときも、後悔しないようにってことだけ心がけてたおかーさんです。
まったく後悔しないってことは、ありえないし、一筋縄ではいかないけれど、なんとか乗り越えていきましょうって。

わんこのカイカイで苦しむ飼い主のみなさん、介護で悩むご家族のみなさん、おかーさんも一緒にがんばらせてくださいね。

そしておかーさん。
ボクとおとーさんがいるからね。
泣かないでがんばれ。
「愛する者たちです」(母)
はっぴーばーすでぃ、つー、おかーさん。

ボクからのプレゼントは、みごとなカエル足
おかーさん、うれしい?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おめでとう!!!!!

健ゴロのお母さん、私はあなたを本当に尊敬しているの。
私なんて、母の事は介護と言えるほどの事は何もしなくて済んでいるし、
タロ兵衛だって散歩の回数が少し多い程度。
健ゴロのお母さんは、お隣お2人のお世話(しかも、私が想像していた
以上のお世話だって事、今日知ったよ)、少し前までは認知症を発症した
ゴロちゃんの介護、今はアンヨの怪我とカイカイを抱えている健斗君の
お世話…
それでも「好きだから♪」と楽し気に美味しそうなお料理を沢山作る
君は本当に凄い!!
今度会った時はマジで爪の垢、もらいたい!
健斗君のタオルを白にして、毎日取り替えているって素晴らしいね。
確かに白だとちょっとした異常も分かりやすいもんね。
健斗君のカイカイは悲しいけど劇的に治るものではないと思う。
って言うか、そんな劇的に改善する薬やサプリがあったとしたら、その
方が怖い。
だから、側で見ているお母さんがいいと思うものを試しながら、健斗君に
合った物を探していくしかないんだよね。
夏を乗り越えたら少し楽になるはずだから、先ずは足を治す事を優先させて
乗り切っておくれ。
私は、いつでも、どんな時でも味方ですよ〜♪
って言うか、このブログの読者さんの99.9%は健ゴロの母さんのことが大好き
で、応援しながら見ているはず。
今日はとってもいいお天気になりました♪
お母さん、ウェルカムto“半ば”!
お誕生日、おめでとう!

ファイト

いつも、おじゃましてまーす。
頑張ってください。
応援してまーす。

No title

御誕生日おめでとうございます。

そうですね。一人じゃないって感じるとき・・・幸せですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかーさん お誕生日おめでとうございます^^!!!

忙しい毎日を送るおかーさん。
時間を見つけてゆっくりできる時はちゃんと休んでね^^

健斗くん、まずは足が1日も早く良くなりますように!

私も今年からオットのお弁当作ってるんです!
とてもブログにUPできるようなお弁当じゃないけどね~^^;
おかーさんの作ったお弁当、また見せてねー^^!

お誕生日おめでとうございます!

おかーさん元気でよかった。
今苦しいと思っていることは、永遠には続かない、いつか終わりが来るって頭でわかっていても、辛いもんは辛いんです。
無理しなきゃいけない状況ではありますが、どうか心だけは無理しすぎないでくださいね。

ステロイドはあんよにはよくないのですね(驚)
相談してみてよかったですね。
おちびも、口の周りが赤くなり、膝やお尻の周りがハゲてしまったので、TGFを始めました。
効果があってくれると嬉しいのですが…。

No title

私も健ゴロ母のことだーいすきだよ!
なかなか会えそうで会えないけど,いつも応援してる!!

そしてそして・・・お誕生日おめでとう。

なんか急にすごい雷だ。そっちは大丈夫かな・・・

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!
こちらこそ、いつも仲良くして頂いて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
今日はお祝いかな?
おめでとうございます(^^)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

お家のことも
お隣さんのことも
健くんのことも
全力でがんばる母さん。
応援しています。
でも、休める時はちゃんと休んでね。

わたしは自分自身ストレスを溜めこまない方で
適度に手を抜いてやっていたつもりでしたが
知らず知らずに疲れが溜まっていて
帯状疱疹を発症してしまいました。
それで感じたことは
自分に何か起きたらいろんなことが
回らなくなってしまうということ。
そうならないためにも
休養も大事ですからね。
充分ご自愛くださいね。

No title

お誕生日おめでとうございます。

健ゴロ母に比べたら、私の介護なんて甘いものです。
心のバランス崩すと体に出てくるので、ストレス溜めないようにして下さい。
私は昨年突然両親の介護始まりで、ストレスが溜りに溜り、
会社でぐるぐるめまいの突発性難聴の発作で立てず、
薬を飲んでどうにか収まった事もありました。
その年の夏難病指定の病気(ストレスから発症)になり投薬での対処療法で
今日に至っています。治りません。

健ゴロ母の事尊敬しています。

適当に手を抜ける時は手を抜いて下さい。
掃除を2,3日しなくてもごみで死にませんと同じく親(92歳)介護中の同僚と
話をしていますし、夕飯も手抜き料理しています。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
この時間美味しいビールで乾杯されていらっしゃいますか~?
それともどこか素敵なお店にお出かけでしょうか・・・
このところ身体的にも精神的お疲れ極限のお母さんだったはず。

母屋のお二方のお世話に家事2軒分加えて
健斗君のあんよとカイカイとお身体1つでよくそこまでと
いつも敬服しています。

ご無理なさらずと言いましてもご無理せざるを得ない状況
どうかお母様お姉様がディにお出かけの日中は
健斗君君と束の間の休息なさって下さい。

お母様への健ゴロ君お母さんのお心遣いは
お母様に伝わって、お母様も1番信頼している可愛いお嬢様の
健ゴロ君お母さんのお気持ちを察して穏やかになられるはず
ただどうぞご自身の体調にも充分お心くばりされて下さい。
健ゴロ君お母さんが倒れましたら一大事ですから・・・

はじめまして

お誕生日おめでとうございます。
いつも読み逃げさせてもらってました。
ごめんなさい。
カイカイの悩みは尽きませんよね。
うちは去年までビーグル飼ってました。12歳目前で亡くなったのですが。
その子も1歳足らずからずっとカイカイに悩まされてました。
いろんな検査をしても原因がわからず、ステロイド、アトピーの薬、サプリ
フード、手作りごはん等ありとあらゆる物を試しましたが、年と共に
酷くなるだけでした。もうここ2年程は薬は止めて週1~2で薬用シャンプーで洗うだけでした。年と共に免疫力が落ちるんですね。
犬は日に当たる事でしか免疫力をつけられないみたいですから
暑くても1日最低30分は日の当たる様にしてあげて下さい。
それと・・・亡くなる4か月前に癌とわかったのですが、亡くなる2か月前から
カイカイしなくなりました。カイカイしたくても、痛みと苦しみで出来なかったのかもしれません。
気休めにしかなりませんが、健君が元気だからカイカイ出来るんだと思います。
思い方、考え方をちょっぴり変えて少し自分を楽にしてあげて下さい。
自分が笑顔じゃないと周りを笑顔にする事できないですから
1日1笑で過ごして下さいね 長文失礼しました。

こんばんは!良かった!毎日毎日「今日は更新されてるかな?」「今日はどうかな?」って見てました!本当に良かった!母さんHappy birthday!介護スゴく大変なのに母さんは本当に良く頑張っておられると思います。健斗さんのカイカイも少しずつおさまるでしょ。あんよも前よりは良くなってるみたい。どっちも日にち薬ですね。健ゴロ母さんは優し過ぎるんです。色々考えちゃうんですよね。でも全国に健ゴロ母さんファン、健ゴロ家ファンがいる事を忘れないで下さいね!遠くからですが、毎日応援してますよ!

お誕生日おめでとうございます☆

健ゴロ母さんさん 初めまして

hirogouのうちの子のクワンです

あのね、僕が言うのもナンだけど <泣かないで>っていうのは

心と体に 良くないよ~

啼くしかしない僕だけど hiroちゃんは時々泣くよ

で、スッキリするらしい ← 単純だねwww

だから 健斗君と二人だけの時 泣きたいことあったら泣いちゃってね~

きっと 健斗君も 聞いてないふりしてパワ~を注入してくれるよ 

え? (もちろんさ!)って 健斗くんの声が聞こえたヨ!! スゴイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

素敵なディナー出来ました?
外食でも内食でも記念日のディナーってワクワクしますよね〜♪

頑張り屋のお母さんをいつも応援しています。

一緒に頑張ろう

お誕生日おめでとう〜❤️
私も、4月から要介護1の実母を預かり半日パートタイムしながら介護しています。
手抜きしながら、頑張りすぎないようにして介護していきましょう。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード