前歯がチラリ。

こんにちは!
昨日はおかーさんに、おめでとうコメントをありがとうございました。
そして、『頑張りすぎずに』という励ましも、本当に感謝しています。
だいじょうぶ!おかーさん、けっこう手抜きしてますから~
イグサラグ、涼しいよ~

昨日の夜、雷雨のあったボクんち地方。
で、今朝、おとーさんに行ってらっしゃいして、お隣に朝ごはんを用意した後、まだちょっと曇っていたので、おかーさんはチャンスッ!と思い、お墓の草取りに行きました。
「ちょっと前にきれいにしたのにぃ、もう元気よく生えていてガックリ。晴れてきちゃったので、あと少しだったんだけれど、断念して帰ってきました 」(母)
おかーさんは紫外線アレルギーがあるからね。

今朝のボク、閉まらなくなっちゃいました。
口が開きっぱなしですぅ
場所を変えても開きっぱなし~
歯が見えるとおかーさんが笑います。
「ゴロちゃんもよく歯を出していたねぇ。って、健斗さん、それって年を取ったってこと 」(母)
部屋の湿度が70%を超えたので、おかーさんが除湿してるからかも~

昨日のボクのあんよ状況。
右後ろ足、けっこう着いています。完治まで、あと少しッ!
もうすぐ3ヶ月です
4月3日に靱帯を断裂してから、両親は毎日毎日ボクを抱っこしてチッコに連れ出してくれています。
「幸いなことに、雨の朝が少ないです。でもモーレツなみぞれが降った日が1日だけあったねぇ。龍くんのお姉ちゃんの、中学の入学式の日だったよ 」(母)

これからもボチボチ更新していきます。
6月も1週間を切りました。早いですねぇ。
暑かったり涼しすぎたり、変わりやすいお天気、体調管理に気をつけましょうね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

笑うよ、私も。

何でかな?つい笑っちゃうよね♪
柴って体の割に前歯が小さい!それが妙に可愛い気がする〜。
健斗君の唇が前歯の上に張り付いちゃったのね〜(爆)。
ぷぷぷ。本当に可愛い!!
そして右後ろ足、あとちょっとなのね。
全てお父さん、お母さんが足をかばって抱っこして散歩に連れ出して
いたからだよね。
とにかく安静が一番なんだから。
今年は空梅雨のような、ゲリラ豪雨のような…
関東北部は雷雨が多いみたい。気をつけてね。
夕方の天気予報を見ながら「あ〜、水戸方面、大雨かも〜!」って心配
していました。
こっちは雨、余り降らないんだよ。降っても夜。助かる〜。
こんなに忙しいのにお墓のお掃除までしたの?!よくやるねぇ。
私、最近チェックにさえ行ってない。ヤバッ。

前歯可愛い

健斗くんの前歯、可愛いですね。張り付いちゃったんですね。
朝の雨。確かに少ないですね。雨だと普段のお散歩でも、憂鬱なのに、抱っこでは難しいですよね。
入学式。4月なのに猛烈に寒くてみぞれが降ってましたね。ビックリでしたよ。
健斗くんの脚ももうひと息ですね。
焦らずゆっくりね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健斗君のカイカイはきっとこの梅雨の時期が
過ぎれば大分改善されるのではと期待をしています。

あんよ、今健斗君の立ち姿のお写真見てあぁ~~
健斗君のあんよ完全ではなくとも床に付いていると
思わずPCの前で拍手しています。
あんよが完治すればステロイド投与でき
カイカイから解放される筈。
健ゴロ君ご両親の愛情が実を結び健斗君も
そしてご両親も心の底から笑顔になる日も
そう遠いお話ではないはず。

乾燥したお部屋で唇に前歯がついてしまった
健斗君の表情~~♡
そんな健斗君の表情がお疲れのお母さんの
何よりの癒しの源ですね。

ただ幾らお若くともどうぞあまりご無理
なさいませんようにと老婆心ながら心配しています。

お誕生日おめでとうございます

二日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。

お返事ありがとうございます。

遺品整理ってホントに大変ですね・・・
父の遺品もやっと終盤に近付いたけどまだまだあります。
母のパーキンソン症候群もこの陽気のせいか悪いほうに進んでる気がします。

脳梗塞は変わらずかなあ。

病院のはしごはしんどいです・・
予約時間の1時間過ぎたり2時間すぎて呼ばれたり・・・

口で呼吸する介護法・・・なるほどと思いました。

私なりに頑張っていきます^^

健斗君の前歯かわいいですね!
あんよもだんだんよくなっていってるみたいなのでもう少しですね。

健斗ママ・・無理しないでがんばってください・・
私なりに上手に息抜きして(手抜きとも言う)そして口で呼吸をマスターして頑張ります^^

ありがとうございます・・・

おはようございます!ハハハハ!健斗さんのお口可愛いーっ!うちの黒柴姉は妹にムキムキし過ぎて前歯がチラリします。でも人にはほとんど噛んだりしないんですが、赤柴真ん中♂は突然噛むので、ツボがわかりません。こないだも撫でてっていうから撫でてたらウ~も無く、突然カプッといかれました。ほんまにわからん!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード