ボクとルンバ。

こんにちは。

昨夜からの雨が上がるかどうかの、今朝のボクんち地方。

おとーさんは、山へ芝刈りに。(ゴルフとも言う

おかーさんは、墓へ草取りに。
「取りましたぜぃ! 」(母)

お天気の良くない日だから、アンニュイなボク。
せつないなぁ・・・

ただ眠いだけとも言う。
ZZZ~

おかーさんがお墓の草取りから戻ったら、お隣を掃除していたはずのルンバくんが見当たらない
ようやく見つけたんだけれど、おばーちゃんのベッドの下にいたらしい。
「取り出せなくて、リモコンで呼び出しました どんだけ疲れたんだか、次に見に行ったら休憩していました 」(母)
キャハハ、ルンバ、疲れちゃったんだね~
でもね、ルンバくん、おかーさんがキミの働きに懐疑的だからね、次はしっかりゴミを集めなよ

ルンバが通った後、フロアモップをかけてると、どーにもカーリング女子になってしまうおかーさんなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ムシムシの土曜日ですね・・

うちの柴ワンコのハルも今日はダラダラです・・
私もダラダラですが・・・・

午前中ハルを病院に連れて行きました・・・
皮膚炎だいぶ良くなってるけどもう少し今の治療続けましょう・・
先生がでもあと来週、再来週くらいかな・・・うれしいお言葉をいただきました。

先生が言うには日本犬は日本の風土には強いけど最近は気候がおかしくなってきてこの時期は特に皮膚にきてしまう子が多いそうです・・・

確かに気候はおかしいです・・・
中学高校の衣替えってこの辺りの学校はなくなったみたいで・・
気候に合わせて制服着用みたいです。

明日は夫とワンコのハルに留守番頼んで母を連れて都内のお寺さんまでお墓参りに行ってきます。
お盆はお寺さんの駐車場混むし・・・・
お盆(7月お盆です)より少し早いけど早朝散歩終えて出発します。

うちのお墓も草・・・伸びてると思います。
カマと剪定ハサミと軍手は必需品です。





No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
大雨の予報程ではなく健斗君も濡れずに
お散歩できたのではないでしょうか~!?
健斗君の自然の治癒力は素晴らしいですね。
あと僅かで完全復活ですね〰♡
健ゴロ君お母さん、お父さんの愛情のお蔭ですね。

ルンバ君もお疲れになりますか???
お墓の雑草取りお疲れさまです。
この時期は虫に刺されないようになさらないと
いけませんので大変ですね。

日頃のお疲れも蓄積されている筈どうぞあまり
ご無理なさいませんようにご自愛下さい。

笑った〜♪

先ずはお父さんの「芝刈り」!
ぷふふ。ダフってなきゃいいけど〜(爆)。
そしてお疲れのルンバ君。
ウチはアチコチで犬が寝っ転がっているから、ルンバは放てないけど、
あっという間に普及したよね。
リモコンで呼び戻せるとか、面白〜い!
そして確かにあれを追いかけてのモップがけはカーリングだ!
楽しくお掃除してネン♪
今日は梅雨とは思えぬいいお天気!
我が家の洗濯機、最近ちょいと動きが怪しい…
壊れないといいんだけどぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード