リハビリ散歩

こんにちは。

ボクの、右後ろ足の靱帯断裂は、4月3日の朝散歩の直後でした。
散歩から戻ると、お小柴相手にひと暴れするボク。
いつものようにダッシュしたら、靱帯、キレちゃったんだよねぇ。

それから丸3ヶ月。
両親は毎朝毎朝、ボクを抱っこして連れ出し、チッチとウンチをさせてくれました。
だいぶいい感じになってきたボクの右後ろ足。
着いてる~
今朝、午前6時の公園。
ラッキーなことに、小雨でした。

とゆーわけで、ボクは夕方、ゆっくり歩くリハビリを始めました。
家の前の道を、匂いを嗅ぎながら歩くボク。
左足を前に出して~

連続写真ですよぉ。
右足を浮かせて~

立ち止まったときも、ちゃんと両足が地面に。
匂いが気になるぅ

そしてまた歩き出すのだ。右足をしっかり使ってね。
だいぶいいでしょ?
短い散歩だけれど、これからは夕方も外に歩きに行くつもりです。
急ぐとね、まだ3本足でピョンピョンなんだけどね。

で、リハビリ散歩も終わり、お隣にお夕飯を用意し終えたおかーさんに、龍ママからLINEあり。
「ストライキです」(龍ママ)
こんな写真と一緒にね
かわゆすぎる~

おかーさん、玄関を飛び出しました。
ぐふふ、会いたいこの子に会えましたYO!
マジ、かわいい龍くんです
龍くんは、ボクんちに寄ってくれようとしたんだよね。
おかーさんは、龍くんをたっぷりモフモフして大満足。
またゆっくり遊びに来てね~
ボクももう少しあんよが良くなったら、龍くんちまで歩いて行くよ~
「ビール持参でね~ 」(母)

おまけ 後ろ姿ばかりのボクなので、眠いのをガマンするボクを見てねん
「健斗さん、ほとんど寝てるんじゃね?? 」(母)
ね、眠い・・・
 
雨予報の週末。
みなさん、梅雨だけど楽しんでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりにおじゃまします。
健斗くん着実に治っていってますねー
おとうさんおかあさんの献身的な看護(?)のおかげですね!
目に見えて良くなっていくとうれしいし安心できますよね。

龍くんかわいっっっ!!!
あんなことしてまで会いたいと思ってもらえるなんて・・・
好かれてる感満載ですね!!
でも家にいてよかったですね。
もし外出中にあんな写真送られてきたとしたら・・・・・
考えただけで切なくなるのはわたしだけ?

おまけの健斗さんもかわいいです!
耳がピピン!と立ってるように見える。
もしこの姿勢で寝てるんだとしたらちょっとおもしろすぎですよ!

あんよよかったですね!

リハビリ始めたのですね。
我ワンコが良くなっていく姿はうれしいしたくましいって思ってしまいますね!

健斗くんリハビリ散歩無理しないでぼちぼちがんばってね^^

嬉しいな♪

あの日から3ヶ月かぁ…
毎日、毎朝、健斗君を抱っこし、車にも乗せてのお散歩でしたね。
まだ完治というわけじゃないけど、本当によくここまできました。
全てお父さん、お母さんの愛情と献身的な介護の賜物です。
アンヨを着いている後ろ姿にちょっぴりドキドキしちゃう私ですが、
短い距離と時間から少しずつリハビリをして、4足歩行に慣れて
いってね。
あは〜、龍君ったら、ピンクのリードがめっちゃ可愛い♡
女のコって間違われちゃうかも〜♪
また健斗君と一緒にお散歩ができるといいね。
ぷっ、健斗君、眠いなら遠慮せず寝ればいいのに〜ぃ!
つり目のお顔も可愛いです。
雨だからゆっくりお休み〜!!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
目安でした3ヶ月を迎え健斗君痛めたあんよ
地面に着けて・・・凄いですね。
自分自身で快方に向かっていることをきちんと
認識しての行動に思わず拍手~~♪
これから焦らずゆっくりのんびりリハビリ
お散歩開始しされ全快しましたのご報告は
当分先のお話としてお待ちしています。
こうして手術せず健斗君の自然治癒力と
ご両親の並々ならぬ愛情でここまでこられ
本当に長い道のりご苦労さまでした。
まだリハビリが有りますのでお身体2つ
欲しい程ご多忙の健ゴロ君お母さんですが
ご無理なさらず頑張って下さい。

龍君は健斗君とお母さんに会いたい一心で
ストライキ決行のようで・・・
お玄関に飛んで出た健ごろ君お母さんのお気持ち
良く分かります。

頑張れ健斗くん!

改名後初コメントです。
先日はメールありがとうございました。
もう普段は全く涙が出たりはしないんですが、おちびがメールを書いている横で久しぶりに号泣してしまいました。
ふと、会いたくなるんですよね。

健斗くん、あんよ着けるようになったんですね~。
あともう少し。
リハビリ頑張れ~!

龍くん、可愛いですね~。
あんな可愛い子に家の前で待たれたら、何をおいても飛び出しちゃいます。
おちびも、寄ってくれる犬友がいるんですよ。
前に一度、庭の小さいドッグラン(おバカ飼い主がおちびのために設置)で一緒に遊んで以来、お散歩でうちの前を通る時は「ちびいるかな~」って庭の方に入って行くんですって(笑)。
犬友って良いですよね!

こんにちは!健斗さん!本当に良かった!健ゴロ母さん本当によく頑張りましたねえ!本当に頭が下がります!これからもまだまだ色々あると思いますが、無理せず適当に手を抜いて下さいよ!母さんの健康が一番なんですから!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード