雨の日曜日。

こんにちは。

昨日も今日も、本降りのボクんち地方です。
でも除湿されてるリビングは、快適ですよぉ。
できそこないヘソ天

昨日、おかーさんはお隣をディサービスに送り出した後、洗濯機を回し、ルンバを作動させてから、牛久というところまでカングーを走らせました。
「親戚に、茨城のお味噌をお中元として送るためで~す 」(母)
帰りには阿見のアウトレットに寄って、おとーさんはコーチのビジネスバッグを買いました。

高速を使って往復5時間。
ボクは、お留守番していましたYO!(イメージです)
こう見えて留守番中

えっと~、おかーさん、お土産は??
「すんません、何もないですぅ」(母)
まさか、無いですと!?

おかーさんは、最近割り切った。
お隣がディじゃない日は、お隣のお掃除はしないことにしようって。
けっして小言を言わず、朝(7時)昼(12時)夕(6時)のごはんと、10時3時のオヤツで声掛けし、メリハリをつけながら、1日をのんびり過ごしてもらえばいいやって。
その分、ディにお出かけの間に、きれいに掃除してあげようって。
とゆーことで、おかーさんとボクも、のんびりしていまーす。
特になにもしない日でーす

雨ですねぇ。
こんな日は、みなさんもおうちでのんびりしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは!そうです!そうです!適度に休むのも効率を上げる方法の一つですよ!ちなみにクーラーのドライ機能は弱冷式ですか?再熱式だと、クーラーの7倍ちかく電気代掛かってしまうらしいですよ!気を付けて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそうそう ♪

健ゴロ母さんさん それが一番です

小言は 出そうだったら 言っちゃっても良いのかも~

お母様も 母として受け止めてくれそう❤な気がします

だって 親子だもん♪ 

賛成!

普段からキレイにしている健ゴロ家とお隣さんだもの、お掃除は1日おき
だって全然大丈夫だよ〜。
デイの日にお母さんのペースでお掃除をしておけばオッケーだと思う。
お母さんも少しのんびりしてください。
健斗君とゴロゴロしたり、録画していたドラマを見たり〜♪
ね、ね、そうしてね。
阿見のアウトレット、いいな〜♡
買ったのはお父さんのバッグだけ?お母さんは何か買わなかったの?
夏物のお洋服でも買えばよかったのに〜ぃ。
正座している健斗君、格好いい〜♡
アウトレットには健斗君にいいようなお土産はなかったみたいね。
残念。
でも、ペットショップでお洋服買ってこられてもねぇ(笑)。
今日も雨だね…昨日より降ってる。はぁ…夕方の散歩は雨かな。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
連日鬱陶しい雨続きのなか遠出のお出かけ
お疲れさまでした。
健ゴロ君お母さんにしては良い子で
お留守番している健斗君にお土産ないとは
珍しいですね。
きっと健斗君も何故~?だったのではないでしょうか

母屋のお母様宅のお掃除はワンもニャンも
いませんしまして大人お二人のお家
1日置きでもまったく問題ない筈

少々おとぼけでも宜しいではないですか!?
あちらこちら徘徊し探し回ったりするお宅も
数限りなくいらっしゃいます。

お母様がお出来になることはパーフェクトでは
なくてもやって頂くこともきっと何らかの
効果はあるはずだと思いますが
介護する当事者の健ゴロ君お母さんにとって
そんなことは十二分にお分りの筈ですね。
外野席から余計な事を言ってご免なさい。
つい健ゴロ君お母さんがご無理して倒れないかと心配のあまり!

No title

こんばんは。ご無沙汰していました。
余りにも遅くなって、返って失礼だと思いますが、お誕生日おめでとうございます。(やっぱり言いたいのです)

健ゴロお母さん、毎日、母屋と自宅のお掃除していたんですね。いつ、ブログを見てもチリ一つ落ちていない綺麗なお部屋。憧れていました。(憧れるより掃除しろって事なんですが)
隔日で十分と思います 。我が家は少しのホコリでは死なないという私の勝手な理由で毎日掃除機かけてれていません。健ゴロお母さん、少しでも良いので休んで下さい。

健ゴロ


いつも楽しく拝見させていただいてます^ ^
牛久と聞いて思わず初コメントです‼︎私、牛久在住なんです。昔から大ファンの健ゴロのお父さんとお母さんがいらしたなんて嬉しくて( ; ; )何もない田舎ですが、またぜひお越しください!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード