届いたッ!

こんにちは。
またまた本降りの雨の、ボクんち地方です。
今朝も、両親と車で、龍くんち近くの公園で、ちゃんとお仕事しました~

帰って来て、アンニュイなボク。
ぐーすか
って、眠いだけですよ~

昨日、今日と、気温が低いボクんち地方です。
こんな日の除湿は、除湿機にお願いしています。
気温が下がりすぎないんだよね
プラズマクラスターだらけの、ボクんちでした~

今日は7月6日。
ボクの姪っ子、ゆずのお誕生日です。
しばらく会ってないね、ゆず。昔の写真でごめんよ。
若いころのゆず
ゆず、7歳のお誕生日、おめでとう

ボクの実のお父さんが、ゆずのお爺ちゃんなんだよ。
ボクの実のお父さんが、お爺ちゃんなのは、この子も同じ。
龍くん。ボクの甥っ子。
ご近所で親戚~

そして龍くんと血筋のつながっているこの子は、あおいちゃん。
かわいいねぇ、あおいちゃん
あおいちゃんのお父さんは、龍くんの兄弟なんだって。
じゃ、あおいちゃんは、龍くんの姪っ子だねッ!

これはボク。
なんか似てないかも??
写し方の問題もあるでしょうが、ボクだけ異端児??似てないかもね~
いつかみんなで遊べたらいいね~

さて、昨日の夜、ボクんちに届いたものは~、これです。
素晴らしいまな板
おかーさんがお誕生日プレゼントにおねだりしたまな板です。
桧の一枚板で、とてもいい香りがします。
人気の商品で、2週間ほど待ったんですよん。
「細かい取説が付いていました。私、使いこなせるか」(母)
がんばってくださ~い

そうそう、おかーさんはアウトレットで何も買いませんでした。
ってか、買えないんだよね、おかーさん。
お店を見て歩くのが苦手で、試着とかもできなくて、息も絶え絶えになっちゃうんだよ。
おとーさんのお買い物に付き合うのが精いっぱい。
で、おとーさんのチョイスにも、「いいと思います!」と早々に同意
おかーさんはもっぱらネットで買い物をしまーす。

今週も始まりました。
今日はおばーちゃんの承諾を得てから、開かずの間に入ろうと思っているおかーさんです。
「ちょっとだけ片づけしよーかなーって思っています。できそうになかったら、退散します 」(母)
雨の月曜日、みなさん、元気にがんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨だし…

なでしこ、負けちゃったし…ちょい悲しい月曜日。
朝からずっとテレビ見てました。
ま、なでしこは実力差があったかなぁ。
でも、頑張る姿、試合後の涙に私までウルウルしちゃった。
オリンピックでこの借りは返しましょう!
で、連日の雨。
なんだかテンション上がらない。
洗濯物も、犬洗いも出来ないよ〜ぉ!
健斗君の甥っ子、姪っ子、親戚ワンコが周りにいて羨ましい。
龍君とあおいちゃんはお顔が似ているね。
スマートな健斗君はちょっとタイプが違うかもね。
お母さんに似たのかな?
親戚の会が出来たらいいね〜♪

おおっ、説明書つきのまな板?!
檜の一枚板か〜。
色んな素材が優しく切れそうだね。
また腕が上がっちゃうね〜♪
それにしても…あのゆずちゃんがもう7歳とはビックリ!
月日が経つのは本当に早い〜(汗)。

No title

わーん!泣きそう!!
ゆずの誕生日覚えててくれてありがとう。
365カレンダーもエントリーしてないのに・・・
ゆずもとうとうシニア犬の仲間入り,水戸の公園をかっ送してた頃が懐かしいよ。
最近はまったり感満載な生活ぶり。そこがまた,かわいいんだよね。

親戚会ができそうで嬉しいね。
健ゴロ母にも会いたいよ。

ゆずちゃんおめでとう

まだ一度もお会いした事はないんですが、ゆずちゃん!お誕生日おめでとうございます。
親戚会やりたいですね〜。
説明書付きのまな板が存在する事も知りませんした。毎日を丁寧に過ごされてる健ゴロ母さん。とても素敵です。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健ゴロ君地方と同じくこちらも終日雨!
気温も低く過しやすいですが湿度は半端なく
ジメジメと鬱陶しい毎日!

ゆずちゃんが何と7歳とは驚きました。
どんぐりさんのハンドルネームで当時
小学生のお嬢さんがブログ更新され
その後学業&部活とお忙しい日々で更新もままならず
の状況になられ、最近はたろー母もブログ訪問
も全く途絶え健ゴロ君お母さんの今日の更新で
ゆずちゃんのお名前久々に拝見しました。

お誕生日プレゼントに檜のまな板とは
如何にもお料理上手な健ゴロ君お母さんらしく
檜の良い香りのまな板で食材刻むお母さんは
至福の時間ですね。(羨ましい限りです。)
たろー母も真似っこしてと一瞬思いましたが
加齢したばーばなので止めておきます。(勿体無い精神で)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード