開かずの間を開けたなら・・・

こんにちは~。
久しぶりに雨が上がったボクんち地方ですが、ムシムシしまーす。
いかがお過ごしですか?

今日は、火曜日。
お隣さんたちは、ディの日です。
「○子ちゃん(おかーさんのこと)、何を着たらいいか、わからないの。思考力がなくなっちゃってねぇ。」(おばーちゃん)
難しい言葉を使うおばーちゃんです
おかーさんは「何を着て行こうかね~?」と、のんびり応対。
その間に、おかーさんのおねーさんの紙パンツを履き替えさせ、お着替えのお手伝いをする。
「これじゃ寒いかねぇ」と言うおばーちゃんに、「今日は寒くないよぉ」と答えて、お洋服を選ぶのをさりげなく手伝う。
おばーちゃんは、自分で選んだお洋服を着て、元気にディに行きました
めでたしめでたし

お隣さんたちを送り出して、おかーさんは、洗濯機を回し、ルンバを作動させ、フロアモップをかけるのだった。
昨日、開かずの間は、開けたけれど、すぐに閉めましたとさ~
「今日こそは! 」(母)
ムリしないでねん

とゆーわけで、3時間ほど開かずの間を片づけていたおかーさん。
ちょいと気持ちが悪くなって帰ってきました。
どーしましたか?

「開かずの間には、3棹の箪笥と、大きな本棚が一つありました。11年前に亡くなったおじーちゃんのモノがたくさん入っていましたYO!」(母)
たくさんゴミ袋に入れたけれど、出せないモノも多々あり。
空っぽにできたら、粗大ごみの回収をお願いするそーです。
とりあえず、少し横になるって。
ボクも横になりまーす

みなさん、片づけは、ちょっとずつしましょーね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロお母さんこんにちは。

なんて可愛い健斗君の笑顔!(*^_^*)
こんなお顔を見たら疲れも吹っ飛びますね。
それでもチョッピリ疲れた時は、健斗君とお昼寝してエネチャージ!

応援する事しか出来ないけれど
頑張りすぎないように頑張って下さいね。

休め、休め〜!

蒸し暑い?
寒がりの私にはヒンヤリして丁度いい感じ〜♪
でも、室内で3時間も片付けをしていたら蒸し暑くて、気分も悪くなる
かも。
期限があるわけじゃないから、少しずつ、のんびりやっておくれ。
私なんて、自宅の片付けも適当だ〜(汗)。
健斗君と涼しい、乾燥したリビングで休憩してください。
お隣の二人をデイに送り出すまではなかなか忙しそうだね。
おばあちゃんには出来るだけ自分の事は自分でやって欲しいもんね。
トレーニングも兼ねてね。
でも、お洋服に気を使っているのはいい事だと思うよ。
健斗君、ちゃんと座布団の上で寝てるね♪
アップの笑顔、とっても可愛い♡
カイカイがひどいのはアゴの下だけかな?
お顔は白くてとってもキレイだと思いました。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
午前中は雨のあがっていたたろー家地方でしたが
午後からはまた雨が降り出したろーのお散歩時(4時)は
激しい降りでまいりました。
夏風邪やっと治ったばかりなのでお仕事済ませたあとは
とっとと帰って来ました。
チッチは家で出来る子なので

開かずの間のお片付けご苦労さまです。
たろー母も養母があちらの世界に旅立ったあとの
片付けを思い出しました。
22年間の入院生活でしたのがその間一時帰宅時に
あれが無いこれが無いと言われても困るので何も
手つかず状態でしたが1年1年ごみ処理難しくなるので
すべて片付け終了時はほっとした事が鮮明に
蘇ってきました。

このぐずついた天候ですからどうぞあまり
ご無理なさらずボチボチお片付けなさって下さい。

No title

健斗君の笑顔~ 最高~~☆

ちと 頂いちゃいますネ~~♪

開かずの間問題、なんか 親近感がフツフツと・・・

家の父のも11年間 殆ど手つかずの部屋があります

趣味の作品やらイロイロあり ほんと どうすべ?って経つこと幾年月ww

たま~に手を付け お宝が出てきたり それもまた 楽しかるらん~です

おはようございます。健ゴロ母さんうまい!おばあちゃんの扱い方心得てますねえ!開かずの間の片付けはほんまにちょっとずつでお願いしますm(_ _)m気持ちが落ち込んだ時はいっぱい愚痴っちゃって下さい!「そうだ!そうだ!」って聞きますからね!毎日大変なのにご苦労様です!頑張り過ぎないようにして下さいね!

おはようございます

季節が変で体調崩しやすい時なので無理しないでくださいね・・

私も父の遺品整理してますがゴミに出せないものかなりあるんですよね・・
回収業者に運んだり・・・

開かずの段ボール・・あるんです・・開けるのちと怖いです。

健斗君の笑顔素敵ですね^^
お写真見る限りお肌の状態よくなってるように見えます。

健斗君歯がきれいですね!
歯磨きしてるのですか?

No title

おはようござます~♪

健斗君、そんなにお顔ひどくないように見えますよ。

おかあさんの頑張りですね。

先日亡くなった父の遺品を母がボンボン捨ててて…私はびっくりしたんだよおお。
だってまだ49日終わってないのに・・・。
うちの母は物に固執しないからいいけど・・しな過ぎてこっちがビックリ!

デイに行き始めた母が、「洋服がない、毎回同じもの着ていけない。」と言うのが私嬉しくて・・・。だからこちらのお母様の事とても素敵だと思いますよ。

今は、持って行くバックが小さいって言って姪がボーナスでたらプレゼントするって言ってるそうです。
でも~鬼娘返上して私・・・プレゼントしようとネットで注文しました。だって~「いつもおんなじじゃ・・いや~」っていう日があるかも?(笑)

健ゴロ母さんを見習って、やさしい娘になりますね(笑)

No title

おかーさん、べばっちゃった?
涼しくても湿度高いから熱中症になるかもしれないから気をつけてねー!

私も昨日実家の母に、2人がいなくなった後の家と敷地をどうするか
2人でちゃんと決めといてねって話をしました。
究極の断捨離!
兄と私の兄妹2人が喧嘩しないようにお願いしたいものです(笑)
家の物もいる物いらない物も整理しときたいのに私が置いて行ってる物が多くて
持っていくように逆に叱られちゃったけど😅

最近多くなってるらしいんですが リバースモーゲージって言うのがあるらしいんですね。
自分自身のことも照らし合わせ空き家問題と老後の生活等々考えると
そのリバースモーゲージはとてもいい選択の気がして
今から気が早いですが色々調べてみようと思います。
その前に実家から私の物持ってこなくちゃ😁

お母様もお洋服相談、とてもいい事ですよね〜〜😊
私の行ってたデイでもお化粧とマニキュアをする日があって
利用者さん毎回とても喜んで頂いてました。
お化粧すると顔付きも変わってきてシャンとなるんですよ。
これからもお洒落してデイを楽しんでくださいね〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード