朝から攻防?

こんにちは。
昨日は午後から雨になり、明け方強く降ったりしました。
でも朝は上がっていました。
なので、おかーさんは5時からお庭の草取りしておったよ

今朝のボク。
おかーさんをハラハラさせます。
だいじょぶですよ
「まだ引きずるように歩きますが、痛みはないはず。違和感がちょっと残っているだけかもしれません 」(母)

みなさんからのコメントで、ボクのお顔がきれいになったとありましたが~
写し方と、写真の選び方のせいかなぁ。
こっち側はね、けっこうマシだよね??
ちょっと薄毛だけど

でもね、こっちはねぇ
しょーがないですよね~

正面からは、けっこうきれい??
どうでしょーか?

でもね、ホントは毛が生えてないとこがあります。
ハゲてますけど、何か?
「グジュグジュしてないしぃ、あご下も悪化してないしぃ、ちょっとぐらいガングロでも、ちょっとぐらいおハゲでも、問題なくかわいいよ、健斗さん 」(母)

先日、お隣の片付けをしていて、かわいいハマグリ型の根付けを見つけたおかーさんです。おばーちゃんの、ディ用お着替えバッグに付けてあげました。
赤くていいんじゃない?
それなのに・・・
「朝食を届けたとき、暗~い顔をして、『今日は行きたくないの』と言いました。前回と同じです。雨が降りそうだし、腰も痛いと言い訳します。なので、『休んでもいいよぉ』と答えました。」(母)

で、おかーさんのおねーさんのお着替えを手伝いに行ったときには、つい今朝がた「行きたくない」と言ったことを忘れて、「今日は行く日だよね?」だって。
おかーさんが「だいじょうぶ?行けるのかな?」と言ったら、「一人でうちに居てもねぇ、つまらないからねぇ」と言って、何を着て行こうかと言い出した。
袖口がクシュっとなったハイネックのプルオーバーに、サファリちっくなベストを着て、元気に出かけました。
おかーさんの「今日のお昼はウナギだよ~ 」も後押ししたかも
「いつもお昼は2種類のメニューからメインを選べるんです。今日はウナギちらしと、つくねのハンバーグの予定です。これに小鉢と汁物と果物が付くんですよ。素晴らしいッ! 」(母)

そんなこんなで、朝っぱらから二転三転したおばーちゃんに、ちょいと振り回されたおかーさんでした。
ま、結果オーライ、めでたしめでたし

「私もお昼は、吉野家でうな重を買ってきちゃおうかな~ 」(母)
吉野家ってとこが、ちょっと貧乏くさいおかーさんでした

昨夜のボク。チャンネル権はボクにあるッ!
渡しませんからね
「健斗さん、アナログ放送とか押さないでね。映らないから」(母)

台風がトリプルで近づいています。
雨の被害が出ませんように。
ワンコのみなさん、お散歩、がんばりまっしょいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

また雨じゃよ…

ミッチーと私が起きる頃には降っていました(涙)。
時々音が静かになるんだけど、ミッチーと散歩に出た時はザーッと降って
きちゃった。さすがに「もう雨はイヤだ〜!」と言いたくなります。
1枚目の写真を見た瞬間私も少しだけハラハラしました。
でも、ずっと3本足だったのに、自分から右後ろ足を着いたってことは、
痛みはないし、違和感もだいぶ減ってきたんだと思う。
今無理させないことが肝心かもね。
完治は近いと思うぞ。
いい傾向である事は間違いない!
お顔のカイカイ、横から見るとすごく改善された訳じゃなかったね。
でも、顔全体がハゲハゲ、カイカイじゃないから、このジメジメした
季節を何とか除湿器、空気清浄機とエアコンで乗り切って欲しい。
除湿器をかけると洗濯物も結構乾くんだね。ウチはないのよ〜ぉ。
どうしてもの時は乾燥機かな… って、ケチくさ〜い!さっさと乾燥機
使えばいいんだけどさ。

おばあちゃん、元気にデイに出かけて良かったね。
あはは。大好きな鰻につられた〜ぁ?
デイの昼食ってホントしっかりメニューを考えてくれていてありがたい!
吉野家…主婦一人のお昼ならそれでも贅沢なくらいだよ〜♪
おばあちゃん、お姉さんが鰻なら、お母さんも遠慮せずに食べちゃいな!
体力つけとかなきゃね♪
えっ、早朝から草取りしたの?!マジ、過ごすぎ〜!
我が家の猫の額ほどの庭は只今ジャングルで〜す♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは「!
連日の雨に少々憂鬱なばーばです。
梅雨時、雨が降りませんと農作物や夏の
水不足を心配しますがこのところの
連日の雨には少々へきへきしています。

小さな子がいなくとも洗濯物は乾かず
部屋干しは何かと鬱陶しく、まいります。
乾燥機は素材によって効果のあるものと
使っては不可のものがあるので
あまり使いたくなく。
便利のようでそうではないことも多々あり
対応に頭を使って疲れます。(苦笑)

おはようございます!やっと晴れました!健斗さんは脚ずい分良さそうですね!お顔も所々おハゲはある物の、キレイですよ。健ゴロ母さんは無理してしんどくなってませんか?どうか休み休みにして下さいね
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード