バテバテ~

こんにちは。

ここのところ、おかーさんがパソコンを起ち上げる気力がなくて、ボクのブログ更新も、ご訪問も滞っておりまする
変わりありませんよ~

「おばーちゃんに熱があります」とディから電話があって、迎えに行ったり、かかりつけ医に行ったり、その間に片づけをしたりで、おかーさんがちょいとバテました。
いつもはおとーさんと寝ているボク。
この日は、おかーさんと寝ています。
バテバテでダラダラ~
あ、おばーちゃんは元気を回復していまーす

「粗大ゴミの回収って、市役所に電話してから、だいたい1週間か10日後が普通なんです。なので、その日を目標に片づけようと思っていたら、回収業者さんから、『明日、行けます』と電話がありました それから夢中で片づけたんですぅ」(母)

で、箪笥を3つ、茶箱を1つ出しましたとさ~
がんばりましたね~
おかげで、開かずの間が、開けられる間になり、明るくなりましたって。
外に出した箪笥を見て、おばーちゃんが、「○子ちゃん(おかーさん)ちの箪笥だよね?」と言ったとさ~
おかーさん、ビックリ!
「おばーちゃんちの箪笥だよぉ」と答えたら、今度はおばーちゃんがビックリ。
そんなこんなの、お気楽家族です。

片づけの細かい詰めは、もう少し時間をかけてやりますって。

急にモーレツな暑さがやってきました。
上手にエアコンを使って、熱中症を予防しましょうNE!
ボクは、快適なリビングで過ごしますぅ
ゆるゆるなボクでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

それだけやったら…

そりゃ〜バテるでしょ!
箪笥3つに茶箱?!
中身を片付けるのも大変なら、外へ運び出すのも大変!
まさか一人で運んだんじゃないでしょうね〜(汗)。
おばあちゃん、熱が下がって、元気になって良かった。
私も昨日1日使い物にならなかった…
お互い無理はダメだねぇ。
ま、無理しないと回らないことも多いんだけどね。
暑さに弱いお母さんだから、エアコンをつけちゃって、健斗君と仲良く
お昼寝してください。
私もするよ〜♪
1枚目の可愛い健斗君の笑顔を見て元気が出ました!
7月も中盤。梅雨が明けたらもっと暑くなるよね。
今のうちに体力をためておこうね。

No title

ほんとに暑いですね~!
できれば日中はエアコンつけずに、自然な気候で暮らしたいとは思うのですが、朝から30℃超えられると…
ちょっと動いただけで汗だくです。
おちびもフローリングで行き倒れています(汗)。
なので、お昼ごはんの頃にはエアコンON!
明日は少し気温さがるようなので、期待したいです。
梅雨の時期が一番熱中症危ないそうなので、お片付け時も水分と休憩忘れないでくださいね。
急に暑くなったりでおばーちゃんの体調も心配ですね。
デイに行っておられれば、涼しいし注意して水分もとらせてくださると思うので安心ですね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
きっとお忙しくPC立ち上げられず健斗君
ブログ更新されないのではと思っていましたが
まさにドンピシャリだったようで・・・(笑)

箪笥三竿に茶箱1つ粗大ごみに出されたということは
中身をすべてチェックしてとの大断捨離をされたはず
お疲れさまでした。

今アメリカで世界の100人に選ばれた近藤麻理恵さんは
ときめくかときめかないで物を断捨離する片付けの
スペシャリストですがその発想は素晴らしいと
感心しています。

開かずに間が見事に開いたようでお疲れさまでした。

お母様の体調も戻られ一安心ですね。
寒い季節と違い暑い日々の中での作業はお疲れも
倍増するようなのでどうぞあまりご無理なさらずにと願っています。

こんばんわぁ。。。
お久しぶりです。

おばあちゃま、元気になってきたようで、よかったですね。.。o○☆.。o○☆
お母さんも色々忙しくしているようですが、健斗くんとゴロゴロできるときは、体を休めてくださいね。
私もここ2週間、実母が体調壊し、入院で毎日病院通い、3往復した生活したりしていて、へろへろになってしまい、へそ天!ばっか~んの健斗くんに、癒されてましたよ。。。。ありがとう。。。

今日退院して、これから傍にいなくてはならない生活になってしまい、ボチボチでなく、頑張っていくしかない生活になってしまいました。
とは言え、自分のガス抜きは、どこかで怠らないようにしたいと、思ってますがね。。
すみません。。。
私事で。。。

疲れた時の、ビタミンバワー
へそ天!
みごとまでの両足
ばっか~ん.。o○
おばけぇーの
健斗くん
サイコーーー!!ですね。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。雨が上がってからすごく暑いのに、まぁ良く頑張りましたねえ!びっくり!そりゃバテますって!気長にダラダラやって下さいよお。でないと身体が持ちませんよぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード