モーレツに暑いッ!

こんにちは~。
梅雨明けの昨日、本当に暑かったですねぇ。
ま、ボクはリビングで涼しく過ごしていますが
くちびる、少しくっついた

連日、おばーちゃんちの片付けをしているおかーさん。
昨日は、最後の最後、残す和室の箪笥の整理をしました。
「ずっと気になっていたので、スッキリしました~ 」(母)

そんな頑張るおかーさんに、つむぎちゃんのお姉ちゃん、仲良しのしばたんさんからプレゼントをいただきました。
すっごくかわいい柴っ子の小物入れと、ボクのオヤツ。
オヤツ持ちですッ!
「オヤツは、健斗のあんよを気遣って選んでくれました。柴っ子は、飾っちゃった 」(母)
しばたんさん、ありがとーございますッ!

そしてメッセージカードは、海で泳ぐつむぎちゃんです。
すごいすごいッ!
阿字ヶ浦にも来てね~
泳ぐなんて、ボクには到底ムリッ!
アクティブなワンコ、つむぎちゃんなのだ

久しぶりにアップ。酒飲みの両親の、ふつうの夕食。
チキン三昧
1 前日の残りモノ 鶏手羽と大根の煮物
2 おばーちゃんがディからもらってきたプチトマトのマリネ
3 お隣に作った煮物をピンハネ
4 本日のメイン、塩ガーリックフライドチキン

「おばーちゃんは、ディのレクレーションで1等賞だったので、ディの農園で取れたプチトマトを少々もらって帰って来たの。でもいったい何の1等賞だったかは覚えてな~い 」(母)
鶏手羽がね、超安売りだったから買いすぎちゃったおかーさんでした。
まだまだ残ってるんだって。
今日はお醤油味のフライドチキンだとか
「茹でてから味付けして、短時間でカラッと揚げます。パリパリジューシーで美味しいですよぉ 」(母)

おまけ 昨日、玄関ドアを開けたら、ピンポンを押せないでいるこの方がいましたYO!
ピンポンが押せません
おとーさんが言うには、ゴマダラカミキリさんだそーです。
「つかむと、ギーギーって鳴くんだよな~ 」(父)
「つかまえないで、そっとどちらかへ行ってもらいましょ 」(母)

そんなこんなの、連休2日め。
連休最終日も暑そうです。
両親はこんなに暑いのに、つくばまで行くって。
おとーさんのアンティーク時計の修理をお願いするんだって。
「どこか楽しいとこに寄らなきゃヤダーッ!」(母)
ボクはお留守番。行ってらっさ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます!久し振りのコメですみませんm(_ _)mほんっと暑いですね!そんな暑い中、お片付け&お掃除ほんまにご苦労様でした!ほんまに健ゴロ母さんには、頭が下がります!私も見習わなければと思うんですが、なかなか出来ないです。仕事にかこつけて、洗濯物はた畳まず放置してしまったり、掃除機をルンバばかりにまかせたり…ダメダメ主婦のシバ3です。でも健ゴロ母さん!お願いですから無理はしないで下さいね!

おっはよ〜♪

暑い、暑い!!
今日は風も余りなくて、朝からもあっとした空気。
2階の犬たちを急いで下におろし、1階のエアコンをオン♪
高齢犬が2匹だからこれくらいの贅沢は仕方ないよね〜。
ニヒルな笑顔の健斗く〜ん、今日は涼しいお部屋でお留守番なのね。
それがいい!
夏のお出かけは犬には辛いからね。
お父さんの趣味のアンティーク時計…なにかとメンテナンスが大変そう!
そこが魅力でもあるのかしら?
つくばまで行くなら、帰りにおしゃれなカフェでランチでもしてきてね♪
おばあちゃん、1等賞なんて素晴らしい!
元気に、楽しく行けているみたいで良かったね。
そしてつむぎちゃん、泳ぐんだ〜!!
我が家もせっかく海が近いんだから泳げる柴ッコにしたかったけど、無理っ!
そしていつも2軒分のごはんを作るお母さん、偉いよ〜ぉ。
メニューも向こうに合った物をちゃんと作るなんて…
私はほぼ一緒。夫が好きな「子供っぽい」おかずも母に持って行っちゃう。
だって、煮物とか夫が食べなないんだも〜ん(涙)。
カミキリムシさん、ウチの裏にも時々いる。
甘いイチジクを狙ってね。
大きいし、ちょっと怖いんだ…
さぁ、暑い夏がやってきた。バテないように頑張ろうね!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日も猛烈な暑さで!
とにかく暑さが苦手なたろー母は
もうすでに夏バテ状態!
朝の内の涼しい4時半から起き出し
あれこれしていて気が付けば時計の針は9時を回っていて
エアコンつけて針を持っても今日はいつものようには
針進まず、まいりました。

三連休と言ってもどこに出掛けるわけでもなく
毎日同じことを繰り返しをして3日間があっという間に過ぎて!
夏をエンジョイできるお若い方々が羨ましい限りです。

こう暑いと長時間台所にいるだけで疲れ倍増ですが
健ゴロ君お母さんは毎日2軒分のお食事の支度を
されていらっしゃるのでどうぞご無理なさいませんように

この猛暑の中母屋のお片付けすべて終えられたご様子
お疲れさまでした。
暫くはのんびり健斗君と過ごされお疲れ癒して下さい。
ニヒルな?お顔の健斗君愛らしいこと~~♡

No title

 ほんとに おばあちゃん デイのレクレーションで 
何の競技で一位になったのかなあ、 お婆ちゃん偉いね~凄いね~!おばあちゃんが元気だと お母さんも嬉しいよね、明るい気持ちになれるよね、 賞品のプチトマト何よりも美味しかったと思います、健斗君も良かったね~。私の母も91歳、色々ね~…。じゃあ又ね~。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード