マジ、暑いですッ!

こんにちは~。
ボクんちの裏庭に咲いているユリ。
おかーさんの教え子のYくんにもらったモノを、おばーちゃんが植え替えてから、自生していると思われます。
立派なユリですねぇ

今日も暑いですねぇ。
早朝は元気に動けるおかーさんですが、銀行や郵便局やスーパーの開店ダッシュでも、すでにヨレヨレです。
最近おかーさんがハマっている飲み物。
ビールじゃないですよぉ。それは最近じゃないですから~
これ、チョコレートドリンクです。
美味しいらしいよぉ
「ロイズの、スティックタイプのチョコレートドリンクなの。温めた牛乳に溶かして、たっぷりの氷を入れたグラスに注ぐと、マジ、旨いです。氷があんまり溶けないうちに、急いで飲むのが好き~ 」(母)

そんなおかーさん、ちょびっとヘタっています。
ボクと一緒に横になっているおかーさん目線の写真。
だいじょぶっすか?

それでもやっぱりおうちのことをやらなくちゃならなくて、起き上がったおかーさん目線。
ボクは爆睡

で、ボク。
ヘソ天de爆睡からの~、カエル足。
新聞の位置が変わっていませんNE!
得意技2連発

暑いですが、エアコンを上手に使って、元気に乗り切りましょう!
マジ、暑いですからねぇ
「健斗さん、おかーさん、食欲ないの・・・ 」(母)
ちょっと休憩したら~
みなさんも暑さに慣れてない今、夏バテに気をつけましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、暑いっす!

暑さに強い私でも「暑いなぁ…」って思うのだから、暑さに弱い
健斗君のお母さんはさぞや暑かろう。
やる気にならない時はやらなくていいんじゃない?
健斗君とゴロゴロしてなよ〜♪
食欲なしかぁ…そういう時こそガッツリ栄養を摂ってくれ〜!
百合って清楚だし、香りもいいし、私大好きよ〜♪
たまたまだけど、お義母さんから切り花をもらって生けてある。
とってもいい香りが部屋中に漂っているよ〜ん♪
そして氷たっぷりのチョコレートドリンク、とっても美味しそう!
ロイズのなら間違いないね。
あ、冬に買ったココアが残っているから、私もアイスにして飲んで
みよ〜っと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですね。

こちらも暑いです。
朝さんぽ前に庭とその周辺の草むしりして・・今年は雑草がやたら伸びるんです。週2回の可燃ごみにはいつも45リットルの袋いっぱいになります。
母の午前中のデイサービス終えて帰ってくる時間までに銀行とスーパー行ってお昼支度して・・・・
汗だくだく・・・母は帰ってくるなり送迎の車降りると暑いけど向こうは(デイの施設)涼しくて快適よ・・・・

我ワンコハルもエアコンのきいたリビングですやすや・・・
ハルになりたい・・・そう思う午後でした。

私もビール大好きですが・・
このチョコドリンクおいしそう!!
エネルギーチャージできそうですね!!



No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
幾ら暑いと言っても涼しくはならないのですが
ご挨拶はお暑以外はなく・・・・

ただ幸いなことにこれだけ連日うだるような
暑い日が続いていますが今のところは夏バテもなく!
朝4時半から家事全て終わる8時半過ぎ迄はエンジン全開で!
その後はエアコンつけてひたすらキルトと変わり映えのない毎日!

裏庭の百合綺麗ですね~~♡
真っ白な百合を目にするだけで心が和みます。
カサブランカも美しいですが自生する百合も美しいですね。

健ゴロ君お母さん食欲不振との事ですが召し上がらないと
バテてしまいますのでどうかお好きなものを作られて
召し上がって下さい。

またまたコメ入れさせて頂きまーす。母さん!あんまし冷たい物飲み過ぎるから、食欲無くなるんです!たまには暑いのを我慢して、温かい物飲んで下さいな。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード