いろんなこと好転♪

こんにちは~。
今日はお隣の、畳交換の日です。
古~いおうちなので、畳の下の床板を新しくするらしいです。
なので、まずは大工さんがお仕事。
でもって、床板の下は土なので、土間シートと調湿剤を撒くんだって。
大仕事のようです

今朝のボク。
靱帯を切った右足を、しっかり着いてチッコ中。
まだビッコ引くけどね
「歩くとき、まだぎこちないし、急ぐと3本足になっちゃいますが、そろそろ車de朝散歩は終了しようと思っています 」(母)

そしてボクのマズルですが、一時期、まったくおヒゲがなくなっていたんですけどぉ、
見えますか?生えてきましたYO!
まだ短いですが
ワンコにヒゲは当然だけれど、おかーさんはとっても嬉しいみたいです。

そしてそして、ボクのあご下。
これは6月14日撮影。
赤かったでしょ?

これは昨日、7月23日撮影。
まだ黒っぽいけどね
まだ完治じゃないし、またいつひどくなるかわからないけれど、とりあえず、あんよ問題もカイカイ問題も、好転しつつあります。
「いつか真っ白いあごが戻ったらいいねぇ。健斗ぉ 」(母)

昨日の、夢を見るボク。
お手手とあんよが動いていたって。走ってたのかな?夢の中で。
声も出てたって~

好転していないのは、おかーさん。
昨日、美容室に行ったおかーさんでしたが、美容師さんに「気づいていますか?」って言われたんだって。
何??と思ったら、円形脱毛ができてるとのこと。
前回行った6月20日のときは、できてなかったらしいです。
ここ1ヶ月、何か強いストレスがかかったのかな?
「教員時代にだってできたことないのにぃ 」(母)
ま、でもさ、見えないとこだしぃ、1つだけだから~、別にいいんじゃね?
がんばりすぎずに、元気出しましょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった。

うん、うん、健斗君のアンヨもカイカイも確実にいい方向に向かっているね。
お母さん、お父さんの手厚いケアの賜物!
素直に喜んでいいと思うぞ。
健斗君も頑張りましたね。
秋には真っ白なアゴになると思います。
そしてお隣は基礎からやるんだね。
それはなかなか大変だ!
そして今日はお姉さんの付き添い?
本当に毎日忙しいねぇ。
それで疲れちゃったかな?で、円形脱毛?!
暑さに人一倍弱いお母さんだから、アレコレ重なると、自分が思った以上に
疲労がたまっていると思うよ。
休め、休め〜っ!!
そして、上手に座布団を使っている健斗君に妙に感心!
ウチの犬たちってそんな風にちゃんと乗れないんだよね〜。
さぁ、明日は週末!頑張り過ぎずに今日を乗り切りましょう!

良かったですね。

あんよも皮膚もよくなってきてよかったですね。
健斗君おひげしっかりはえてきましたね^^
明日は暑くなるみたいです・・無理しないでぼちぼち頑張ってください・・
って言っても介護してると無理しちゃうんですよね・・

今日は同居の介護中の母の循環器内科の受診日でしたが珍しく・・・ホントに珍しく予約時間の10分前に呼ばれました^^
いつもは予約時間60分超えるのに・・・・

そんな小さなことでもすっごくうれしいです・・



No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
健斗君のあんよもカイカイも大分好転して
本当に良かったですね。~~♡♡♡
お父さんお母さんの優しい優しい愛に包まれて
健斗君は本当に幸せなワンコさん。
どんな時でもただただ健斗君を最優先される
ご両親の姿は誰でもが真似できる事ではありません。

母屋のお母様宅の改修工事は基礎からとは大がかりで
大変ですね。でも改修工事が終わりますと快適
空間になりお母様もお姉様も快適にこの夏を過ごせる筈ですね。

健ゴロ君お母さんはご自分の許容量を遙かに超える
ハードな日々を過ごされていらっしゃり
時にはお母様の行動にエッ!と思われてもこれは言っては
いけないとご自身を規制されたりとご自身がお考え以上に
ストレスが溜まって居る筈。

円形脱毛症はストレスが大きな要因と言われてますので
ご無理かも知れませんが時には見なかった事状態で
お過ごしになられて下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード