雷雨有りッ!

こんにちは~。
今日も暑そうなボクんち地方ですが~、ボクは快適ですぅ。
これでオヤツがあれば申し分ないですが

昨日の突然の大雨、みなさんは濡れませんでしたか~?
ボクんちのおかーさんは、かろうじて難をまぬかれたよーです

昨日、おかーさんは、おかーさんのお姉さんの病院付き添い。
9時半に、ちょっと早めに大工さんにお茶を出し、11時の予約だったので、10時にお着替えを手伝い、車イスを押してお寺さんの駐車場まで行きました。
昨日は大工さんたちの車があったからね。
で、すでに汗だく。
病院には10時半前に着きました。
でも・・・診察室に呼ばれたのは、午後1時過ぎ。
その後、お薬をもらって、調剤薬局から100メートルくらい歩いて駐車場に戻り、お姉さんを乗せて、車いすを積み、さて帰ろうとしたのは、午後1時45分でした。
車を出した直後、大粒の雨が降り始め、すぐにドバーッとすごい雷雨に。
「歩いているときじゃなくて、超ラッキー 」(母)
帰宅したころには、ほぼやんでいたし、大工さんもお仕事終えてたので、車が置けたし、めでたしめでたし。
朝、作っておいたホットサンドをお隣に急いで届けて、お昼ごはんにしてもらいましたとさ。
「ハルママさ~ん、病院で予約時間前に呼ばれてラッキーでしたね~ 」(母)
小さい出来事でも、うれしいことがあると、心の均衡が保てるって。

でもね、一昨日、おかーさんがおばーちゃんをちょっと叱ってしまいました。
おかーさんとの間がギクシャクすると、おばーちゃんの奇行が出ちゃいます。
だからおかーさんは、自分を抑え続けなくちゃなりません。
ここ数日、ひどい肩こりで、右肩が痛くてしびれるようです。
「コンドロイチンでも飲んでみましょう。」(母)

今朝のボク。
おかーさんと早朝散歩に行きました。
龍くんちの手前の薬局まで行って、動かなくなり、帰路につきました。
帰りを急ぐボク。
えっさほいさ歩きます
ちょっとビッコを引きます
写真だと普通に歩いているように見えますが、やはりちょっと右足をかばうように歩いています。
「帰宅後、また3本足でリビングを歩いていました あせらず、ちょっとずつ歩かせます。」(母)

いつものボク。
お決まりのポーズ

そして夜は、グダグダなボクとおかーさん。
爆睡中
おかーさんも横になってまーす

暑さに負けずに、楽しい週末にしましょーね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れ様!

昨日は関東の所々ですごい雷雨だったみたね。
我が家は遠くでゴロゴロ聞こえたけど、夕立はありませんでした。
テレビで川崎とか、千葉とか、茨城とかで大雨の警報が出ていたから心配
していました。
ギリギリのタイミングで濡れずに良かったね。
おばあちゃんの病院も、お姉さんの病院も、付き添い本当にお疲れ様です。
予約ってあってないようなものだねぇ…
何でそうなっちゃうんだろう?
母の月1の病院も、11時の予約なのに家に戻るのは早くて1時。
待っているだけなのに疲れちゃうよ〜ぉ。
おばあちゃんに強い口調で言ってしまうの、仕方ないよ。
いつもいつも自分を抑えることなんて出来ない。肉親だからね。
きつい事にしろ、優しい事にしろ、親密な間柄だからこそしっかり伝わって
しまうんだろうな。
ま、プラスマイナスゼロってことで!

おウチから歩いて散歩に出るようになったのね。
そうそう、無理は禁物。
リハビリ期間だと思ってのんびりね♪
今週末も暑くなりそうだね。
こうなったら暑さも楽しみましょう!

No title

病院ってところは、病人が集うせいかなぜか行くだけで疲れる(エネルギーを吸い取られた気がする)ところのように思います。
待つ身だとなかなか時間がたたず、さらに疲れます。
おかーさん身も心も相当お疲れのように思います。
やることいっぱいな上にこの暑さ!!
健斗くんのカイカイ、少し良くなってきたんですね。
おちびはお腹から足にかけて、かわいそうな感じにハゲています(涙)。
健斗くんのあんよも心配ですが、おかーさんの体調も心配です。
さとう式リンパケアってご存知ですか?
歯医者さんが推奨しておられる、筋肉をゆるめて肩こりを改善するという体操的なものです。
私も肩こりがひどくて、頭痛から吐いたりしていたんですが、さとう式始めてからマッサージにも行かないし、肩こりがなくなるまではいかないけど、体が楽になりました。
私講習会まで参加してきたので、近くに住んでいたらおかーさんに施術するのですが・・・
アマゾンで本売っているし、You Tubeには動画もアップされています。
他人に施術してもらうこともできるけど、セルフでできるものなのでよかったら試してみてください。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日そんな凄い雨が降ったとは・・・
たろー家地方も一応川崎ですが雨は一滴も降らず

たろー母が掛かりつけの病院血圧外来は予約時間通り
で午後2時の予約ですと2時半には会計も済ませ
調剤薬局もそれ程待つことなく
待つのが嫌いなたろー母には最高の中規模病院です。

お母様の件は毎日お顔を合わせていれば嫁姑関係とは
違いますので時には言い過ぎる事もある筈です。
介護をなさったことのない方はよく優しく接してと
言われますが貴方実際に介護なさった事ありますか~?と
お尋ねしたいほど・・・

ご自身のお母様ですとどうしてもあんなにしっかりした母が
何故どうしてが先に立ってしまいますので・・・
これが義理ご両親ですと一歩も二歩も引いて冷静に
介護出来る大きな違いがあるはずです。

どうかくれぐれもご無理なさらず
愚痴を言いたくなった時は健斗君に、彼は何を言っても
黙って聞いてくれその上他言しませんので・・・
結構ストレス解消になります。(経験上)

No title

健ゴロ母さんさん 病院への付き添い お疲れ様です~<(_ _)>

あの 予約時間通りでない予約、何とかならないですかね~.。o○

おばーちゃんとの出来事、そういうのは有って自然だと思います

だって 親子だもん~♪ 

それにしても

健斗君の 手っ手七変化 超~カワイイったらないです❤

こんにちわ!健ゴロ母さんは日頃の行いが良いから雨に降られないで済んだんですよ!毎日スゴく頑張っておられますからね!ブログにおじゃま出来てない時でも、私は健ゴロ家を応援してます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード