連日暑いですッ!

こんにちは~。
ドドーンとボク

言ってもしょうがないのですが~、あぢー日が続きますねぇ
食欲はありまっせ~

毎日毎夜、エアコンをかけっぱなしのボクんち。
ボクんちは、売電もしているけれど、たっぷり買電もしています。
おかーさんは、次の検針が怖いモノ見たさで楽しみみたいです

実はよんどころない事情で、おばーちゃんが7月10日の夕方ケガをしてしまいました。
傷口が化膿して、翌日には高熱が出てしまい、かかりつけの病院へ。
それから毎日、消毒と包帯交換に通いました。
ディの日には、おかーさんが午後4時ごろ迎えに行って、その足で病院へ。
暑い盛りに車に乗り込むのは、暑さに弱いおかーさんにはつらかったようです。
で、それから2週間。
ようやく通院が終わりました。
これからは、もう少し、のほほんと過ごせるはずです。
寝落ち寸前ですぅ

昨日の午後のボク。
まだ時々、カイカイをします。かゆいもんは仕方がないッ!
後ろのソファで寝ているのは、言わなくてもわかるでしょうが、おとーさんです。
やっぱ、かゆいんだよねぇ

おかーさんもボクのそばで、寝ながら撮影。
涼しい部屋でいい気持ち~
家族3人、リビングに引きこもっております

今日はこの夏いちばんの暑さとか。
熊谷は、舘林は、どんな具合かなぁ??40℃超えるかな??
10時のおばーちゃんたちのオヤツは、冷やし甘酒でした。
みなさん、熱中症に気をつけて過ごしましょうね~

おとーさんは、この暑い中、ゴルフの練習に行っています。
「バカだ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

電気代…

見るのが私も怖い様な、興味津々のような…
数年前から暑さに弱くなってしまったミッチー。
ま、高齢犬が2匹もいるので、「命には代えられない!」とばかりに、
我が家もエアコンはほぼ24時間フル稼働です。
なるべく2階の寝室と、1階のリビングの2台同時稼働は避けようと、
3匹一斉に移動を心がけています(笑)。
健斗君とお父さんの格好が似ているのが笑えました。
涼しい部屋でゴロゴロが正解なのに…
お父さん、ゴル練に行ったの〜ぉ?!
お母さんの「バカだ」の一言に大笑い。全くです。
そしておばあちゃんの通院の付き添い、お疲れ様でした。
抵抗力が落ちていると小さなケガでも悪化しちゃうね。
ウチの母も異常がないか、常に観察しておかなくちゃ!
これだけ暑いと夕方には大気が相当不安定になるね。
茨城地方、気をつけてね〜!

No title

暑いね~(ι´О`ゞ)  福井も35度あるよ!
 毎日これでもか!!っていうくらい 大物洗濯物がカラカラに乾くのはとってもありがたいのだけれどもね(*’▽’)
 おばあちゃんの傷がよくなったんたね、毎日の病院への付き添い ご苦労様でした。
 健斗君のお口のまわりも きれいになってきたね、あとはもっともっとよくなるだけだね。
 お父さんがゴルフですか~!! アッチッチー!!

No title

こんにちわ

千葉も今日は35℃越え!
今現在もまだ30℃以上あるよ~
いつ夕方散歩に行けばいい!?
そんな暑い中パパさんはゴル練?!

毎日の通院大変でしたね
うちの母もこの前包丁で手をざっくり!
しばらく大変でしたよ~^_^;

ブログのお友達ワンコが家にいて熱中症に!
幸い軽いものだったらしく
今は元気にしてるようだけど・・・
うちは午前中エアコンつけないんだよね
扇風機を二台回してるけど
この話を聞いてから気を付けようを思ったよ!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
幾ら暑いと言っても涼しくはならないのですが
それでも口から出る言葉は暑いどころでなくあぢ~~っです。

母屋のお母様の2週間の病院お付き添いお疲れさまでした。
良くなられ良かったですね。
ほんの僅かな段差等でもお怪我することもありますし
歳を重ねると言う事は辛い事が多くなり誰もが通る道ですね。
わたしは大丈夫と思っていてもこればかりは予測不可能ですね。(涙)
でもお母様はお幸せ~♡
お優しい健ごろ君ご両親がお傍に居て面倒見て下さるのですから!

週末はのんびりエアコンの効いたリビングでお過ごし
下さいと思いましたら何とお父さんはこの猛暑の中
ゴル練とは熱中症にだけはお気を付けて下さい。

健斗君あんよもカイカイも大分改善され全快まで
あと少し!健斗君も暑さに負けずのんびり過ごして下さいね♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード