忘れた頃に・・・

こんにちは。
ってか、こんばんは、かな~?

さっき、ボクんち地方で地震がありました。
けっこう大きくて、ちょっとビックリしました。
固まりました。

おかーさんは、お隣に夕食を出したあとでした。
あわててお隣に再度行ったら、まぁ、のんびりしたもんでした~
「マジ、忘れた頃にやってくるねぇ」(母)

ボクんち地方、震度4でした。
たいしたことなくて、ホッとしました。

ボクの顔、2枚。
イケてる?
イケテない??
おかーさんッ!なんかさぁ、意図を感じるよねぇ
「いえいえ、コンデジがまぬ~な顔に写るなんて、これっぽっちも思っていませんよぉ 」(母)

夕方、雷の音が聞こえたけれど、雨は降りませんでした。
もうね、カラッカラですよぉ。
こういう音だけの雷を、ボクんち地方では「かららいさま」と言います。
空っぽの雷様ってことです。かみなりさまじゃなくて、らいさまって呼ぶんだよ。
今日も暑かったですねぇ。
なんとか乗り切っちゃいましょ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

結構揺れたね。

震度4かぁ…まだ余震が続いているんだね。
健斗君は怖くなかったかな?
デジイチとコンデジってやっぱり写りが違うよね。
それぞれに特徴があって、面白いよね♪
私はどっちも好き♡
ちょっと「まぬ〜な顔」もいいと思うよ。
こちらは雷の音さえしなかった。
本当に全てカラカラに乾いています。
一雨欲しいんだけどなぁ…
マジに暑いのもあと半月ほどかしら?頑張って乗り切ろうね〜!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今食事の後片付け済みPCの前に・・・7
更新されていらっしゃるとは思わずに
お邪魔したのですが、タイトルに忘れた頃に・・・と
あり慌てて気象庁のHPを見たところ
18時22分頃茨城県北部を震源とする地震とあり
ビックリしました。
丁度その時間、公園を歩き始めた時間帯で
こちらは震度2とありましたので外ではまったく気付かず

健ゴロ君宅も母屋のお母様宅も何事も
無かったとの事で安堵しています。

健斗君のおかーさん!地震ですよ!の表情は
お耳が警戒モード全開で怖った筈
この後は穏かな時間が流れますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

震度2でも怖かった~

3.11がトラウマでどんなに小さな地震も恐怖です。
生まれ故郷が消えたから(泣)

あ、私の田舎でもカミナリではなく「お雷様」って言うんだよ。
どんだけ偉いのって感じだけど(笑)

健斗くんはどんな顔でもハンサムボーイですよ(*´▽`*)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード