シュナカフェ報告♪

こんにちは~。
昨日の夜にアップした記念写真は、本当にみんなとってもいいお顔で、バッチリカメラ目線で、おかーさんはすごく気に入ってプリントアウトしましたよぉ

そんなボクたち、人間6人と中型犬5頭の楽しいランチ会は、シュナカフェさんの個室貸切で実施されました。
茅ケ崎から来てくれたmiw@さんちのあー坊先輩とサリーちゃんを出迎えます。
カートで登場!
アスファルトが熱いからね。
「カートに2頭で乗っている姿は、めちゃくちゃかわいいんですよぉ 」(母)

予約の時間にはちょっと早かったけれど、おとーさんがお店の人に交渉してくれて、暑さを避けるため入れてもらいました。助かったです!

迎えた茨城の親戚軍団は、ボクと龍くん。
龍くんはボクの異母妹の息子です。つまりボクの甥っ子。
龍くんが正面の子だよぉ

そしてゆずっち。
ボクの異母弟の娘、つまりボクの姪っ子です。
かわいいでしょ~?

ボクの甥っ子と姪っ子は、何度かガウガウしていました
ゆずが仕掛けてたのかな?
遊びだよね~

龍くんは大きいけれど、3歳。ゆずは小さいけれど7歳。
大きさの違いわかる?
大きさの違いこそあれ、もうね、そっくりなんだよぉ
龍くん14キロ、ゆずは最近ちょいと太って8キロ。
倍近いよねぇ、龍さ~ん
ボクも他人事じゃないよ、今朝は13.5キロだしぃ

サリーと龍くんも、ちゃ~んとごあいさつできました。
サリーが犬あしらいが上手だから、すんなりでしたよん。
匂いを嗅ぎっこしていましたNE!

あー坊先輩は、カートに乗ったまま、独自路線でくつろいでいらっしゃったです。
早く涼しくなって、カイカイが収まれーッ!

そのあー坊先輩、今、カイカイと鋭意奮闘中。がんばれー、あー坊先輩!
禿げても必ず生えるからね!

あー坊先輩とゆずっちがごあいさつ。
ゆず・・・あろうことか、この写真の直後、あー坊先輩に吠えました
ゆず!わきまえなさい!
もっとも、あー坊先輩はどーんと構えていましたけどね。

そしてランチ開始。
あーサラのととさまと、ボクのおとーさんが頼んだナスのトマトソースパスタ。
美味しそうに見えますが・・・
「パスタは、今一歩でしたねぇ 」(父)

やっぱりコスパ的に一番おススメなのは、本日のプレートランチでしょうか。
miw@さん、龍ママ、どんママチョイス。
盛りだくさん
「鶏の唐揚げとミニステーキ、エビグラタンにマカロニサラダ、ポテトフライにデザートはティラミス。これが全部1プレートに!すごくね??」(母)

食卓張り付き隊のサリーは、かかさまにおねだりしていましたYO!
オヤツをもらってたね~

そして二日酔いのくせに、フィッシュ&チップスを頼んだチョイスミスのおかーさん。
匂いでもう食べられなくて、おとーさんと交換していました
なんかオシャレじゃない感じ~
「これは魚フライ定食と言うべきでは? 」(父)
「ごはんがお茶碗に盛られてたし、器が良くないなぁって思いました。大きなお皿に平らに盛り付けた方がかわいいのにね。それとタルタルソースしか付いてなくて、デカいレモンが欲しいって思いました 」(母)
ま、いずれにせよ、ドリンクが付いて1000円ちょっと。
それで3時間半、併設のドッグランまで利用して居座ったのですから、すっげ~リーズナブルですよね~

ボクはおとーさんから、白いご飯をちょっとだけもらいました。
で、食事は終了して、みんな思い思いに動いています。
「健斗!サリー!」(母)
「いや~ん、かわいい2ショット撮れましたわよ~ 」(母)

その後も、お店の人がお料理を運ぶ姿をガン見するボクと龍くん。
その間に入るサリーちゃん。
いい匂いがするんだよ

あ、今、お料理が横ぎった!
ボクたちのではありませんか??
「あきらめなさい、健斗さん 」(母)

ちょっと飽きちゃったボクたち。
暑そうだけれど、日陰もありそうなので、ドッグランに移動しました。
それはまた次回の更新でね~。

今日は一雨ありそうかなぁ?
洪水は困るけれど、ちょっとお湿りが欲しいボクんち地方です。


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わ〜い♪

早々に更新、ありがとう!
楽しみに待ってたよ〜ん。
皆それぞれ可愛いね♡
先ずあー坊先輩とサリーのカート姿にやられました。超可愛い♪
そしてゆずちゃんと龍君、ホント、大きさこそ違うけどよく似ている!
そこに中間の体型の貫太が参戦したら大、中、小だったね(笑)。
健斗君、可愛い親戚を連れての参加、良かったね。
サリーちゃんとのツーショットは最高にいいお顔をしていますよ〜。
お食事は特別おいしくはなかったみたいだけど、そのお値段で、個室で、
しかも入り口がネットになっているから中で自由にゆっくりできて、
ドッグランまで使えるなんて、文句のつけようがないよ〜。
ドッグランの様子も楽しみだ!
ぷぷっ、お母さん二日酔いで揚げ物を注文?!
そりゃ〜無理だろう(笑)。
でも、本当に楽しかったみたいで良かったです。
じゃあ次回の報告を楽しみにしています。
あ、こっち、少し雨降ったよ〜♪

楽しかった

昨日は本当に楽しかったです。
龍とゆずちゃんの大きさの違いが笑えますね。アークくん、サリーちゃんにも会えて本当に楽しかった♡
健斗くんの落ち着きを見習いたいものです。健斗くんとサリーちゃんの写真。本当にいい笑顔ですね。
またシュナカフェ行きましょうね〜。

No title

カートに収まる2匹のかわいいこと!
あーく先輩もカイカイと格闘中なんですね。
サリーちゃん、すっかり落ち着いていますね。

しかし・・・、龍くんがそんなに大きいとは@@!
お顔が童顔(?)なせいか、勝手におちびくらい(9キロ代)くらいかと思っていました。
龍ママさんは小柄でいらっしゃるみたいだから、龍くんが大きく見えるのかと思っていましたーー;
ゆずちゃん、美人さんですねぇv-10
おかーさん、楽しい集まりでしたね!
夏の疲れが日々蓄積中ですから、飲みすぎは注意ですよ~^^!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
詳しいご報告早々に更新して頂きありがとうございます。
こちらは今朝2時間弱強い雨が降りましたが
2時間弱では正直カラカラに乾燥しているところでは
正直焼け石に水でしたがそれでも降らないよりはまし

miw@さんも繁忙期のお仕事終え久々の茨城の別宅に
あーちゃん&サリーちゃん仲良くカートに乗って~~♡
サリーちゃん以外はあーく君・健斗君・ゆずちゃん・龍君と
みな柴ちゃん
それでも大きなガウガウもなく、とても素晴らしいお集まりでしたね。
何はともあれ皆さんで楽しいお時間をお過ごしになられて
健ゴロ君お母さんも日頃のお疲れ癒されたのではないでしょうか

次回の更新も楽しみにお待ちしています。

No title

楽しかったねぇ。
何かあっという間で、現在少々脱力気味です。
久々の再会やらわくわくの初対面やら,とても楽しい時間でした!
ワンコたちもそれぞれの持ち味が出てて,かわいかったわん。
ゆずがみんなに迷惑かけちゃうんじゃないかって心配だったけど,思ったよりお利口にしててくれてよかったよかった。
シュナカフェ,ゆっくりできて良かったよね。ナイスチョイス!!
また,会いたいなあ・・・

おはようございます!やっぱmiw@さんでしたね!ほんとだ!お食事はイマイチっぽいなぁ。何でフィッシュ&チップスにご飯なんだ?あるとしてもパンでしょ!普通はフィッシュ&チップスって言ったらビールなんかのアテ的なファストフードなのに、ハンバーガーにご飯と同じですよねえ。でもまぁ、ドッグラン付きでそのお値段なら、ありかな。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード