走らないけどドッグラン。

こんにちは!
昨日のボクんち地方は、雨が1滴も降りませんでした。
焼け石に水でも、ちょっと降ってほしかったかも

さて、シュナカフェで楽しい時間を過ごしたボクたち。
せっかくだから、外に出てみることにしました。
最初こそ、チッコやうんPのために、ちょっと動いていたボクたちでしたが・・・
匂いも嗅がなくちゃね

ボクは暑さに負けそうだし~、
さすがに日差しが強いです

龍くんもカエル足でまったり~。
暑くね??
龍くんは、あーサラのととさまに、立派なシッポを褒められていました。
ごんぎつねとか言われてたよぉ

それでも若い龍くんには、ちょっと動きがありました。
サリーちゃんには軽くあしらわれ~、
遊びませんよね?

サリーちゃんは、かかさまのところに来たかったのかな?
ボクは動きませんよ

龍くんとゆずっちは・・・
どーなる!?
このあとゆずっちが龍くんに仕掛けますッ!
ガウガウガウ!

単なる遊び、それも瞬間で終わっちゃったけれど、いちおー仲裁に乗り出すボク。
みんな仲良くしなよぉ。
ケンカはダメだよぉ

そして日陰でまったり~。
風が吹くと気持ちいいね
「みなさ~ん、ここはドッグランというところですよぉ 」(母)
日陰はね、風が吹いていて、涼しかったんだよ。

そこに珍客あり
トイプードルの飼い主さん、いきなり放ちました。
miw@さんは、さりげな~くサリーちゃんにリードを付け、おかーさんもどんママさんからボクのリードをもらいました。
緊張が走るドッグラン
おかーさん、ビビりまくりです。
「どんママが阻止してくれましたが、健斗はどんな行動に出るか、予測不能です 」(母)

そのあとどんママさんはゆずを抱っこし、龍ママさんはリードをしっかり持ちました。
なんかとても複雑な空気感
龍くんはラン慣れしているから大丈夫だろうけれど・・・

あとボクが動くのは、オヤツの時だけ
遠くで龍くんも反応しています
そしてボクたちは、トイプードルくんとその飼い主さんを置いて、そそくさと個室に戻りました。

楽しい時間もいよいよ終わりです。
おかーさんがお手洗いから戻ってくると、『14キロを体験しよう!』の真っ最中でした。
龍くんを抱っこするってことだよぉ
どんママ断念

そんなこんなの、楽しい楽しいランチ会でした~
ボクたち親戚軍団、いつでも待ってるからね~。
あー坊先輩!サリーちゃん!また来てね~~~
おかーさん痛恨!日陰のカートでゆっくりしていたあー坊先輩を撮りはぐったー!
そばにいて話しかけながら撫でてたのにねぇ

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

目に見えるようだ…

トイプーが突然放たれた時の柴犬飼い主の行動が(爆)!
ドッグランだからね…文句は言えないけどね…
柴犬がこれだけいるのだから、様子を見ながら放して欲しかったねぇ。
こっちもそれなりの準備をしてお迎えしたのにねぇ。
皆さんが相手に気づかれないよう、さり気なく制御したんだね。
さすが柴犬の飼い主!
ま、真夏のドッグランだったからタイミング的に良かったかもね。
平和主義の健斗君がガウガウの仲裁に向かったとの事。
いろんな性格のコがいて楽しいね。
女子にあしらわれる(?)龍君、やっぱり貫太に似ているかも〜。
あはは〜、14kgを体験しようとは…
わたくし、何年も体験しておりますの。
でも、最近ちょっと体重が減ったミッチー、只今13.5kgです〜ぅ♪
お米1袋と2リットルのペットボトル2本を持って歩くの、結構辛いよ。
あ、以前はもっとあった健斗君だもん、お母さんは知ってるよね〜。
さて、今日はお湿りがあるかな?
本当にカラカラ天気で困ります。
そんな中、夫は… は、また後日報告です。

No title

トイプー君にはびびったよね。
人見知りも犬見知りもしない超フレンドリー洋犬だったけど
柴5頭の中にノーリードでいきなり放つのはかなり勇気がいると思う。
ゆずはドックラン自体ほぼ初体験だったけど,自宅の庭と同じノリだったな。

お楽しみ会は終わっちゃったし,どん兄は下宿に帰っちゃったし,なーんか
つまんないな・・・

シルバーウイークまでがんばろ・・・

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お忙しい中ドッグランご報告UPされて
ありがとうございます。
夜間に寒川シェルター時代ののボランティアさんと
マナーポーチの作り方で℡頂いたり
折り返し℡したりとバタバタしていてご訪問
遅くなってしまいました。

ドッグラン慣れしているわんちゃんは別として
初めて経験する子達は走る事もない筈!
そんな柴ちゃんが4ワン+1ワンの中に
トイプードルちゃんが登場!
きっと柴わんこも平気な超フレンドリーな
ワンちゃんでしょうが・・・(ドッグランご常連かな~?)
柴ワンコ飼い主はビビりますね。
何事もなかったように個室に早々に退散されたとの事ですが
賢明な選択ですね。

龍君が体重14kとは驚きました。
もっとスリムに見えましたので・・・

ドッグランも楽しかったですね〜。柴ばかりのドッグラン、みんなマイペースでおかしかったです。
健斗くんも龍も、日向でハァハァしてるし(笑)
龍の体格は、健斗くんと一緒にいるとそんなに大きいと思わないんですが、他の柴っこに会うと、デカイと思っちゃいますね。

柴っこ達はドッグランってあんまり満喫出来ない感じなのかなぁ?うちの柴っこ3匹は、ドッグラン駆け回ってますよ。黒柴姉だけは要注意てすが…後の2匹は全然大丈夫。特に黒柴妹は人間にも犬にも柴とは思えない程懐っこくてビックリしますよお(笑)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード