一球くん・・・

こんにちは。
楽しかったランチ会が終わり、もう3日もたつのに脱力しているおかーさんです。

そしてランチ会のときに、どんママさんから知らされた思いがけない出来事に、泣いたりしているおかーさんです。
ボクがブログを始めた2009年。
その年の7月に、東京から会いに来てくれた家族がいました。
ボクと生年月日が同じ一球くんという子とご両親。
この子が一球くんだよ。
ワイルド系でしょ?
その時のブログはコチラです。
同い年で、体はボクの方が圧倒的に大きいのに、一球くんは兄貴分だったんだよ。

その後も、会いに来てくれて、ゆずも一緒に遊んだりしたんだ。
2009年11月に会ったときの記事。その2その3もあります。2010年11月にも会ったね!その2はコチラ
ママさんが忙しくなって、ブログの更新が少なくなり、ちょっとご無沙汰になっちゃったボクと一球くん。

それがね、奇遇にもゆずのお兄ちゃんと一球くんのお兄ちゃんが、同じ大学に入学して、どんママさんが一球くんちと連絡を取るようになったんだって。
会えないけれど、ボクと同じ年月を元気に過ごしていると思っていたのに・・・

去年の11月4日。ボクたちの8歳の誕生日からわずか1週間後、突然、本当に唐突に虹の橋を駆け抜けて渡ってしまったんだって。一球くんのブログはコチラ
どんママさんの言葉に、おかーさんはショックだったけれど、あまりにも意外過ぎて現実味を感じられませんでした。
でも一球くんのブログを読み、ボクの過去記事を読んでいたら・・・
ものすごく悲しくなってしまったようです。
一球くんのご両親の悲しみは、想像できないほど深いに違いありません。
ゴロー兄さんのように、4ヶ月以上も介護させてもらったなら、悲しいことは悲しいけれど、気持ちの整理もつくと思うんだよね。
でも一球くんは、原因もわからない突然死だったようです。
納得できないよね・・・

「よしりんさん・・・知らなくて本当にごめんなさい。そして今も何もできなくて、本当にごめんね。ただただ一球くんのご冥福を心から祈ります。虹の橋の向こうで、きっと一球くんは悟郎を迎えてくれたよね。悟郎には兄貴風は吹かせられないかな?一球くん。でも仲良くしてやってね・・・」(母)
ボクも、ご冥福を祈っています。安らかにね、一球くん。
また会える日まで・・・バイバイ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

本当に…

辛いね。
知り合いのワンコが増えるのは嬉しいことではあるけれど、その分、
お別れしなきゃいけない時の辛さも増えるねぇ。
それでもやっぱりお友達ワンコが増えるのは嬉しいことだ。
一球君、そんなに突然逝ってしまったなんて…
余りに突然の事で、飼い主さんはただただ呆然としちゃったと思う。
心臓発作とかだったのかな?
ご自身を責めないで欲しいけど、そういう訳にはいかないかな…
少しずつ悲しみが癒え、一球君との楽しかった日々を思い出せるような
日が早くくることを願うばかりです。
そして一球君のご冥福をお祈り致します。
あらためて思うよ、永遠には続かない犬たちとの暮らし…
日々精一杯愛してやらないとね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
一球君と言うお名前は何度か健斗君ブログで
拝見した記憶があります。
飼い主さんのお名前も以前はよくお見かけして・・・

8歳と言う若さでの突然の永久の旅立は
飼い主さんにとっては何故何故どうしてと言う思いで
現実として受けとめる事はきっと物凄い葛藤がお有だったはず
その日から9ヶ月経過し少しはお悲しみが
癒えていて下さると宜しいのですが・・・
一球君のご冥福を心よりお祈りいたします。

人も動物も命あるものに必ず訪れるその日!
物言えぬ子達との別れ程辛いものはありませんが
いつか訪れるその日を踏まえて共生して行かないと
いけないと改めて実感しています。

No title

健斗母さん、すっかりご無沙汰してすみません。
また一球の記事を、作って下さり有り難うございました。
一球のまだあどけない顔に、ちょっと笑っちゃったり
泣いちゃったりしながら、過去のブログを拝見しました。
健斗母さんから、作って頂いたハーネスも洋服も私達の宝物として
これからも大切にして行きます。
一球は、あまりにも突然私達家族の元からいなくなってしまい
その悲しみと後悔は、本当に辛く身を切られる思いでした。
まだ思い出しては、涙する日もありますが元気でやっています。
ゴロー兄さんの訃報も知っていました。でもコメントする気力がなく
すみませんでした。
ゴロー兄さんは、最後素敵な家族と出会い、健斗父、母、おばあさま
そして健斗君の事を天国から見守ってくれているでしょうね。
一球は、どうかな~? 怒っているかな~?
健斗く~ん!一球の分も元気で長生きしてね!
健斗母さん、お礼のコメントが遅くなってすみませんでした。
そして有り難うございました。




非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード