初盆です

こんにちは。
今日は風が違うッ!
涼しい日になりました

あの猛暑の日々が嘘のように、今日は涼しいです。
「常会の初盆参りも、涼しくて、ラクに済ませられました。で、ふと気づいたの。ゴロちゃんも初盆だーッ!」(母)

ゴロー兄さん、ボクんちに帰ってきたかな~?
「帰ってきたんじゃ!」(悟郎)

ところで昨夜のボク、こんな手をしてて叱られています。
右手が直角。
かゆいんだよ
「ちょっとかわいげですが、実は噛んでいるんです。ヒマさえあれば、ガジガジガジガジ。時々、ブチッと毛を噛みちぎる音までします 」(母)

そして今朝のボク。
またおかーさんに叱られたーッ
叱られてもカユいもんはかゆい

ランチ会の余談。
miw@さんがね、ボクのお尻を見て「カットしてるの?」と尋ねました。
お尻の穴の周りに毛が少ないからなんだけどね。わかるかな?
うんPが付きづらいよ。てへへ
尻毛カットなんてだれがさせるかーッ!
デビルの名がすたるぜッ
「健斗さん・・・デビルじゃなくていいんですよ・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

うんうん ゴロちゃん 健斗くんちへ遊びに来てる気がする.。o○

『皆の者、息災であるか?』 って・・・www

け~んとく~ん、アンヨ隠したって丸見えだよ~(^◇^)

散歩中に涼しい風がヒューってくると 極楽極楽ですよね~

でもまだまだ油断は禁物w

健ゴロ母さんさん ひきつづき お体ご自愛のほど~<(_ _)>~

お帰り〜♪

ご先祖様、そしてゴロちゃん!
絶対バビューン!と戻ってきているはず。
そして手厚い介護をしてくれたお父さん、お母さんにお礼を言っているよ。
可愛い弟分健斗君の横でのんびりしていると思う。
想像したら寂しくなっちゃった…
ゴロちゃ〜ん、私ももう一度会いたいよ〜。

健斗君はコソコソ手を舐めているのかな〜?
蒸し蒸し暑い季節も半分くらい過ぎたから、我慢して悪化させないで欲しいなぁ。
手はそんなに黒くなってないみたいだから。
あはは〜、お尻の毛をカットなんて…想像しただけで怖いね。
ウチも絶対無理、無理!
あ、でも、ミッチー&タロ兵衛はハサミが見えないから出来るかな?
ま、お尻の毛はあっても問題な〜し!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
たろー家地方は7月がお盆・・・
この時期は人影もまばら車の往来も激減して
お正月三ヶ日とゴールデンウイークそして
お盆のこの時期は普段の喧騒が嘘のよう!

健斗君のカイカイは相変わらずのようで~?
可哀想ですね。
自分の身に置き換え本当に健斗君つらいと思います。
痒くて掻けば掻きくずしでひどくなり
お母さんからご注意と健斗君も大変!

尻毛カットなんてだれがさせるかーッ!
デビルの名がすたるぜッ の健斗君の一文最高にうけました。

No title

今頃、悟郎君は健ゴロ母さんの横でのんびりしているんでしょうね。
いっぱいいっぱい愛してくれた、お父さん・お母さん・おばあちゃん
そして可愛い弟の健斗君と過ごした家に戻って来てるはず!

痒みは、我慢出来ないよね。
お母さん叱られるからガシガシしていた手を隠して・・・
健斗君、辛いね。
早くカイカイの季節が行ってしまえ~~~!

あーく一家が遊びに来て、楽しいランチ会で良かったですね。
夏休みの楽しい思い出~~~♪

No title

健斗君のお手々を隠して「ヤベー!!」って顔に思わず笑ってしまいましたよ 
 ゴロー兄さんは キュウリの馬となすの牛の助さん格さんを従えて帰ってきたね! 途中でキュウリの格さんに 「もっと速く走るんじゃー!! 無理ならばわしが走るんじゃー!!」
そんなかんじで キュウリの助さんとなすの格さんをバビューンって引きずって帰って来たようなきがします(≧∇≦)
 「母上、ただいま!」 健斗君の横で健斗君に旅の武勇伝を聞かせているようなきがする~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード