8月後半に突入。

こんばんは~。

いつもの休日の午後です
平和がいちばん

今日も比較的涼しかったボクんち地方です。
でも雨はほんのちょっとしか降りませんでした。ざんね~ん。

おかーさんに叱られるボク。
だって~かゆいんだから~

叱られたって、特に気にしていませんけどね~
どーってことないですよ
「手を見ると、濡れてはいますが、傷があったりただれていたりはしません。なんだろな??健斗さーん、おかーさんにはガジガジの理由がわからないよぉ 」(母)

今日の夕方、ちょっぴりイヤ~なことがあったおかーさん。
ちっちゃいことを引きずるタイプです。困った人です
8月も後半戦、良い子のみんなは宿題を片づけようね~
「高校教師時代、いつも今頃になるとなんとなく気持ちが落ち込みました。先生も夏休みが終わるのは悲しかったのよぉ 」(母)
9月になったら、生徒に課した読書感想文を、山ほど読まなくちゃならないからね~
残り2週間の夏休みを、有意義に過ごしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

まだ沈んでる?

私も引きずるよ〜。
でも、取り敢えず一晩寝ればかなり回復するかな…
お母さん、ぐっすり寝て、明日は忘れて!忘れて!!
健斗君は痒くてガジガジしているのかなぁ?
それとも暇つぶしかなぁ??
毛が抜けたり、皮膚が黒ずんだり、赤く腫れたりしてないからまだいいけど…
濡れると小さな傷でも炎症を起こしたりするからね、しなくなるといいな。
今日、ツクツクボウシが鳴くのを聞きました。
「ああ、今年の夏も終わるな…」って思ったら、とっても寂しくなりました。
先生も夏休みの終わりは憂鬱なんだよね。
わかる。私も教員をしていた時代があったからね〜。
でも、宿題のチェックはしたことない。
読書感想文を全部読むなんて…気が遠くなる!
書くのもイヤだったけど、読むのもイヤだよね(笑)。
素敵な文章ばかりならいいけどさ(爆)。
宿題と受験勉強、この2つだけはもう絶対出来ない。

No title

器用に折りたたんだ健斗手っ手、可愛いですね~❤
なんか言いたいことがあってのカジカジなら
<言っちゃいなぁー> ですね(^◇^)www
↑ おばちゃん そんな無理言わんといてぇ~・・・by 健斗くん

健ゴロ母さんさんも ちょっぴりイヤ~なことあったら、
言っちゃいなぁ~ 

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨夜からの雨は今も降り頻り今日は終日雨のようで・・・
一旦降り始めるとまた雨~?と人間の身勝手さ出て反省!

健斗君暇を持て余してお手手をなめてでしょうか~?
お母さんにご注意受けてもボクちゃんは馬耳東風ですか・・・

大きなことでも小さなことでも嫌なことが
有れば引きずりますが一晩寝て忘れるのが何よりと
言いましてもそう上手くは行きませんね。

子供が大きくなると夏休みの想い出も遠い昔のことで
記憶も薄れていきますが娘が読書感想文コンクールで
市長賞を頂いたことをふと思い出しました。

No title

私もね 嫌な事があると引きずってしまうー!気持ちわかります!
 忘れようと心の中の箱にしまっても ある日突然その箱の蓋がカパ~!!って開いてまた思い出す(*_*) この前もだいぶ昔の箱の蓋が開いたよ(゚∀゚)アヒャ
 健斗君のガジガジ、お手々から塩分補給だったらナメナメだろうし どうしちゃったのかな? 
 夏休み、この時期憂鬱だったなぁ、あーあと残り○日 宿題は半分以上残ってたようなー……
 でもね、今住んでいる街の小学校は なぜか8月20日の登校日までに宿題を終わらせ提出するんですよ! もうお盆が終わったら家族総出~ねじり鉢巻きでー!って どこの家でもキーキー言いながら宿題をさせています。 
なのでこの時期 この数日間は外出しても小学生の姿はほとんど見かけません(^^;

No title

ご無沙汰してます。
本当に、休みは直ぐに終わっちゃいますね…平日の4倍速くらいな感じ。
私も今、夏休み。こちらは何故か2期制で、8/27が始業式。28日から給食始まっちゃう!嫌だよぉ〜。

健斗くんも手をガジガジですか?
玲も広がりはしてないけど、相変わらず、顎と鼻の下掻いてるしー。
後ろ足とかガジガジ。
更に痒くなるから(人間がそうだから)辞めてーって言ってもダメだし。はぁ…
ゆりは痒み出てないのになぁ~。

こんにちは!この時期になると、いつも宿題に追われてて苦しかったので、自分の子どもには、7月中に日記とか意外の宿題が終われるように、夏休み入った日から毎日一緒に宿題をやるようにしています。おかげで、夏休みや冬休みに宿題で泣く事は一度もありません!これを続けさせてくれる間はやりたいと思っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード