大人の事情と血筋

こんばんは~。

昨日のおかーさんの凹みの理由。
去年ボクんちがやっていた自治会の班長、今年やってる人が夕方来たんだよ。
毎年恒例の運動会の選手、去年、おかーさんが必死で集めたっけ。
いろんな人に協力を求めたり、当たりをつけて個別に頼んでみたり。

今年の班長さんは、何もせずに文句だけをウダウダウダウダ言ってる。
おとーさんは優しいからね、30分以上も付き合ってた。
夕食の準備が終わったおかーさん、呼ばれて、またグダグダ言う相手にちょいとキレました。
「イラっとして、『こんな風にすべき!』と突き放してしまったかも~ 」(母)
文句言っている間に、行動しろ!って思っちゃったんだよね
なんかすごーく不機嫌そうに帰って行った、両親より年上の、今年の班長さんでしたって。
おかーさんは悪くないよぉ
「健斗さん、そうは言ってもねぇ、相手は大人だからねぇ・・・」(母)

そんなおかーさんを慰めてくれた写真。
やはり血は争えませんな~
龍くんの、見事なカエル足からの~、
素晴らしいカエル足だ!

足ピーンッ!
ボクはこんな風にはしないかも
柔らかい股関節は血筋~
「龍ママさ~ん、写真をありがとね~ 」(母)

今朝は雨でした。
公園でチッコです
強く降ったりした時間もあったよ。

なんか、ちょうどいいお湿りで終わってくれないよねぇ。
大雨の地域のみなさん、気をつけて過ごしてくださいね。
IMG_7343_convert_20150817211842.jpg

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

近所付き合いは…

善し悪しだよね〜。
ま、いい場合の方が多いんだけど、世の中色んな人がいるもんね。
お母さんの言ったこと、その通りなんだからもう忘れて!忘れて!
30分もお父さんが話を聞いてあげたんだから、健斗家は十分対応したと
思うよ。
だいたい忙しい夕食前に人のうちでウダウダするのは非常識だし〜。
龍君の面白アンヨで気持ちが晴れた?良かった、良かった。
カエル足でさえしない我が家の犬たちだから、そんな足ピ〜ンなんて
絶対無理!
股関節が柔らかい家系なんだね〜。
こちらも雨が降ったり止んだりでした。
一応庭は潤ったよ〜♪

No title

健ゴロ母さんさんが 正解です┗(・o・)┛オー!
文句だけ、文句を言うべき相手じゃない無い人に対して言っても
何の解決にはならないって 思いますも~~ん

それにしても 龍ママさんは ツボをご存知ですよね、
健ゴロ母さんさんや私たちの、www

健斗君や龍君やワンコたちって 無言なのに無意識なのに
まわりを和ませてくれる~良い奴です♪ (^◇^)

おはようございます(^^)
そんな文句ばかりの話、大変でしたね。本当にいい大人なのに、役になったら、腹くくってやりなさーい!と言いたくなりますね。
龍で少しでも笑ってもらえて良かったです。
ワンコの存在そのものが、癒しですね。

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
昨日は大雨洪水警報発令されたり大降りの
雨が止んだと思ったら今度は急に陽が射し
数分後にはまた雨と言葉にならない1日で
夜間から今朝にかけては強い風が吹き荒れ
大気の状態今日も不安定なようで・・・

珍しい時間にお邪魔していますが息子が
7時過ぎに戻り只今仕事に出掛ける迄の
短時間睡眠とっているようなのでそっと
音を立てずにPCの前に!

町会の役員さんお引き受けになった以上は
ご自分の出来る範囲で精一杯やることが大事な筈。
夕食時間に人様のお宅に伺いあれこれ文句を言うとは
大人として情けないですね。
健斗君お母さんの「文句言っている間に、行動しろ!」
そのご意見大賛成です。

龍君のお写真でお母さんご気分ほっこりされ
ワンコの癒し力は抜群ですね。~~♡♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード