防災訓練です

こんにちは!

今日も涼しいというか、寒いくらいのボクんち地方です。
今日はひたちなか市の合同防災訓練です。
おかーさんは参加予定。
「去年、班長だったとき、来てくれた人たちに感謝したから、せめて恩返しと思って。」(母)
本音は・・・ちょいとめんどくさい

おかーさんの座布団ホリホりからの~、
けっこうちゃんとホリホりしましたよ

爆睡!
ボクは参加せずに寝て待っています

昨夜のボク。
お手手が気になる~。
癖になっちゃったかなぁ

おかーさんが大きな声でボクを呼ぶ。
用もないのに呼ばないでください
「一瞬やめるだけで、またガジガジするんですよぉ 」(母)

おかーさんのもう一つの気がかり。
ボクの顔にできたポッチ。コリコリしています。
なんだっぺなぁ?
「ポロッと取れればいいんだけれど、次に病院行ったとき、先生に尋ねてみます。美味しいノミダニ予防薬も、あと1回分になっちゃったから、それも買わなくちゃね。」(母)

9時です。防災訓練の開始サイレンがなりました~
おかーさんは、お隣をディに送り出した後、避難場所へGO!
いってらっさ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れ様。

防災訓練、お昼前には終わったかな?
私も昨日地元のミニ(?)防災訓練に行って来たよ。近くの高校での訓練なんだ。10月には市の防災訓練もある。
私も実は「めんどくせぇ」って思うんだけど、自治会の下っ端役員だし、
地域の人が少数だけど出てくれるので、役員が出ない訳にはいかないのだ〜。
健ゴロの母さん、ちゃんとお礼を兼ねての参加、偉いと思う。
今年の班長さん、感謝しているよ。(あ、ちょい面倒な人だっけ??)
健斗君、座布団いい感じで掘れたかな〜?
気持ち良さそうにお昼寝だね。随分涼しくなったからね〜。
まだ8月だけど…
おでこのポッチ、なんだべ? 

No title

合同防災訓練、お疲れ様でした~
こういうイベントってちょっと面倒くさいですよね・・・
でも主催者側に立ってみると、参加者が少ないことが
どれだけ残念かがわかりますよね~~~
だから去年の恩返しにって参加する健ゴロ母さんエライです!
その心構えがステキです!!
いつもブログ見て癒されてます。
もちろん健斗くんのお姿にも(^◇^)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日もはっきりしない空模様でこれが8月末の
陽気とは到底思えませんが、残暑はこの先
訪れるのでしょうか~~?

防災訓練にお出かけそれも去年役員をされていた時
参加して下さった皆さまへの感謝の気持ちからとは
健ゴロ君お母さん何という心くばりされる方かと
ただただ敬服しています。

口で言うのは簡単ですがいざ実際に実行と
なりますと二の足三の足踏むはずです。
それにしても健ゴロ君お母さんの次の役員さん
はな、なんと代理の方がご出席とは
心構えから違いますね。(驚)

健斗君のポッチ早く診て頂いて下さい。
心配いらないポッチと先生からの一言で安心出来ますので!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード