なんか違うぅ!

こんにちは~。

昨夜のボク、今日を乗り切るためにおとーさんにエネチャージ。
ボクは昼間充電しているからね

それにしてもさぁ、おかーさんが、Windows10にしちゃったから、勝手が違っちゃってね。
更新するのも一苦労なんだよ
「すんまそん 」(母)

写真の取り込みとか、編集とか、だいぶ違っちゃってさぁ、もうッ
疲れちゃうじゃん!
あー疲れた。で、呼んだ?
「健斗さん、顔が小さいんじゃなくて、体がデカいんですねぇ 」(母)

ところで、昨日、母家の台所を片づけたおかーさん。
燃やせるゴミを45ℓのゴミ袋5つ、燃やせないゴミを20ℓのゴミ袋2つ作ったけれど、変化なーし!
おかーさんがゴミ屋敷だぁって嘆いています。
「3年ほど前に消費期限の切れた乾物やら、元がわからない保存容器に入ったままのモノ、その他言葉にしたくないモノがたくさん出てきましたYO! 」(母)
お宝なんぞは出てきやしませんよ~
あと少しがんばるけれど、今日はお隣は在宅なので、お休みしますって。

今朝のボク。モカくんに会いました。
モカくんは元保護犬。妹のさくらちゃんと一緒に里親さんちに来たんだって。
やめてー!
モカくんが回り込もうとするんだけれど、逃げましたYO!

そしてママさんが決してボクに近づけないさくらちゃん。
かわいいお顔で、かなり激しい性格らしいですが、ボクは吠えられたこと、まだ無いです。
って、存在感がないからか
優しそうなお顔なのにね~
モカくんとさくらちゃんは、とっても幸せだと思います。
兄妹、別れずに暮らせて、そして両親はと~ってもやさしいからね~

昨日に続いて、今日も暑くなっています。
ま、これが普通の残暑ざんしょ?
週末です!楽しみましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ぷぷっ。

「残暑ざんしょ?」…
どこのマダムかしら(笑)。
こっちも今日は残暑だよ〜。
日差しがやっと戻って来た!
で、朝から犬洗い〜♪
様々な事情でかれこれ3週間ほど洗ってなかったから、ホント助かったよ、
この残暑。
お隣にそんなに不要物がありましたか…大袋7つ!
たっぷり整理しても意外と見た目は変わらないってわかる〜。
我が家の台所の棚も、思い切って色々捨てても新しい物が余り入らない
んだよ。何でだべ??
モカくん&さくらちゃん、兄弟で引き取ってもらえたのね〜♪
それは素晴らしい!
新しいおウチでも心強いもんね。
健斗君、吠えられないのは君が優しい性格だからじゃないかな?
お父さん、あと半日頑張って〜!!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
たろー家地方は朝まで霧雨降っていたのですが
時間の経過と共に晴れてそれと同時に気温もあがって・・・
湿度の高い暑さは身体に堪えます。
肌寒い気温から一転汗が出るほどの
気温の乱高下は正直ばーばには辛いです。

シャイな健斗君にはさくらちゃんも気遣いして
吠えないとの事ですが、おとなしい子はきっと
以心伝心で伝わるのでしょうね。

母屋のお台所のお片付けお疲れさまでした。
お母さんがそう思われるだけで
それだけの量、処分されたらすっきるする筈と思いますが・・・
あまりご無理なさらずボチボチお片付け下さい。

No title

エネチャージ中の健斗君、今日はお父さんからエネチャージされてるような
トロ~ンとしたお顔ですね~カワイイ~♪

健ゴロ母さんさん 母屋の台所片付け、お疲れ様です~<(_ _)> 
お宝出没は、次回乞うご期待です☆ www
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード